Mamo's Motor Life

タグ:ミーティング






6月15日(2014)





早朝





目が覚めた (ー_ー)





時計を見ると





AM3:00ごろ





そのまま起きる





当然、外は暗い





出発するには、まだ早いかな?





そう!!この日は





《南郷ひめさゆりバイクミーティング》





Jeyさんも行くので安全を考慮して

明るくなるのを待ってからの出発




外が明るくなってきたのでぼちぼちいこうか~
と、いうことで向かいます





DSCF2963-1

AM5:00過ぎ頃出発

24時間営業のスタンドで給油を済ませ

国道289号線を走ります

峠を1つ越えた辺りで

最初の休憩場所へ





DSCF2966-1

道の駅しもごう

この時、自分達以外にバイクはいなっかたが

しばらくすると数台のバイクが入ってきた

その中で1台だけ会釈をしながら入ってきたライダーがいた

その方に挨拶を返しつつ自販機に向かい歩き出す

ベンチで缶コーヒーを飲みながら休憩していると

先ほどのライダーが休息の為
自分のそばまでいらしたので

どこまで、走りに行くのかを訪ねてみた
(心のなかでは南郷に向かうのかと思っていた)

すると、このお方
近くのお住いで
御家族とのお出かけ前の
少しの時間もムダにせず
バイクで走りに来たそうです

自分も1年程前までは

午前中だけバイクに乗り

午後はクルマでJeyさんとお出かけ
というパターンでしたね!





DSCF2969-1

勝坊さんのCB750



DSCF2968-1

このCB、11年目になるそうです!!
長~く乗られてますねー
しかも、キレイに(・∀・)



どこかでお会いしたら、またよろしくお願いします m(_ _)m





再び南郷を目指して走り出します

国道289号線をローペースでひたすら走り続け




会場手前の
道の駅きらら289で最後の休憩の為立ち寄り

休憩を終えて

出発の支度をしていると

1台のバイクがさっそうと登場しながら

声をかけて来るではありませんか

?・・・

おお~

kazuさんではありませんか





DSCF2971-1

kazu@両毛さんのTT-R(YAMAHA)

http://blog.goo.ne.jp/stagefright_may



お久しぶりのkazuさん\(^o^)/

この方
会場に来る前に
林道を、ひと走りしてきたと言うのですからすごいですね~ (~o~)



レアな、お土産を頂き
ありがとうございました m(_ _)m

おいしくいただきました

またお会いしたら、よろしくお願いします





イベント開始時間前に到着



DSCF2974-1

受付とCB750FOUR

イベント開始前にもかかわらず
かなりの台数が集まっていました





DSCF3011-1

先着500名の「大人のバイク旅・南郷へ行こう」をゲッツ





DSCF2976-1

次から次へと押しよせるバイクで
あっという間に駐車場もいっぱいになってきました





DSCF2978-1

ウォーキングイベントが同時開催され
ウォーキングの参加者を見送り終わってから
バイクミーティングの始まりです





イベント開始前に出店を見て回ります



DSCF2975-1

限定ときたら!!

勿論、購入





DSCF3014-1

ライダーの絆バージョン花泉





DSCF3016-1

普段、日本酒飲まないのですが買ってしまった・・・



アスパラを販売する店が2つありました

去年は素揚げをいただいたので

今年はフライ?のような方を食べてみました



DSCF2985-1

極太アスパラ一本揚げ





DSCF2987-1

アスパラ一本揚げ
上側は白アスパラ
下側が緑アスパラ

どちらも美味しいかった~

緑アスパラのほうが少~し甘みが強く感じましたね





DSCF2988-1

会場の準備も整い
いよいよイベント開始です





DSCF2989-2

ジャポー?

面白いネーミングですね~ (^.^)

変わりものが大好きなので

もちろん♪いただきます





DSCF2990-1

ジャポー

100%米粉麺!!モチモチしてて美味しい~

暑い日にはピッタリの麺料理ですね



会場内のテント席に座っていたら


サイン(イラスト)待ちの人だかりが出来ていました





DSCF2991-1

ブログで有名な
【おくさん】

次から次へとサイン(イラスト!?)を頼まれていて
とても忙しそうでしたね





しばらくして
ピカ丸さんとGeさんの2人と合流



Geさん
しばらく姿を見ないな~と思ったら

いつのまにやら
じゃんけん大会に参加してたようで
羊羹をゲットしてました (゜o゜)

それを
あげるから!と言いながら渡されたので
ありがたく頂戴しました





DSCF3012-1

蜂蜜羊羹(太田屋菓子店)

おいしゅ~ございましたよ!Geさん





DSCF2994-1

凄い台数になってますねー (@_@;)





DSCF2998-1

ベスパンさん御一行様





珍しい、おくるまも有りました

DSCF2999-1

ヨーロッパ(ロータス)



DSCF3001-1

カッコイイですね~





DSCF3002-1

大人に混じって、ライディングレッスンを受けるミニライダー





DSCF3004-2

ベスパン奥様(DUKE390)と、お連れ様(GSR250)

後日に聞いた話だと会場に向かう最中
奥様、いろいろあったようで・・・



イベント会場から帰路につき
走ること数分後
民家の前で一旦停止



DSCF3005-1

薪アート?

トトロ?

面白いですね !(^o^)!




DSCF3007-1

猫バス?





早朝と同じ、道の駅しもごうで休憩です

DSCF3008-1

ソフトクリーム、ラズベリーソース
美味さのレベルが高い





帰り支度をしていると

1人の男性ライダーの方が目の前に現れ



まも☆さんとJeyさんですよね!!!

・・・?

・・・

???



「ブログ読んでいます」



!!!



\(◎o◎)/!



オォォーーー



初めて言われた~ (TOT)



嬉しい~



お声を掛けてくださった
KAZUMIさん
ありがとうございます!
m(__)m





DSCF3009-1

KAZUMIさんのINAZUMA1200

http://blog.goo.ne.jp/asahisora1200





DSCF3010-1

また!どこかで、お会いすることがあると思いますので
よろしくお願いします





バイクライフを満喫できた1日でした♪とさ







2014年5月18日

この日
バイクでお出かけするのを、と~ても楽しみにしていたJeyさん

しかし

前日からの体調不良が治らず
敢え無く断念

そんな彼女を尻目に、出発進行~

この日が何の日かと言うと

それは勿論!




第4回東北CUBミーティングin須賀川


DSCF2562-1

\(◎o◎)/!

オォォーーー

凄く集まっているではありませんか~

しかも、次から次へと参加者が来場して来ますね!!

同イベント、去年はこんなに集まっていなかったのに
今年はス・ゴ・イですね~



当然、カブがメインですが!
他にも多種多様なバイクも集合してますよ



DSCF2560-1

カブ以外のバイクたち




たくさんの、CUBの中に
個人的に気になったマシンが何台かありました



DSCF2563-1

レーシー



DSCF2564-1

トライク



DSCF2566-1

めっちゃローダウン



DSCF2567-1

ちょ~シンプル



DSCF2568-1

お洒落なカラーリング



DSCF2570-1

雨ガエルさんのクロスカブ

最近装着したフロントキャリア大活躍!?ですね~

ブログによると
この後、東北ツーリングに向かったそうですが(青森県竜飛岬)
フロントキャリアに積載したテント一式
使わずじまいだったそうで・・・

まぁ

備えあれば憂いなしですよね (^_^;)




このイベント、カブを見に来る以外に
もう一つ目的があり

それを
このイベントに来れなかったJeyさんに託されました

会場に到着してすぐに、あたりを見渡し

ベスパンの奥様を発見!!!

一直線に向かう

が、

近づくにつれ不安がよぎる

テーブルの上に、ケースが積み重なってはいるけど
中身が見当らない

希望を捨てずに
奥様に聞いてみる



すると



「売れ切れたのー」





・・・





Σ(゚Д゚) ガビーン!!!!!





残念ながらゲットできず、【カブ菌パン】

去年は、存在を知らず

今年は購入できると思っていたが、あまかった

9時頃には売り切れてたらしいので
よっぽど早く来ないと購入はできなさそうです

来年は、早く来ることを密かに誓うのでありました





会場を二回りしたあと

入口付近で来場者や会場内を眺めていると

何やら、カブの前後に見慣れぬモノを積載したマシンが現れた



!!!



あれは、もしや!





CUBだけにカブ!!








DSCF2572-2

かぶとカブのコラボ?

文句なしの組み合わせですね~





この後、猪苗代町にあるカフェマリーナに向かいました





DSCF2575-2

Z系のバイクだらけですね~



DSCF2580-1

マッハシリーズ

排気量も様々です
この後、マッハの皆さん揃って
カフェマリーナから出て行ったので
排気量ごとの違う音が聴き比べられました
ラッキー (^^)v


テラス席にて
行動を共にしていた二人の方と
ごはんをいただきました~



ピカ丸さん

DSCF2586-1

ビーフカレー



DAEGさん

DSCF2585-1

エビとホタテのカレー



わたしのは

DSCF2587-1

野菜のバジルカレー


おいしくいただきました
(๑´ڡ`๑)





ここからは、まっすぐに家路方向に向かい





DSCF2590-1

解散場所のコンビニにて



雑談中、背を向けていた脇道の方から

ピッピー

と、

クラクションが鳴ったので振り向く



・・・



バイク4台の御一行様



・・・?



どちら様?

自分と同行していた二人のうち、どちらかの知り合いの方?
と、思ったが、二人とも知らなそうにしている

と、

今度は

〇〇くーん

自分が呼ばれた!!!

ん!!

あの声は、

ベスパンさんではありませんか~

驚いた!地元の人しか通らないような道から現れたので

バイクにまたがる姿、初めてお目にかかりました
(奥様は二度目)

すぐに気づかなくてスミマセンでした m(_ _;)m



カブミーティング終了後
石川広域農道を走ってきたそうです

この時、ベスパン奥様が乗られていた
DUKE390(KTM)に
またがらせていただけることになり

失礼してまたいでみる



・・・・・・・



(゚д゚)!



うぉぉぉ~



なんじゃこりゃー



かっ、かるー!!!



信じられない程軽くて、度肝を抜かれた



コレはすごいな~



峠道、楽しそ~





ところ変わって別な日





2014年6月1日

白河関女子ミーティング

DSCF2901-1

女性ライダーさん達のバイク



DSCF2904-2

受付後、【おくさん】デザインのステッカーをゲッツ

女性ライダーさんには、ミニダルマも贈呈してました



『うの花会』

DSCF2906-1

うの花会の方々が
訪れたライダーさん達を、お・も・て・な・し
をしておりました

お疲れ様でした (`・ω・´)ゞ





DSCF2914-1

白河関の駐車場に
屋根付き2輪駐輪場ができましたよ



これからの暑い日や
突然の雨などに重宝しそうですね!



DSCF2920-1

うの花会のメンバーさん達が
初入庫し
落成式も無事に終了



DSCF2921-1

男性ライダーさん達のバイク






DSCF2928-1

こちらのライダーさんのメット!!

ミッキーマウスの耳が付いてます
やりますね~





DSCF2923-1

ライダーズピット《ベスパン》
の奥様が乗って来られたバイク

何度かお会いしたことがありますが

同じバイクに乗っているところを、見たことないですね~

ミニバイクからビッグバイクまで乗りこなして素敵ですね (≧∇≦)/




ワンコインピザをいただきます

DSCF2925-2

石窯で本格派な焼き方



DSCF2926-1

ワタシ好みのモッチリした生地で、おいしくいただきました





この日

思わぬ来訪者が!!!

白河市(福島県)と言えば

言わずと知れた、我らがヒーロー





DSCF2909-1

【ダルライザー】

今回のイベントに合わせて
二輪免許を数日前に取得したばかりだそうです

ヒーロー歴は長くても、ライダーとしては修行の身かな?



DSCF2912-1

ライダーバージョンに変身!!



DSCF2913-2

ダルライザーのマシン

これからの活躍も応援しております





この後、ピカ丸さんと合流

ここから移動します

白河関から

那須町伊王野(栃木県)に行き

そこから

大子町(茨城県)に移動

そして最近ハマりつつある「遊森歩」へ到着




DSCF2934-1

ピカ丸さんのマシン Z750GP

油温が高い為、日陰に避難



カフェオーナーさんのマシン2台

DSCF2929-1

NC700X



DSCF2932-2

HB-3




Jeyさん注文の

DSCF2935-1

厚切りトースト



以前、食べたて美味かったジャンバラヤを食べたかったが
売れ切れでした
残念 (TдT)

代わりに注文したのが

DSCF2937-1

エビピラフ

ん~!

コレもうまいです



日曜日なので、混んでいるかと思ったが

客は、我々だけでした♪

テラス席でかなり、のんびりと居座ってしまいました

どうも、ここにくると
まったりしすぎて帰りたくなくなってしまいます

いつもは、ここから引き返して帰るのですが

この日は、お店から奥の道を探索することにしました





DSCF2938-1

奥久慈パノラマライン

男体山などの山間を走る道です

道路幅は狭く

道路状況もあまり良くはないですが

見晴らしが良い所などがあり

ゆ~くり走ると、なかなか良い道かも!?



DSCF2941-1

地元の方ぐらいしか通らないような道の途中に

「うどん」という、のぼりが有った

めっちゃ気になるー

今度、行ってみよ~と、









2013年10月6日(日)の早朝


外を見る・・・


小雨・・・


降っているが、やみそうなので様子をみる

その間に

一緒に行く予定だった人から中止の連絡

その後

様子をみること、数時間(ながっ!)

道路も乾き始めた

これなら行ける!

独りで行こうかなと思ったが

一時は中止との連絡をくれたFさんを、もう一度誘い

カフェマリーナに直行

出発時間が、だいぶ遅かったので

カレーは諦めた

せめて会場に集まっているバイク達だけは見たいとの思いを秘め

とにかく向かった

以前に、遅刻して間に合わなかった

あだたらカブミーティングの時のような二の舞は踏みたくない


会場に到着

間に合ってヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

しかも

受付も出来るとの事!

カレーが食える━━━━!!


受付を済ませると

ダンさんに写真を撮って頂いた



IMG-1

オンツァカレーミーティング

バイクにまたがる自分の写真、帰りに頂けたので嬉しかったです
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



DSCF1745-1

多種多様なバイクを見れてよかった (´∀`)



DSCF1744-1

メインステージ

いっ・・・いかしてる~~~

軽トラがステージだなんて (☆゚∀゚)

MCの「おくさん」も・・・

とても・・・素敵な、いで立ちで・・・

さすがです (^_^)ニコニコ


青森だったかな!?一番遠くから来た人や

排気量0ccの人(未来のライダー候補)など表彰されていて

とても面白かったですよ



DSCF1746-1

そして、ビーフカレー

うっま、おいしいよ~

茹で卵を崩して混ぜ混ぜして食べたら

更に美味しさアップ、たまりません



カレーの配膳場で、カレーを食べている、お方が一人

このお方が「おくさん」のブログに度々登場するnana魔女さんか~
と、生で初にお目にかかる

そして会場では、黄色いクロスカブの持ち主

カブ乗りでブログでも有名な「雨ガエル1号」さんにもお会い出来た

最初見つけられなかった、わたくし

お声を、お掛けしていただき嬉しかったです



もう1人(もしくは2人)来ているはずのお方が見当たらない?

自分が来るのが遅かったので行き違いにでもなってしまったかな?

ライダーズピットのベスパンさん




楽しいイベントでした (・∀・)

来年も行くぞ━━━━!!


会場をあとにし、定番の寄り道



DSCF1748-2

どらや

ショーケースに、生どら1つも無ーい ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

売れ切れか!と思いきや

製造中だったようで、購入出来てよかった~


DSCF1749-1

心配だった天気もなんとか持ちこたえたのでよかった~

と思いながらの帰り道・・・


へたれライダー(自分)の天敵でもある雨に降られてしまった <(ToT)>


まっ、イベントにバイクで行けただけでも、良しとするか (o^∇^o)ノ








2013,9,22(日)

第2回あだたらカブミーティング

向かった・・・

国道4号線の渋滞を、ひたすらすり抜け

向かった・・・


そして

会場に着いた





DSCF1474-1


メイン会場


12時半頃到着・・・


DSCF1473-1


そう!

撤収中

間に合わなかった(寝坊)
ヽ(TдT)ノ

色んなカブ見たかった━━━━!!

残念




と言う訳で


数日前のプチ散歩



国道289号線をいわき方面(福島県)に向かいます



DSCF1444-1

この道は、数えきれないほど走っていますが

この日は

一度も寄ったことのない店に行ってきました

四時(しどき)トンネル手前の左側にその店はあります








DSCF1469-1

インド料理
チャンド・メラ




DSCF1468-1

外観


周りには何もない静かな所です



インド料理と言ったら




もちろん


curryです


DSCF1449-1

写真手前、海老のココナッツcurry

コク甘でウマウマです

右真ん中、豆スープ

見た目に反して超~さっぱり

スープ?と言うより雑炊!?って感じ

奥、バターフィッシュcurry

さっぱりで美味しいスープのようですが

具材の魚とキノコとの相性が良いですね

写真ど真ん中の小皿、アチャール

生マンゴーから作った
インドの辛い漬物

お好みで、カレーに入れると辛さアップ

一粒だけでもかなり変わりますよ

辛味だけではなく、酸味もありますね

今回はライスセットでしたが

これにナンが付くセットもあります

お腹いっぱい食べたい人はそちらが良いかも



食事のあとの一杯



DSCF1452-1

チャイ

味わい深い濃厚なミルクティー

美味いなこれ

また飲みたい (´▽`)




ここの敷地内には

他にも2つの建物があり、寄ってみました




DSCF1453-1

一つの建物はギャラリーでした(無料)

展示してあるのは1つだけで
それだけの為の建物といった感じです

展示物は
なかなかおもろいです

ビックリする人もいるみたいですよ

見てのお楽しみ
(・◇・)ゞ




もう一つは




DSCF1467-1

MOMOcafe

カフェでした(真ん中の青い建物)


DSCF1463-1

入口

(=‘x‘=) 猫が出迎えてくれます


DSCF1455-1

背伸び中



DSCF1458-1

店内

小さな2階建て風

かなり落ち着く雰囲気



カレーを隣で頂いたばかりなので

こちらでは

食後のデザートを注文


DSCF1461-1

カラメルプリン

ケーキみたいな形

濃厚そうな色してますが、その逆です

おいし~


DSCF1460-1

バニラアイスクリーム

ソースを3種類から選べます

今回はチョコソース



DSCF1462-1

左、フレッシュレモンサイダー

レモンの果肉たっぷり

右、手作りジンジャーソーダ

これでもかっ!
っていうくらいのジンジャーの味

猫型のクッキーも付いてきました



なかなか良いお店(2店舗)ではないですか

いつも素通りなので
寄ってみるもんだと思う
プチ散歩でした



DSCF1459-1








日曜日は気持ち良いほどの快晴(≧∇≦)b
ちと遅れて昼前の出発

最初の目的地
猪苗代湖を目指します

DSCF0641-1

猪苗代湖、西側、湖畔沿いを北上しようと
適当に小道を入ってたら
行き止まりの砂浜に出てしまった
けど
綺麗な景色

バイク左手に見えるのが磐梯山

湖畔沿いの道を見つけ北上
ジェットスキーやらBBQやら船遊びしてる人々が
たくさんいる中を尻目に
RS4は、ただひたすら目的地へ


DSCF0643-1

ライダーズピット

カフェマリーナに到着

駐車場は
バイクやクルマでいっぱい
まぁ、日曜の昼時なのでそりゃそうかと思い店内へ
案の定
店員さん大忙しそうだったので
スタンプだけ押してもらい撤収

猪苗代湖周辺に来たら最近、定番のように寄るところへ移動

DSCF0644-1-1

生どら焼で有名な【どらや】

めちゃ美味いので帰ってからのお楽しみに購入
お店の場所は
はっきり言ってわかりづらいので
知る人ぞ知る!
といった感じの店


その後、帰路へ



思いましたが
時間もあるし、もう1ヶ所へ

DSCF0646-1

白河市にある白河関

ライダーズピットは
この敷地内にある蕎麦屋さんです

DSCF0645-1

写真のバイクタンク上に見える建物が蕎麦屋

私が到着した時に帰りがけのバイクが1台おり
(W650乗りのおじさま)
こんにちわー
と声をかけてくれ
話を聞くと
埼玉県の人で、この日の朝に
思い立って出てきたそうです

しかも

私が只今スタンプを集め回っている
スタンプラリーのハガキと同じものを
既に
集め終わって送ったそうです
地元民より早い


この方
現在は
東北6県の
道の駅スタンプラリーを始めたそうで
なんとも行動力のある方だと感心しました

今度の日曜日に行われる

南郷ひめさゆりバイクミーティング2013
6月16日(日)
開催時間11時より(雨天決行)

にも来る予定だったようですが
(わたしも行く予定)
台風で来れないかな!?
と残念がってました



自宅に着くと

DSCF0649-1



DSCF0648-1



DSCF0652-1

ハムスターは
過去に数匹飼いましたが
隠れないで寝る子は
この子が初めて


このページのトップヘ