GW(2015)に、ようやく今年バイク初乗り



適度な山道を走り抜け
向かった先は
【遊森歩】
(ユーモア・茨城県大子町・奥久慈パノラマライン沿い)



連休中なので混んでいるだろうな~と思っていたら

客は、まさかの私達だけ

好きな席に座れてラッキー (^^)v





DSCF3728-1

オーナーさんのHB3との3ショット



暑い日だったのでアイスコーヒーを注文



DSCF3731-1

お腹も減っていたので
エビピラフ(わたくし)とジャンバラヤ(Jeyさん)を、それぞれいただきました

遊森歩と言えば
私達が気に入った紅茶があります

それは、クセがなく苦みが少なくて、とても飲み易いものでした

特にJeyさんが気に入ったようで
オーナーさんに販売元を教えてもらい
それを求めて後日、向かってみました(クルマで)





DSCF37540-1

高見園(茨城県久慈郡大子町左貫1421)

栃木県との県境の辺りですね

何度か通った事のある道で
見覚えのある看板でしたが

ん!?

高見カフェ?

そのような看板は以前は無かったような・・・

とりあえず細い脇道に入り向かいます





DSCF3760-1

高見カフェ

真新しい建物がありました

せっかくなので寄ってみよー♪

テーブル3つの、小さなかわいいお店です





DSCF3756-1

紅茶セット

砂時計で3分待ってから
茶器の棒を押し込みカップに注ぎます

相変わらずの飲み易さですね♪





DSCF3755-1

緑茶セット

まずは、真ん中の
店主のお姉さまが注いでくれたお茶をいただきます

おおぉぉー!

お茶って、こんな味するの!?

わたくし、茶の良し悪しは判りませんが

濃厚でこの様な、うまいお茶は飲んだことない

まぁ、普段は
食堂などで出される、ありきたりのお茶しか飲んだことしかないわたくしなので

本格派のお茶はこれが初めてです

飲み乾した後に
写真左側の陶器にあらかじめ入れておいて
湯冷ましした湯を急須に移し
茶葉が開くまで待ちます

最後の一滴まで注いだらいただきます



・・・



(゚∇゚ ;)エッ!?

味が違う‼

同じ茶葉で、湯の温度が違うだけなのに~

不思議だ

この時、初めて知らされた

茶は、奥深いと

そして

お店の、おねえさまに色々と教わり勉強になりました

奥久慈茶の歴史は古く
安土桃山時代の頃から始まった北限の茶処で
自園自製が基本のようですから直販をしているので
興味のある方は直接足を運び訪れてみてください
この辺りには20数か所茶園などがあるので
自分好みのお茶探しもよいかも

私達が訪れた高見カフェ
5月10日、この日が長期休業前の最終日でした
収穫・製造で忙しいためカフェの営業は一旦休止するそうです
7月末ごろまで
その後は再開するそうです





DSCF3761-1

収穫前の茶畑





DSCF3759-1

カフェは休業しますが
奥隣にある茶工場で
お茶や紅茶の販売はしているそうですよ





DSCF3762-1

お目当ての奥久慈紅茶ゲット





GW中、バイクに乗りまくる予定でしたが
結局、1日しか乗れずじまいでした



バイク乗り、2度目になる
5月17日に向かったのは
須賀川市(福島県)





DSCF3770-1

そう!

この日、行われていたのは





DSCF3768-1

すかがわカブフェス2015



時間がたつにしたがい続々と集まりだして来ました





DSCF3766-1

試乗車もあるとは流石です





DSCF3767-3



このナンバー!ええな~





DSCF3769-1

油冷機乗りのお二方、KAZUMIさんと、Iさん
有名ブロガーおくさん
ベスパンさん御夫妻
初トークの花泉さん
に、お会いすることが出来ました

前日に「行きたい」と本音を打ち明けたJeyさん楽しんでもらえたかな!?

そして、去年は

ゲットすることが出来なかったモノがありました





DSCF3774-1

今年は早くに到着したかいがあり
Jeyさん念願のカブ菌ぱんをゲットできました



イベント後、お腹のすいていた私どもがたどり着いた所は

DSCF3773-1

讃源
(福島県白河市東蕪内字新屋敷13-1)
旧東村県道11号線沿い



DSCF3771-1

天ざるうどん

うどんを食べたいときは
ほぼ、ここに来ます

とにかくコシがある麺がうまい

初めて食べた時、あごが疲れた記憶があります



次の週



本年度、バイク乗り3度目になる5月24日は

会社の方に誘われてツーリングに行きました

この日の目的地となるカフェマリーナ(ライダーズピット)へ到着





DSCF3775-1

グリーンのZRX1200DAEGのお方とはお久しぶりです

CB1100の方はお初です
購入して1年も経っていない、し・ん・しゃ





DSCF3776-1

NINJA1000(左)の方も、お初です
スクリーンの角度を変えられるって良いですね~

Z750GP(右)のピカ丸さん、フロントブレーキ周りを一新されてたようですね
バイクも相変わらずピカピカです





DSCF3778-1

この日は、何やらバイクイベントがあったようで(カワサキメインの集まり!?)
色々なバイクが見れてラッキーでした

油冷機乗りの、Iさんにも偶然お会いしました

この後

道の駅《ばんだい》で食事をして
ゴールドラインと母成峠を走って解散となりました





ごく最近のトラブルのお話し

GW前にC5を車検に出したばかりですが
戻ってきて早々ウォッシャー液漏れが判明
気付かずに車検前に1本、車検後に1本と
ウォッシャー液を無駄に使用してしまった
気付かなかったとはいえ勿体ないことをした (T_T)

クルマ屋にも何もしなくていいと言っておいたので
気付いてもらえず

簡単な修理で直れば良いが・・・