Jeyさんが、バイクの免許を取得した、次の日




いよいよ、初の公道デビュー




そして、初のマシーンは




もちろん ( ̄ー ̄)ニヤリッ




わたくしの、お・さ・が・り



ボロボロのTW200



1年以上乗らないで、ほったらかし状態だった
(1年間、鍵が行方不明だった事もあるが)


売ろうかとも思っていたのですが
免許を取ると言い出したので、取っといた

万が一、立ちゴケなどをしても、諦めがつくし

運転に慣れるまでの、しばらくの間はこれで頑張ってもらおう

本人は、新しいバイクが欲しいようだが・・・

まだ (ヾノ・∀・`)ムリムリ

法定速度も出せないお方が、何を言~う~~


でも、確かに
タイヤはヒビだらけ
フロントフォーク左側若干オイル漏れ
キャブから若干のガソリンがにじみ出る(応急処置前は垂れる程酷かった)

見た目も・・・


そのうち、何とかしてあげなければならないが

今は、我慢してね~Jeyさん



バッテリーレスなので、始動はキック

もちろん、Jeyさん
チャレンジしたが、エンジンかけられない

なので、エンジンをかける時は、わたくしがかけてあげてるので
どこかで見かけたら笑わないでくださいね~
本人、かけられないのを、気にしているので (・◇・)ゞ


初めての公道ともあり、渋滞の元になるのは目に見えているので
交通量も少なく、適度なワインディング走行が出来る最適なエリアに向かいます

県南地区(福島県)

国道118号線を南下して

塙町の県道27号線を目指します

緩やかなカーブが続く
とてものどかで走りやすい山間道

途中、川辺と言う地区にある、十字路を左折します

ここからの道は、近年、いつの間にかに開通しており

最新の地図やナビにも記載されていない、名も無き道なので
この道を知っている人は、ほとんどいないと思います


DSCF1821-2

名も無き峠道



国道289号線の[江竜田の滝]付近までつながっています

そして、鮫川村の県道242号線を走り
その後
国道349号線から古殿町の御斎所街道(いわき石川線)に抜けます

ちなみに法定速度以下の、のんびり走行で

県道27号線から御斎所街道までの数十キロ間
1度も後ろにクルマなどが、ついて来ることがありませんでした

どんだけ田舎道で、走りやすいかが想像いただけるかと思います (^∀^)

ここまでは、初心者のJeyさんにとっては良い練習走行ですが

御斎所街道からは交通量があるので、後続車を抜かさせながらの走行になります

本日の目的地に向かう前に

食事休憩を兼ねて、立ち寄ったラーメン屋さん



DSCF1756-1

天山



DSCF1760-1

数年前に通りかかった時に、気になってからの初訪問です



(?_?)

なぜ?気になったかと言うと

この、看板です




DSCF1761-1

これは気になるでしょう!

滅多に通らない所なので、数年越しの訪問になってしまったが・・・

訪れた時、満席だったので少々待つ


カウンター席につき、注文



DSCF1759-1

ワンタン麺


無添加にこだわって作っているようです

何かの機会があればまた寄ろうかなー、と言う感じです

美味しいのはおいしいです


食後、再び目的地に向かい走り出す

出来る限り交通量の少なそうな道を選びながら走り続け、到着




DSCF1765-1

ベスパン(ライダーズピット)

この日
[ライダーズPITinふくしまスカイパーク2013]
の前日ともあり
後日、イベントに参加すると言う方々が
バイクやクルマなどで訪れていました

ベスパンさんもイベント参加や
この日の、まるせいでの前夜祭などで忙しそうでした




何はともあれ
Jeyさん、初のミニミニツーリング、無事に帰れて
ひと安心