ウエディング】からの続き





結婚式からお世話になった宿で目を覚ます

(=_=)





DSCF2759-1

清里高原ホテル





身内と一緒に朝ごはん





DSCF2758-1

朝食は和と洋から選べ

自分は和を選択

おかずの種類が沢山

納豆、味のり、生卵など一部のおかず類は食べ放題
(もちろんライスも)

シュウマイは席に運ばれてきてから蒸すので数分待ちます
生卵が苦手なので
ついでに蒸してみます

数分後見事に茹で卵(蒸し卵)の出来上がり~





この日、帰路につきますが
その前に少しこの近辺を散策します





DSCF2760-1

萌木の村

昨夜は夕食でROCKだけ訪れましたが
他にもたくさんのショップなどが建ち並ぶところです





DSCF2762-1

変わったトラクターなどがたくさん





DSCF2765-1



訪れたのが朝一ともあって

開店準備に勤しんでいるお店だらけなので

奥側の森のエリアへ進みます





DSCF2767-1

てっぺんにベルの付いた木造物がありましたが
とても静かで雰囲気の良いところなので
鳴らしたい気持ちを抑えつつ
奥へ進みます





DSCF2768-1

お馬さんが・・・





DSCF2769-1

おしゃれな巣箱





そして見えてきました‼
お目当てのものが





DSCF2775-1

森のメリーゴーラウンド



遊園地ではなく森の中にあるのが、ス・テ・キ (*´▽`*)

勿論、乗れますよ~





DSCF2780-1

のんびりしながら散歩をするには良いところですねー (●^o^●)




昔(10年程前)訪れた時には

ここより奥側には何も無かったのですが・・・

何かがあるようなので

そのままの足で向かってみます





DSCF2784-1

ともにこの森

お店が4店舗ほどの小さなエリア





DSCF2785-1

入口付近





DSCF2786-1

清里ミルクプラント

ここで、アイス休憩






DSCF2787-1

ミルクフロート

ソフトクリームとミルクのコラボ

寝起きにはちょうどいい感じの甘さでウマい



ともにこの森をあとにし

ここから更に表通りを目指してみます





DSCF2790-1

トラクターなどのオブジェ?が多いですね~





DSCF2792-1

機械仕掛けのオルゴール!?





DSCF2794-1

おぉぉー

(・o・)

セグウェイ‼

実物初めて見た

予想より大きい





この辺り、朝一で早い時間だった為
オープンしていないお店ばかりでしたが
他にも行きたいところがあるので
次の場所へ移動します





DSCF2797-1

この周辺はバイクで走りたくなる道がたくさんですねー





泉ラインから細い脇道に入ったところに目的地があります





DSCF2798-1

夢宇谷





DSCF2800-1

ギャラリー夢宇(ムウ)

山梨県に来た時

何気に必ずと言ってもいいくらい立ち寄ってます

ここは建物自体が独特な雰囲気をカモしだしていますね~


では店の中心部へ向かいます





DSCF2801-1

入口付近





DSCF2802-1





DSCF2803-1

ご開門



DSCF2805-1





DSCF2806-1





DSCF2807-1

途中にカフェがありましたが
お腹いっぱいなのでスルーしちゃいます





DSCF2808-1

道のりが長い





DSCF2809-1





DSCF2812-1

メインのエリアに到着

ですが・・・

このエリアも複雑に入り組んだ構造の部屋が無数にあり

迷路みたいで面白いです





DSCF2813-1





DSCF2814-1

陶器類をメインに色々なものが売られていますが

とにかく数が多い

見て回るの大変~





DSCF2816-1

夢宇を満喫したあと

一旦、外に出て

林の奥に・・・進みます・・・?

んっ!?

あれ~‼

昔は、さみしい砂利道だけだったのに

家が数件建っている

道路も一部舗装

だいぶ様変わりしてますね


まだあるかなー?
と、思いつつ歩いていると見えてきました





DSCF2818-1

HANA

と~~ても小さな、おもちゃみたいなお店

クッキーと手作り雑貨屋

Jeyさんに店内をじっくり見てもらい

わたくしは外の丸太ベンチでしばしの休息 (´ー`)





そろそろ帰らなければならない時間帯‼

でも最後に

ちょっと寄りたい所へ行ってみました





DSCF2825-1

三分一湧水

戦国時代、水争いをしていた三つの村に等配分するために
武田信玄が築いたという伝説のある堰です





DSCF2822-1

1つの水の流れがここから3つに分かれるのですね!

日本名水百選にも選定されてました





帰り道の途中で寄った場所が・・・

と、言うか

記事【遺産群】の時に寄り忘れていたところ





DSCF2826-1

JR最高駅 野辺山

JR最高地点の近くです


ここからは真っ直ぐ帰路へ



そしてこの頃から

静かに忍び寄るト・ラ・ブ・ルの気配が・・・




三部作 お・わ・り