まだ、桜が咲いている頃

Jeyさんを連れ出して

バイクに慣れてもらうべく

近場の山々を走り回っていました






DSCF2320-1

矢祭町上関河内(福島県)

最近、走る機会が増えてきた見晴らしの良い道

ここから、

矢祭町、塙町、鮫川村の
交通量のほとんど無いに等しい
のどかな山道を走り周り

休憩の為、ちょっと寄り道






DSCF2327-2

手まめ館(福島県鮫川村)

隣に、喫茶店らしき店舗もありましたが、この日は定休日でした

お腹が減っていたので休憩がてら食事をしようと
メニューをのぞきこむ


・・・


さみしいメニューだな~ (・・;)





究極の2択の中から選んだ、ごはん






DSCF2323-1

すいとん

我が人生で
数回程度しか、食べたことがないモノ

素朴な、お・あ・じ、でいらっしゃいます

食べているうちに、苦しくなってきました

量が多くて

おかげで、お腹は満タンになりました

苦しいお腹を抱えつつ

帰りがけに桜を見ていくことになり

Jeyさんが写真を撮りたいと言う場所へ移動






DSCF2329-1

石川町内(福島県)北須川

ちょうど満開でした♪






別な日

お隣りの茨城県へ


袋田の滝そばの国道118号線を走っていると
このような看板が見えてきます



DSCF2416-1

茨城県大子町

ここに脇道があるので入って行きます





DSCF2417-1

Cafe’遊森歩(ユーモア)

この日は、週末ということもあり

お客さんで、いっぱいですね
その内の半分は、ライダーの方々でした



そして、この日は

前回見れなかった、ご主人のマシンを見ることができました~






DSCF2421-1

HB-3(ビモータ)

初めて見るバイクですね~

詳しくはわかりませんが、エンジンは国産の空冷直4のようですね!?たぶん





DSCF2425-1

ジャンバラヤ

2人の小腹を満たすために、1つだけ注文
それが間違いだった

ウマすぎて!取り合いながらになり
あっという間に無くなってしまった

美味いものは、1人、1つないと、いけませんね~





そして、コーヒーは
わざわざ目の前でカップに注いでくれるこだわりようです



DSCF2424-1

この日は、お店が忙しくて、あまりお話ができませんでしたが

ご主人、バイクの事になると話が止まりません

次回は、空いていそうな日時を選んで行こうかと思います