Mamo's Motor Life

タグ:マフラー

eddd626693

バイクの洗車用にと思って買ったサイレンサーキャップ
バイクのマフラー径がデカ過ぎて、
バイクにはイマイチだったが
ジムニーのマフラー(メインパイプ)にはピッタリ合いました


p1

カスタムマフラーを装着しているクルマやバイクで
とても気になるのが
洗車時のマフラー内への水の浸入です
その為、洗う時は
どうしてもマフラー周辺だけは慎重になってしまいます
そこで気兼ねなく水をかけながら洗えるようにと
マフラー出口に蓋をすべく
サイレンサーキャップなるものを購入しましたが
一番大きなサイズをチョイスしたにも関わらず
実際に装着してみると
かなり奥まったところまで押し込まないといけない状態です
無いよりはマシかな!?
マフラーとのサイズをあまり気にせず購入した結果ですね

ちなみにサイレンサーキャプの最大口径は55ミリですので
それ以下のマフラー出口口径のものになら最適です(最小口径部分28ミリ)

f51463bd1a



このページのトップヘ