Mamo's Motor Life

タグ:RUN



前回のタイトル

「ジャックと豆の木」

からの続き


那須(栃木県)にある

コピスガーデンをあとにし

白河市(福島県)へ


醤油ラーメンでも有名な!?白河だが

その中でも数少ない

とんこつラーメンの美味い店

「なんこ家」


ここへは何度も食べに来ているが

最近チラシか何かで

夏限定!?メニュー

「冷し塩らーめん」

があることを知り


この日よりも以前に
早速訪れてみたことがあるが

訪れるタイミングが悪いのか

何故か?営業していない

しかも
立て続けに3回も

しかし今回
4度目にして、ようやく入店できました (^∀^)


そして


念願の



DSCF0885-1

冷し塩らーめん


Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!


とてもスッキリ、さっぱり、おいしいじゃないかーい

この暑い時季にはピッタリ

これは(・∀・)イイ!!

また食べに来なきゃ





DSCF0884-1

こちらはいつも頼む

味玉とんこつラーメン
太麺
(白ねぎトッピング)

美味しいですよ~

麺は
細麺か太麺
どちらか選べます



この日の前日

1ヶ月ぶりにバイクに乗ろうとしたが

リアウインカー左右とも

猫たちによって折られている事が判明して
乗ることができなかった

(その時の記事はこちら)

http://mamo15.doorblog.jp/archives/31216847.html



その日は
やもえず諦めたが

どおしても乗りたかったので

ウインカーを交換して
日没間際に出発

向かった先は


DSCF0886-1

いわき市(福島県)にある

ダイニングカフェ
「RUN」
(ライダーズピット)

この時点で18時
もうすぐ暗くなる時間帯

コーヒーの1杯でも飲んでいきたい気分だが

自分のヘルメット
ミラーシールドの為

暗くなると全く見えなくなるので

急いで帰路につかねばならない状況

カラビナ(浜通りバージョン)だけを頂いて失礼させてもらった



本日2色のカラビナをゲット


DSCF0888-1

残るはあと一つ

会津バージョン(緑色)












週末の土曜日
天気が( ・∀・)良い!ので
バイクにまたがり
いざ出発

DSCF0599-1

最初に寄った
「花泉カフェ」
土日は定休日なので
だめもとで寄りました
スタンプは無理かなーと思いつつ諦めかけていたところ
事務所らしきところに人がおり
丁寧に対応していただきました
今度来る時は
カフェが営業している平日に寄ろうと思います


DSCF0601-1

次に訪れたライダーズピット
「道の駅奥会津かねやま」
最近リニューアルして
元こぶし館が道の駅になったようです
ここに向かう途中
寄らなかったのですが
えっ!?
こんなところにカフェ(国道401号線沿い)
と失礼なことを言いつつ気になるカフェが有りました
それと
あとから聞いたのですが
この近くに天然で湧き出る炭酸水があるとのことなので
次回に訪れる楽しみができました
土曜はここを最後に帰路へ


そして次の日
いわき市にあるダイニングカフェRUNへ

その前に
久々の海沿いなので
寄り道をして津波の痕跡を見に

DSCF0606-1

階段の上部と同じ高さまで堤防があったのですが


DSCF0607-1

奥に見えるのは火力発電所


DSCF0608-1



DSCF0610-1



DSCF0611-1

以前は道路から海は見えませんでした


DSCF0612-1



DSCF0613-1

地震後
崩壊した堤防の次に驚いたのがこの場所
一見なんの変哲もない波打ち際見えますが
地震前は
ここから波打ち際まで行くのに
何十メートルも砂浜を
歩いていかないとたどり着きませんでした
地殻変動の凄さがわかります

DSCF0614-1

断崖絶壁のところまで砂浜を歩いて行けたのですが・・・


海沿いをあとに本来の目的地へ

DSCF0605-1

「ダイニングカフェRUN」
店内はとてもおしゃれな感じです
お酒のともになるメニューもあり
夜も来たくなるお店です
この日はクルマでの訪問だったにも関わらず
スタンプラリーで訪れたということで
ライダー特典のサービスを提供していただきました
ん~とても親切だな~恐縮です


このあと
近くで開催されていた
オールドカーミーティングを見たあとに帰路へ


DSCF0603-1

自宅についたら
お留守番していた
うちのハムスターの寝相が凄いことに


このページのトップヘ