Mamo's Motor Life

タグ:八重の桜



今更ながら

約2ヶ月ほど前

2013年6月16日(日曜日)

南郷ひめさゆりバイクミーティング
(福島県南会津郡南会津町界)

が開催されました

そのイベントに

会社のバイク仲間、少人数で行こう
と始まった話が、次第に広まり
大人数で行く方向で話が進んでいきました

開催日が近づくにつれ

ワクワク度が増していく日々をむかえてました


当日の早朝


わたしくしの住居周辺は

あいにくの雨

悲しい ヽ(TдT)ノ

起きてからというもの

テレビやネットの
天気情報とにらめっこ

集合時間が近づくにつれイライラ

と言うのも

雨の場合

会社のバイク仲間のあいだで

行くのは中止

との決め事だった為

案の定
連絡をとってみたら
行くのは諦める

との

悲しい判断でした



しか―し



どうしても行きたいわたしは諦めな―い


バイクがダメならクルマで行けば良いじゃないか v( ̄∇ ̄)v

本来ならばバイクで行きたいが
バイク用のレインウエアを持っていないので
バイクでの訪問を諦め

行くことに意義あり

勝手な解釈をしつつ

個人的にクルマで行くことにしました

出発して数キロほどで雨は上がり

開催場所に近づくにつれ

マシな天気になっていくではないですか
(曇り気味、雨よりマシ)

1・2時間待機してたらバイクで来れたかな!?

と思いながら到着




#SCF0656-1

会場入口

同時に「ひめさゆりウォーク」が開催されてました



#SCF0665-1

八重たん

只今

大河ドラマ
「八重の桜」

で綾瀬はるか演じる主人公の
新島八重
がモチーフの
ゆるキャラ



#SCF0672-1

メインステージ

真ん中の女性

ライダーズナビ事務局
ライダー誘客担当
半ちゃん(さん)

http://www.tif.ne.jp/riders/



#SCF0662-1

会場内の出店で販売していた特大アスパラ


#SCF0660-1

注文してからその場で揚げてくれるのでアッツアッツです

珍しいむらさきアスパラをいただきました

お酒のお共にしたい



#SCF0659-1

バイクパフォーマンスで活躍するマシンたち

途中で帰ってしまったので見れなかった



#SCF0658-2

ドッラックマシン

本物に初またがり



#SCF0673-1

白バイ(本物)

みなさんいつもなら
警戒して毛嫌いするのに
この日ばかりは大勢で取り囲んで興味津々



ちなみに
すぐそばの駐車場も見逃せません

なんせ
つぎからつぎへと集まる
ライダー達の
多種多様のバイクが拝見できるのですから

バイク好き者にはたまりません

ある意味これがメインかも!?




#SCF0671-1

ライダーズピットのベスパンさん達御一行

http://www.bespan394.com/

一番左側の方

須賀川(福島県)カブ主会会長でもあります




#SCF0669-1

雨ガエル1号・2号さん

http://amagaeru12.blog90.fc2.com/

新車のクロスカブ

この方
日帰りで
この慣らしもおえていないカブに乗り
神奈川県からの来場とのことです

おみそれしましたm(__)m




#SCF0668-1

そして

いつも拝見させていただいてる

「バイク好きおくさんのツーリング日記」

http://d.hatena.ne.jp/k9352009/



おくさんの後姿

バイク乗りに有名な方なので

とても忙しく会場や駐車場を動き回られていたので

お声を掛けることを遠慮してしまいました

ちょっと後悔(●´ω`●)


来年こそはバイクで行くぞ━━━━!!











DSCF0550-1

ウルトラマンが出迎えてくれる空港(福島県)です

円谷英二監督(円谷プロ)の出身地(須賀川市)ということで飾られています
ウルトラマン通りと言う名の道路もあります

✈飛行機も見れて、ウルトラマンと一緒に写真を撮って
GWにも関わらず、すいているので、無駄に疲れずに済みます
お金を掛けずに、小さなお子さんとの、お出かけにはオススメだと思います


DSCF0546-1

お土産店の中に、ウルトラマングッツコーナーがあります


DSCF0548-1



DSCF0552-1

玄関口


DSCF0551-1

現在放送中の大河ドラマ
八重の桜
の舞台地(主に会津地方)になています



このページのトップヘ