Mamo's Motor Life

タグ:ラーメン






ゴールデンウィーク(2016)





DSCF4329-1
二つ目ライトのNinja250(左)と、三つ目ライトのRS4(右)



連休中に乗ったのが今年初乗り



・・・



まぁ



それは



置いといて、



別な日



急に行ってみたくなった所があるので



早起きして向かってみました





DSCF4313-2

太陽が上がる前に出発





DSCF4316-1

途中の立派な滝を眺めつつ先に進みます





目的地に、だいぶ近づいた辺りに癒しポイントがありました





DSCF4321-1

この雰囲気が和みます





DSCF4323-1

言霊がいそうな感じです



この少し先に・・・



なんと





DSCF4324-1

こんなに雪が残っているとは (゚ロ゚;)!?



ここは?どこかと言うと



尾瀬への入口とも言うべき御池駐車場(桧枝岐村)





あ!?



違いますよ!



尾瀬が目的地ではありませんよ~



わたくしが行きたい所は



ここから更に奥の



これまた



さらに奥にあると言う



二輪車通行禁止の未知なる領域に向かいます





・・・





が、





しかーし





こんな事ってありーーー‼ Σ(`□´/)/





DSCF4325-1

全面通行止め (T_T)



調査不足の自分が悪い

そう自分に言い聞かせ・・・

無念の退却
(この時点で朝7時)





DSCF4327-1

ささやかな寄り道、大桃の舞台





・‥…━━━☆・‥…━━━☆





リベンジ【1】





DSCF4014-1

はりねずみ堂
(栃木県那須町豊原丙4520-7)



前回は



美味しい糖質オフのプリンを購入する事は出来ましたが



もう一つの看板メニューでもある



コッペパンが売り切れだったので



再トライ



売れ切れ率が高いお店ですが



この日は運よくゲット出来ました





DSCF4330-1

ふんわり、しっとり、やわやわで美味し~



タマゴ、あん&マーガリン、いちごジャム&マーガリン



それぞれがおいしかった (´▽`)



その他にも色々な種類がありました





*:--☆--:*:--☆--:





何時でも行けるから・・・



などと思いつつ



訪れるのが今頃になってしまった





DSCF4332-2

小西屋
(茨城県大子町下野宮1589)



田舎町によくみられる



マイナーなコンビニエンスストア



そう!



普通なら



見過ごされてしまいそうなお店だが



ここは面白い ( ̄ー ̄)ニヤリッ



何故なら



まず



コンビニなのに



ラーメン屋さんがあるからだ w(゚o゚)w オオー!





DSCF4340-1

醤屋





しかも





DSCF4333-1

コンビニの中に(屋台風!?)あるのだ オオーw(*゚o゚*)w



女性の方が1人で切り盛りされているようです



初訪問なので



オーソドックスなラーメンを注文





DSCF4337-1

醤屋ラーメン



味が濃いめで自分好みで旨い



もっと早くに来ていれば



と、後悔!



卓上には



お好みで



更に味を濃く出来るタレが置いてあった



勿論、我慢できずに入れてしまった (*´ェ`*)





DSCF4338-1

水餃子もいただきました



もっちもっちの皮と柑橘系のタレとで



これまた旨い



「ごちそうさまでした」





おっと、



まだですよ、



このお店!



ラーメン屋さんが中にあるだけでも



インパクト大だが



もう一つ



店主の趣味が高じて



店内の一角が



コンビニとは思えない



ミリタリー関連グッツ売り場になっています





DSCF4336-1

お店に訪れて分かったのですが



趣味が高じた店内の様子が



ナニコレ珍百景で放送されたようですね





DSCF4335-1

戦車や戦闘機のプラモが沢山



ラーメンを待っている間の時間つぶしにもなります



何でも



【ガールズ&パンツァー】



というアニメで



同県の大洗町が舞台になっており



大子町にある旧上岡小学校も舞台になったようで



かわいらしいカラーの戦車も多数ありました



その関連の!?モノが店の外にも・・・





DSCF4339-1

砲塔・・・



まぁ・・その辺はよく分かりませんが



大子町方面に行った時には



ラーメン目当てに寄ることは間違いないですね~





゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆





連休後の休日に



「食べてみたーい」



と、Zyunさんが言いだした



それ!を食べられるお店は4店舗あります



我々が向かった所は





DSCF4344-1

シェフリー松月屋
(福島県小野新町中通20-8)



それ!を注文して



店内のテーブル席にて待つこと数分



そのモノは現れた Σ(=゚ω゚=;)





DSCF4343-1

おのまち小町アイスバーガー
(左、イチゴ・右、チョコレート)



その名の通り



アイスをパンに挟んだ奇抜なスイーツ!?



ほっかほっかのバンズに冷たいアイス



もちろん、初体験のモノに戸惑いながらも



なかなかイケるではないかと



落ちそうになるアイスを気に掛けながら



美味しくいただきました





ちなみに



〖ススムストア〗



と言うお店が元祖で



30年以上前から販売しているとの事



知らない人にとっては新しい味ですが



小野町の人にとっては昔懐かしい味だそうです








去年のネタは、去年のうちに
一挙に発表~‼


と、


去年末(2014)に思っていたのですが

なんせ、忙しい (◎_◎;)

私的な理由で、春先頃までは

この忙しさが続くので

ブログのアップが

なかなか出来ない~

そういう訳で、まとめてアップ



まずは

まだ暑さの残る時期に

用事のあった福島市へ行ったついでに

飯坂温泉(福島県)近くで行われていたイベントにも寄ってみました





DSCF3389-1

特車二課





DSCF3384-1

お目当てのモノです



DSCF3385-1

トレーラー!?

いえいえ、荷台の方がメインですよ~





DSCF3387-1

大きなロボットが積載されてますねー





DSCF3393-1

そして



DSCF3396-1

徐々に起き上がり

その雄姿を現しました




DSCF3406-1

パトレイバーのイングラム

カッコイイですね~

存在は知っていましたが

原作を見ていないので詳細は分かりませ~ん

でも

ガンダム好きのわたくしにとっては

ロボットものには過敏に反応してしまいますね~





お次は

【初めての分かりずらい店シリーズ】



栃木県那須町

高久駅(東北本線)から

南東方向に5㎞ほどの場所を迷いながら探し回っていると

やっと案内看板を発見!





DSCF3359-1

見落としそうなカワイイ看板






DSCF3362-1

ノノワカフェ 
(栃木県那須町寺子乙257-1)





DSCF3364-1





DSCF3363-1





DSCF3366-1

店内はカワイイさに、こだわりを感じる空間になっており
女性が好きそうな雰囲気 (*'▽')

おしぼりも、わざわざリボン結びで出すなんて
おもてなし度が高いですね♪



パスタとカレーのセットを注文



DSCF3370-1

前菜



DSCF3371-1

和風きのこパスタ



DSCF3372-1

グリーンカレー


どちらも家庭的な、おいしさのお味です



DSCF3377-1

デザートのクリームブリュレ

大概のブリュレは後味まで甘々さを引きずりまくるので
コーヒーなどが必需品ですが
ここのは甘さがスーと引く感じで私的には好きですね♪


田舎の静かな場所で
良い雰囲気のお店なので、また行こうと思います





次に紹介するお店も同町にあり

数キロ程度、離れた場所にありますよ

わたしくしの場合

白河の関(福島県白河市)から

裏道を使い向かったのですが・・・

とにかく迷った (~_~;)

そして、ようやくお店の近くで見つけた案内看板



DSCF3163-1

この看板に従い細い脇道へ入って行きます
(高久駅方向からだと、ところどころに看板がありました)


お店に、もうつくかなーと思いながら


細い道を進んでいくと・・・





(゚д゚)!





マジか‼





DSCF3692-1

砂利道じゃないかーーーい

しかも、怪しい

半信半疑の気持ちで進みます





DSCF3694-1

間違ったかな~?

本当にあるのかな~

などと、不安なまま進むと


雑木林から一転!


雰囲気が変わった‼と思った所に





DSCF3161-2

門柱!?発見

で、このすぐ先に目的の店がありました





DSCF3164-1

フランクリンズカフェ
(栃木県那須町寺子乙688-5)

場所柄、本当の意味での隠れ家的な!お店



DSCF3168-1

スペシャルティコーヒーがおいしかったな~

初回訪問のこの時は
別な店で食事を済ませていたので
お茶だけにして退散


後日、改めてお食事しに行きました



DSCF3697-1

洒落た感じの店内

毎週土曜日の夜はミニライブを開催しているようですね





DSCF3698-11

焼き野菜のディップセット

ん~~、ヘルシー





DSCF3700-1

タラコクリームパスタ

タラコがゴロゴロ入ってておいし~





DSCF3701-1

キーマカレー

温玉が付いているので
そのままと、まぜまぜとで、2度美味しくいただけますよ!





そして

次に紹介するのは

2りんかん(茨城県水戸市)に行ったついでで立ち寄る

イオンモール水戸内原のそばにあるお店

こちらは【しんちゃん】さんのブログを参考に目指してみました



目的地周辺らしき小道に入ってみます

んーー、見当たりませんねー、看板が

違うのかな~?

こっちかなー?と思い

狭い小道を右往左往

迷いながらも到着

こちらのお店は、まったく案内看板が無いのですね‼

知っている人しか行けないような、お店のようです

でも

そんな状況にも関わらず店内は満席状態なので

有名なところなのかな!?





DSCF3147-1

もみじや



DSCF3153-1

うどん屋さん



DSCF3149-1

あつあつ豆腐

目の前で豆腐が出来上がり

その名の通り、あつあつの状態でいただきます

面白いし、うまいですね~





DSCF3150-1

もみじやセット

なるほど‼

お店の看板にあった、(たらいうどん)と言うのはこういう事だったのですね!

うどんもウマいが、さつま芋かな?の天ぷらが異様にデカい (@_@;)





DSCF3151-1

カレーうどん

美味しいですね!

でも、Jeyさん

量が多くて残してしまったので

私が残さずいただきましたが、苦しかった (~o~)





シリーズ最後に紹介するのは

福島県矢祭町(上関河内辺りかな!?)


茨城県と福島県の県境から1㎞ほどの所に(国道349号線)

近年、出来たばかりの見晴らしの良い道路を上って行きます

そして最初に見えた建物が目的地です


ここの道路は普段、地元の方しか通らないようだし

この新しい道路が出来る前までは

このお店までで行き止まりだったようです

当然、お店の前の看板以外には表示物が無いので

知っている人は少ないと思われます



DSCF3189-1

クッキー工房 妖精の森





DSCF3178-2

オーナーさんに聞いたところ

手作りで建てたそうです!

そんな風には見えないくらいの完成度ですねー





DSCF3180-1

とても小さな店内

2席のみです





DSCF3182-1

お店の営業は土日のみ!のようです

平日は、手づくりのパンやクッキーの、移動販売をされているらしいです





DSCF3183-1

のどかな風景が望めます





DSCF3187-2

おいしいクッキーをいただきながら、一息





DSCF3188-1

私たちが訪れた時もそうですが

オープンしてなさそうなときでも

このクルマがある時は
声をかければお店を開けてくれるそうですよ‼(土日のみ)





そして、ここからは【ラーメンシリーズ】



DSCF3487-1

なんこ家(福島県白河市)

国道289号線沿い(南湖のそば)



DSCF3488-1

味玉とんこつラーメンと塩だれギョウザ

白河市周辺で

《とんこつ》と言ったら、ココ‼と言うくらい、ハマっているお店

どちらも、激うまです





DSCF3495-1

富久(福島県塙町)



DSCF3492-1

天津メン

まずは、オーソドックスな醤油ラーメンをそのままいただき

徐々に天津部分の玉子を崩しながら食べていくと

玉子の甘味がプラスされて

甘ウマな味へと変化していくラーメン



DSCF3491-1

特製ラーメン

このラーメンを注文すると店員さんに
必ず言われるセリフ

「かなりの量がありますよ」

分かっておりますよーと、心の中で思いつつ「お願いします」といつものやりとり

素朴なウマさながら
たま~に食べたくなるラーメン





DSCF3708-1

やまた屋(福島県白河市)

存在だけは知っていた初訪問のお店です

国道4号線沿い

白河市特産の大物の方がお出迎えしてくれます





どぉーーーん

DSCF3709-1

北側からの雄姿



DSCF3710-1

南側からの雄姿

かなりのデカさ!



DSCF3707-1

白河の夕日(限定11食)

ブレンド味噌のラーメン

( ̄‥ ̄)クンクン



Σ(・ω・ノ)ノ



味噌の香り強烈ー

こんなに匂いが強いと味も濃そうだなー

と、覚悟しつつ食べてみると

あら不思議‼

予想をくつがえす食べ易さ

甘コクうま!な感じですね



DSCF3706-1

白だるま(濃厚白濁塩スープ)

こちらはピリ辛ねぎと相まって

ピリ甘うま!な感じです





お次のネタは

おつまみを求めて、クルマを走らせた日の話

DSCF3605-1

あまたにチーズ工房(栃木県那須町)

県道21号線と那須高原線が合流した所の交差点から

那須御用邸方面の脇道に入って行くと

小さな案内看板が出てきますので

それに従い進んで行きます





DSCF3607-1

入り口のドアを開けると
玄関口に小さなショウケースがあるだけの店内?!です

そして、お目当ての珍しいモノを購入





DSCF3616-1

モッツァレラチーズのたまりづけ

写真の2種類以外に

大きなサイズで丸いタイプのもありましたよ♪

個人的には写真右側の細いタイプのモノがお勧めです

細いだけあって
ほとんどの部分がしみ込んでいる状態なので
とても美味しいのです

大きいサイズになると
しみ込んでいない中心部分が多くなります

当然!チーズ自体も美味しいので好みの問題ですがね



DSCF3609-1

お店の前の道を突き当りまで行くと

あまり知られていない!と思われる
温かい場所があります





DSCF3610-1

新那須の湯(足湯)



・・・?



あれれ~?



この看板‼前回来た時までは存在してませんでしたね!





DSCF3378-1

以前まではこの様に

名無しの足湯だったのに

いつの間にやら名前が付いたのですね!

(ちなみに無料です)





帰り道

最近立ち寄るようになった場所へ向かいます



DSCF3689-1

苔屋(栃木県那須町)

県道68号線沿い(ほんのちょっぴり小道に入ります)



DSCF3691-1

只今(2015年2月)

冬季休業中

3月OPEN予定



DSCF3705-1

ミニ盆栽(右)を購入

ナンテンと言う樹

冬の時期でも葉が落ちずに赤く染まり

「難を転ずる」と、いうことで縁起が良い樹だそうです

暖かくなれば葉の色も緑色に戻るようです

モミジのように枯れ落ちてしまう事がないので

一年中楽しむ事ができます







最後の、一ネタ





その前兆は、2~3年程前から忍び寄っていました

始めの頃は温度が下がらず

次の年には補充をすることにより

なんとか1シーズンを乗り切る事が出来ましたが

去年あたりには

遂に、ごまかしも効かなくなったので

苦渋の決断

と、言うことで

交換する事にしました





DSCF3044-1

新品A/Cコンプレッサー(コルベットC5)
諭吉さん10人分 (T_T)


久々のトラブル(過去にも色々ありました)

かれこれ15年の付き合い

しかもアメ車なのでトラブルは付き物‼仕方がない



ようやく一件落着



そしてクルマ屋さんへ



・・・



(◎_◎;)



クルマ屋さんのお話し

「そのままでは故障したコンプレッサー取り出す事が出来ません」

「冷却系統を外さないと取り出せないです」



・・・



やもえず
更に、諭吉さん10人少々
ヽ(TдT)ノ

予想外の痛い出費

Jeyさん、ごめんね m(__)m



去年のネタは、これにて、お・し・ま・い



当分の間、忙しいのと

今年になってからネタが無いので

またしばらくの間は

ブログアップが出来そうにありません

ので

このブログを読んでくださっている、貴重な方々には

誠に申し訳ありませんが

気長にお待ちになってくださいませ m(__)m



引っ越し後!にアップいたしまーす ヾ(=^▽^=)ノ










10月11日(2014)の朝

間に合わないと思い

行くのを諦めかけていたが

せっかくの機会なので

ダメもとで向かってみました



その途中



急いでいたとはいえ

これだけは外せないので

道端に停車





DSCF3545-1





再び走りだし

当然のごとく

再び停車





DSCF3546-1



石川広域農道を激走り

慣れない土地柄

少し行き過ぎてしまったのでUターン

目的の場所に到着



道の駅 ひらた(福島県平田村)



いないかな~?

と思いつつ駐車場に入ると

いらっしゃいました!





DSCF3550-1

左から
kazu@両毛さん、KAZUMIさん、Iさん、KAZUMIさんの同僚の方
の愛車たち

スズキ車‼集結

しかも左の3台は油冷機





DSCF3549-1

貴重な油冷エンジンの3種3機を見れるなんて
来て良かったー (^^♪


ここから

ライダーズPIT 【おむすびカフェ空】へ行くことになったので
参加させていただくことに‼

国道49号線をいわき方面へ向かって走ります

滅多に走ることの無いエリアなので、ちょっと新鮮(バイクでは初)

景色に目を奪われながら走っているその途中で

あっ‼ここ

と思いだした所がありました

それはしばらく前の話ですが

御斎所街道(いわき石川線)の一部が全面通行止めだった頃

国道349号線を北上して

国道49号線を目指して走っていたときに

近道ができないかと

知らない脇道に入り

道幅の狭い道路と複数の分かれ道に迷走しまくり

やっとの思いで国道49号線に合流したすぐそばにあったラーメン店





DSCF3054-1

會津 とらや



看板メニュー的なラーメンがありましたが

私が気になったのが

支那そばと中華そばの二つです

それぞれはよく見掛けますが

二つ揃って扱っているお店は初めてなので

どう違うの?と思い食べ比べをしたくて注文





DSCF3055-1

支那そば

あっさり系のとてもおいしい味です

朝ラー!に適した感じかな!





DSCF3056-1

中華そば

支那そばと比べると甘味旨味が断然増した感じでめっちゃっ美味しい~



とても美味しいお店なので
次回は看板メニューを食べに行くことを心に誓うのでありました



話が脱線している間に
【おむすびカフェ空】に到着



DSCF3551-1

店内へ移動する皆さんとはここで一旦お別れして

私は自宅へ戻りJeyさんをお迎えにあがります





クルマに乗り換えて次に向かった先は古殿町(福島県)



DSCF3563-1

流鏑馬という伝統行事を初めて見にいきました



油冷機乗りの御三方とも再び合流



DSCF3564-1

かなり歴史のある神社のようですね



入口付近で出迎えてくれる狛犬も独特な感じです



DSCF3566-1



DSCF3565-1

お腹の下に小さな狛犬‼



DSCF3577-1

流鏑馬の的



DSCF3560-1

至近距離で見れるので、かなりの迫力です



終了後せっかくなので神社内を散策



DSCF3571-1

凄く幹の太い杉の木



DSCF3567-1

馬小屋までありました



DSCF3575-1

リボン?までしてチャーミング



このあと道の駅ふるどのにて解散になりました

【流鏑馬】
この様な伝統行事が近隣の町で行われていたとは‼
まだまだ知らない事があるものだと思いました



近隣の知らない事と言えば

たまに通る道沿いに気になる店があっても

何の情報も無い店の場合

入るべきかどうかを躊躇してしまう事がありますが

意を決して入ってみた、お店があります





DSCF3064-1

華月(福島県浅川町)

国道118号線沿い





DSCF3060-1

担々麺

半熟卵(トッピングではありませんよ)がのっている担々麺は珍しいのでは?

卵を崩すと辛味がマイルドになりとても美味しいです





DSCF3062-1

えびらーめん
(えびあんかけ醤油らーめん)

この海老がデカい‼
プリプリではなく、ブリッブリッ!な感じです
麺はチョイやわめのちぢれ麺ですが
なかなかウマいです

また食べたくなる味でした

今回はアタリのお店だったのでラッキーでした





もう一か所

近隣ではありませんが

初めて訪れた場所があります





DSCF3319-1

大安場古墳(福島県郡山市田村町)



古墳手前の建物内に無料展示室があったので先に見ることに



DSCF3320-1

色々な壺や埴輪が見れますが
ちょっと驚いたのが
一部の壺(本物)に触ることが出来ること Σ(・ω・ノ)ノ
いいのかな~と思いつつタッチ





展示室をあとにし

メインの古墳へ向かいます



DSCF3321-1





DSCF3323-1

綺麗に整備されております





DSCF3329-1

古墳上部まで行けるので登ってみます





DSCF3325-1

頂上からの眺めがとても良いですね!





DSCF3332-1

ちなみに一番下から見上げるとかなり大きさです

有名どころの古墳はもっと大きいのだろうな~





DSCF3330-1

敷地の一角に変わった形のコンロ!?が・・・

古墳を見ながらのバーベキュー!?も面白いかも 
(o^∇^o)ノ








今年(2014)も

各地で行われているイベントに

ちょこちょこ~と、お邪魔して来ました~ \(^o^)/



まずは

今年、初めて開催されるというイベントへ





DSCF3092-2

丸森町(宮城県)

福島県との県境の町ですね!

初めて訪れる(ナビ頼り)というのと他にも所用があったので

クルマで向かいます





DSCF3103-1

なかなか良い雰囲気の川(阿武隈川)沿いを走ります





DSCF3100-1

猿跳岩





DSCF3097-1

こんな岩もあるのですねー!





国道349号線に沿うように線路があり
途中で見つけた駅





DSCF3095-1

カッコイイ名前の駅ですね~ (≧◇≦)

カ・ブ・ト






川沿いを何気に走っていると





んっ!?



なんだ~??



一度通り過ぎたのですが・・・



気になって戻ります





DSCF3106-1

川の中になぜ?
(?_?)





DSCF3110-1

岩から噴水が出てるー






国民宿舎 あぶくま荘に到着





DSCF3111-1

第1回 あぶくまカブミーティング





DSCF3113-1

屋外ホール

UFOみたい





DSCF3115-1

暑い中、たくさんのカブが集まっていますね~





DSCF3131-1

無料でかき氷を頂きました

ありがたや~

 



DSCF3124-1

ベスパンさんと雨ガエル1号さんのクロスカブ

雨ガエルさん、ベスパンさん、おくさん、にお会いできました



DSCF3119-1

トライク



DSCF3128-1

サイドカー

クオリティーが高いですね!



DSCF3133-1

アメリカンチックなこの車両

・・・

とても気になる



DSCF3134-1

お尻!痛くないのかな~?



DSCF3118-1

カブ以外で気になった車両



DSCF3117-1

マフラーがエグイ

出口が前側って珍しいですね‼





帰り道

会場を出ってすぐの川で釣り人が・・・





DSCF3139-1



…?






DSCF3140-1

\(◎o◎)/!

かかし‼






福島市内にて、ごはん





DSCF3142-1

パスタ・アラ・プッタネスカ

パスタ専門店





2つ注文したうちの1つはソフトドリンクと前菜付きのセット





DSCF3143-1

前菜





DSCF3146-1

ブルーチーズのクリーム

濃厚なチーズの味がたまらなく美味しい~





DSCF3144-1

冷製ポモドーロ

半端なくアルデンテ~うますぎ~

Jeyさんが探してくれて
初めて訪れましたが
ア・タ・リな、お店ですよ!







別な日



向かった先は





DSCF3445-1

四季の里(福島県)





小さな駐車場





DSCF3439-1

YAMAHA Cafe in福島



DSCF3441-1

バイクイベントですが・・・

この日、朝方は雨だったのでクルマで訪れた我々でしたが

ちゃかりコーヒーを頂きました





DSCF3444-1

噂?の3輪

跨ってハンドルを切った感じでは違和感がありませんでした

まぁ走ってみないと実際のところは分かりませんよね~



DSCF3440-1

コチラの2台も跨れました

MT-07はJeyさんでも軽ーいと言うくらいです

BOLTは・・・

Jeyさん

真っ直ぐにどころか・・・

ほんのチョットも起こし上げられませんでした





この日は、もう1か所寄るところがあります





DSCF3455-1

ライダーズPIT in ふくしまスカイパーク2014




DSCF3459-1

家を出て来た時は雨が降っていたのに

会場に着いたころには

見事に晴れていました





各社のバイク以外に変わった3輪もありました



DSCF3449-1

お値段が大人ですね~



DSCF3456-1

おっ‼飛行機だ

と近づきながら写真を撮っていると

「こちらには入らないでください」



注意されてしまいました ((+_+))

すみませーん



DSCF3458-1

晴れたおかげでバイクでの来場者がたくさんですね~

kazu@両毛さん、KAZUMIさん、ベスパンさんにお会いできました

みなさん?も無念のクルマ参加のようでしたね (+o+)





更に、別な日



台風の影響で天気は良くなっかたのですが・・・

Jeyさんが

朝日を撮りたいと言うので向かった先は

磐梯吾妻スカイライン(福島県)



DSCF3496-1

予想通り、曇りプラス霧で

朝日どころの天気ではありませんでしたが

頂上付近にたどり着いた時だけ

一瞬、霧が晴れました

抜け目ないJeyさん

この一瞬を逃さず紅葉をパシャリと撮影

そのあとすぐに

目の前が見えなくなるほどの霧に覆われてしまいました

しばらく待っていましたが晴れる気配が無さそうなので

山を下りて別な場所へ移動



スカイラインを下りて
国道115号線を猪苗代湖方面に向かい
母成峠に入ってすぐの脇道に入ります





DSCF3499-1

達沢不動滝

もう少しで周りの木々が色づき始め、もっと綺麗な画になりそうですね!



さて、そろそろ時間なので裏磐梯へ向かいます






DSCF3509-1

裏磐梯 クラシックカーフェスティバル



た~くさんのクルマなどが集まっていました

その中の一部を紹介(わたくし好み)



DSCF3511-1

カッコイイ~ロータス



DSCF3513-1



DSCF3516-1



DSCF3517-1



DSCF3523-1



DSCF3519-1

458SPECIALE?



DSCF3525-1

ムルシエラゴ



DSCF3526-1

458SPIDER?




この日は

もう1か所、見に行きたい所があるので

長居せずに向かいます





猪苗代湖畔にあるカフェマリーナへ



DSCF3531-1

2014 オンツァカレーミーティング



本当だったら

この日

バイクで来たかったのですが

確実に雨が降るって分かっていたのでクルマになってしまいました



DSCF3528-1

天気が悪くても集まったみなさん素晴らし-い (ToT)/



DSCF3529-1

天気が良ければ、もっと集ったでしょうね~



バイクで来なかった私たちは早々に退散



帰りがけに

行ってみたかったところで

ごはんターイム (o^∇^o)ノ



DSCF3543-1

ラーメン館(猪苗代店)



なぜ?寄りたかったかと言うと

ラーメン&ビュッフェが食べ放題なのです

ラーメンの食べ放題ってあまり無いですよね?

私たち、少食なので食べ放題じたいが、数年ぶりです

なので今回は張り切って行ってみたいと思いまーす



ラーメンは
注文口で食べたい種類を頼むと
番号札を渡されるので
出来上がってから呼ばれます

待っている間にビュッフェを先にいただきます



DSCF3532-1

色々なものがあります

セルフで作るチャーシュー丼やソースカツ丼もありました



DSCF3533-1

豚骨醤油らぁめんとえび塩らぁめん

どちらも美味しい~

量は通常の半分程度で

トッピングも、し放題です



DSCF3536-1



DSCF3537-1

コク味噌らぁめんと喜多方らぁめん

みそもウマい

喜多方は馴染みの味ですね~



DSCF3538-1

ジャジャめん

独特な後味~
ちょっと油ぽいかな~



DSCF3540-1

こずゆ(郷土料理)

さっぱりしていておいしい



DSCF3539-1

最後はデザートで締めですね~





・・・!

Σ(゚Д゚)

あれ~‼

結局

イベント全部ともクルマでしか行ってないじゃーん

次こそはバイクで参加 ('◇')ゞ






おまけ





2日後



・・・



再び彼女は



1人で



ちょうど1年前と同じステージに立ち



新たなる一歩を踏み出し始めました



頑張れ\(^o^)/Jeyさん



大型二輪教習中(2014.10.7~)






わたくしの【RS4】

アプリリアの正規販売店が近くになかった為

レッドバロンで購入しました

その時に

オイルリザーブシステム
というものに加入したので

レッドバロンまで
オイル交換に行きます

しかし

フルカウルタイプなので

そのまま持って行くと

カウルの脱着工賃がかかるので

アンダーカウルを外してから向かいます

梅雨時期の、この日

天気予報では

午前中は晴れ

お昼過ぎから
雨の予報なので

勝負は午前中

昼頃までの帰宅を目指します (`・ω・´)ゞ





DSCF3018-1

RS4

フルカウル時





DSCF3019-1

アンダーカウル取り外し後





DSCF3021-1

レッドバロン

ハーイ♪と言いながら迎えてくれる店員さん!?

オイルリザーブ
VSグレード30L
(elf MOTO 4RS)

規定量だけ入れてもらえるので

個人で交換した場合の

残量が出たり

廃油処理の手間がなく便利だし

待ち時間でいろんなバイクが見れて良いのだが

天気の良い日に

ツーリング等を我慢して

わざわざ時間を割いて行かなくてはならないので

いずれは自分で交換する予定です



オイル交換後

ベスパン(ライダーズピット)に寄り道



DSCF3026-1

ベスパン



DSCF3022-1

美味しいパンを購入



DSCF3028-1

ベスパン駐車場にてパンを1つ食べながら休憩





手形(スタンプラリー)のスタンプを押してもらいに
もう1ヶ所立ち寄ります



DSCF3029-1

須賀川牡丹園
(ライダーズピット)

左側が園内への入口
この日は無料でした

右側の建物でスタンプを押してもらえます





受付の手前に面白いモノが販売してました





DSCF3030-1

欲しいけど、日本酒飲まないしな~ (^o^;)





建物を出て空を見ると・・・

ヤバイ!!

今にも降ってきそうな雲行き

慌てて帰る

自宅につきバイクを屋根の下に入れた途端

ポツ・ポツ

ザァーー

と、降ってきた

マンガのようなタイミングでセーフ♪~( ̄ε ̄;)










話は変わって

最近立ち寄った、ご飯やさん





DSCF2556-1

かまや食堂(福島県須賀川市)

初訪問



混んでいました

食券制ですね~

見回すと定員さんの姿が見えない

初めてなので
食券をどうすれば良いのか?わからない (・_・)

仕方なく席についてしばらーーく待っていると
定員さんが現れ食券を取りに来た

そこからまた
しばらーーーく待っていると運ばれてきました





DSCF2553-1

中華そば(味玉トッピング)

いいですねー!

好きな味です

美味しいです

でも

麺はちょっと、好みではないタイプでした

Jeyさんには、ちょっと濃すぎたようですね





DSCF2828-1

菊屋 らん丸(福島県須賀川市)

初訪問



DSCF2830-1

蕎麦屋さんです





DSCF2831-1

天せいろ

久々に美味いそばを食べました

つゆにもこだわっているようですね





DSCF2832-1

天大根そば

大根の千切りをそばと一緒に茹で上げてあります

美味しいそばの中にシャキシャキの食感があり面白いです

Jeyさんは、こちらの方が好みのようでした





DSCF3031-1

おおもり(栃木県那須塩原市)





DSCF3034-1

ネギラーメン

甘め系でおいし~です



どこのお店でもそうですが

ただの「ラーメン」とメニューに記載されていると

勝手な考えですが
醤油味だと思ってましたが

ココは違います!!

みそ味以外のラーメンは
すべて塩味です

メニューには、一切塩味とは記載されていません

なので

初めて訪れた時は

醤油ラーメンだと思いましたが
食べているうちに悩んでしまい
帰り際に店員さんに聞いて判明しました





DSCF3032-1

みそラーメン

極太麺でおいし~です





DSCF3039-1

ふくみ家(福島県中島村)

初訪問



訪れた日が平日の昼前だったので空いているかとおもいきや

結構な混み具合でした



DSCF3036-1

ラーメン

白河ラーメンです

おいしいですね~

チャーシューは歯ごたえのあるタイプ





DSCF3037-1

ワンタンメン

とろとろワンタン♪





このお店、ベスパンさん情報で知りました

頻繁に通る道沿いに有る店なのに

知りませんでした (~o~)



なぜかって?・・・



DSCF3041-1

道路(県道44号線)から見ると・・・

真ん中の奥側がふくみ家です

ハッキリ言って

ただ通りかかっただけでは分かりません

道路に、お店の案内物なども一切有りません

それでも
途絶えることがなくお客さんが来るのですから





コレこそ隠れた名店!?






このページのトップヘ