Mamo's Motor Life

タグ:パンケーキ



またまた

森のVoiVoi

DSCF1228-1

オープンと同時にVoiVoi入店(栃木県那須町)

平日の朝にもかかわらず

お客さんでいっぱいです

ハーブ水をいただきながらメニューを注文




DSCF1223-2

まずは定番の

「クラッシクバターミルクパンケーキ」

毎朝、手作りしているというバターが

とてもさっぱりで

甘いパンケーキとの相性抜群です

相変わらず美味い ( ̄ー ̄)ニヤリッ




DSCF1224-2

地元産サイダー

湯けむりサイダー(スイカ付き)

スイカとサイダー?合うの?

と思いつつゴクリ

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

スイカの旨みが

ほのかにプラスされてウマさアップ

最後にスイカもおいしくいただきました

そういえば!

なにげに

これが今年の初スイカだった (; ̄Д ̄)




そして

DSCF1222-2

もう一つ注文した

塩キャラメル&バナナパンケーキ

ただでさえ美味いパンケーキが

とんでもなくウマさアップ━━━━!!

生クリームとのウマさ

アイスとの冷たいウマさ

果物とのウマさ

うますぎてナイフとフォークが止まりませ~ん

誰か止めて~ (☆゚∀゚)



人気があるのも納得です





軽く腹ごしらえしたところで

本来の目的地に向けて

しゅっぱーつ

国道400号線を走り

塩原温泉郷(栃木県)に入ろうかというときに



あれ?


今の!?



と、通り過ぎたところをUターン





何度も通っている道だが







一度も寄ったことの無いブレス?と言うお店に立ち寄りました









DSCF1233-1

そうです!!発見したのは

エヴァンゲリオン初号機!?

アニメの存在を知っている程度だが

ガンダム(ファースト)世代なので

ロボチックなものに無意識に反応してしまう (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

見たことないが福島市?のヘタレガンダムよりは

はるかにデカイ!

・・・たぶん



せっかく寄ったので店内も見る事に

エヴァのある中庭を挟んで両脇に2店舗

一つは喫茶店らしき店

こちらはスルー

お腹いっぱいだし

もう一つは

お土産屋さん


店内を見回して気になった物を購入



DSCF1335-1

久々に買いました、地ビール

後日に飲んだ時の感想

地ビールと言うと

独特の飲み口と個性過ぎる味で

はっきり言って

うまいっと思えるものに出会ったことがありません

ので

先入観からか恐る恐る一口

まずは温泉(ラベル)ビールから


ん?


んん!!


おおぉ!


イケるじゃーん (・∀・)

飲みやすくてクセも強くなーい


残り3分の1くらいでお店の人が言ってた通りに

ビール瓶を軽く回し酵母を攪拌


おぉー

確かに味が少し変わった

普段から飲みたくなるようなビール



もう一つの

野菜や果物を使った栃木(ラベル)ビール


おおー!


これは(・∀・)イイ!!


うまいよ

イケてるよ

初めてだよ

また飲みたいと思った地ビール

個人的には、こっちの方が好きです

好みもあるので一概に言えないが

この2本はオススメできるビール



3本目の珈琲ビール

こちらは、まだ飲んでないのでノーコメントで!



再び走り出し







DSCF1239-1

途中

国道3兄弟を走り抜け



休憩で道の駅へ


DSCF1243-2

道の駅

会津西街道たじま(福島県)



道の駅と言ったら!




定番の





DSCF1241-1

ソフトクリーム

ベジタブルミックス(トマト&アスパラ)

シャーベットに近い食感

さすがベジタブル

まずいわけではない

慣れればおいしく感じる

いつも在りきたりな美味しいのよりも

たまには変わり種のものもよろしいかと思われます



それと


外の直売所で見つけた初体験物




みなさんはご存知でしたか?





DSCF1310-1

ほおずき(食用)が食べられるなんて~

Σ( ̄ロ ̄|||)

知りませんでした




食べられる事だけでも衝撃を受けたのに

食べてみたら

更に衝撃!




DSCF1314-1

Σ('◇'*)エェッ!?

なんじゃこりゃ━━━━!!


あま━━━━い


うま━━━━い

激ウマウマ


下手な果物より、あまーい

冷蔵庫で冷やすとウマさアップ


こんなに美味い物が流行らないのが不思議だ







そうこうしているうちに到着



DSCF1249-2

そば畑(その1)

会津高原たかつえ
(福島県南会津町)

2013年8月29日の時点で満開でした

傾斜面に咲いているので

写真を撮るのには最適らしく

毎年多くの方々が

一眼レフ片手に訪れてます






もう1ヵ所の所に向かいます



その途中で食事の為に寄ったのが




DSCF1268-1

古民家レストラン「山王茶屋」
(福島県南会津町)

とても静かでのんびりできますよ

この日は他に客がいなかったので貸切気分




DSCF1276-1

冷製とろろ蕎麦(季節限定)


メニューには、さっぱりといただけます

と、書いてあるが

いやいや

結構こってりです

温玉やトロロなどが濃厚さを
かもしてます

でも

それがとっても美味しいですよ

また食べたいけど

季節限定だから当分お預けかな!?



本当にさっぱり食べたいなら







DSCF1277-1

もり蕎麦がお薦めです


食後のデザートに



DSCF1280-1

くずもち

生クリームときなこで

あまあま~

食感もたまりません



そして

2ヶ所目の場所へ




DSCF1284-2

猿楽台地そば畑(その2)
(福島県下郷町)


この看板からが新しく整備された道路です

そば畑のど真ん中を突っ切るようにまっすぐな道路



DSCF1290-2

こちらも満開でした

広すぎて写真に収まり切らないです


爽快感ハンパな~い (*´∇`*)






















ライダーのみなさーん (o^∇^o)ノ


貰いましたかー




何が?って




これです



DSCF0888-1

カラビナ型キーホルダーです


どこで手に入るのかって?


知っている方もおられると思いますが

ライダーを歓迎する

福島県のライダーズピット(全13ヶ所)です



ちなみに

全3色あります

(青・浜通りバージョン)
(赤・中通りバージョン)
(緑・会津バージョン)

わたしはあと一つ(緑)で揃います

どうすればもらえるかは

下のアドレスで確認してください

http://www.tif.ne.jp/riders/news/disp.html?id=241

取り寄せるか、直接行ってもらったチラシ下の引換券1枚につき1個と交換です

他県の方で

既に集め回られておるライダーさんもいるようですね!




言うわけで


わたくしも

チラシをもらうべく白河関へ


DSCF0848-1

ライダーズピットとなっている関森亭

到着した時はまだ開店前だったので

もらえないかな?と思ったら

扉が少し開いているので店内へ

厨房に店主がおられたので

一声
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

すみませーん


店主さんと
冗談まじりの会話をしつつ

チラシとカラビナをゲットできました



DSCF0849-1

バイク用駐車場




このあとは

お散歩がてら那須(栃木県)方面へ



適当に向かっていた道中

たまたま見つけた夏の代名詞


DSCF0857-1

ひまわり



DSCF0852-1

ひまわり畑



DSCF0859-1

ミツバチ達が
花粉まみれになりながら
蜜を集めまくってます



Σ(゚д゚;)


なんと



DSCF0864-1

持って帰って良いそうです

珍し〜?

皆さん茎をカットして
何本もお持ち帰りしていますね

でも

1本でもデカイひまわり

どうするんだろう?
飾るの?


気になる
?q|゚Д゚|p




そして


今年オープンしたばかりのところへ



DSCF0865-1

ガーデニング関連商品のお店




DSCF0866-1

入口付近



DSCF0867-1

苗木や雑貨などが販売してました




本来の目的は

こちら


DSCF0869-1

コピスガーデンに併設されたカフェ

イート アンド グリーン カフェです



DSCF0878-1


洒落てる〜



DSCF0871-1

アイスコーヒー

チョコが付いてます
あまり甘くないタイプ



DSCF0873-1

アイスレモネード

こちらもチョコ付き

どちらもおいしい





DSCF0875-1

メインの

ベリーベリーパンケーキ





DSCF0876-1

苺たっぷり

当然メチャ(゚д゚)ウマー

ナイフとフォークが止まらん

次回は他のメニューも頼まないと!



DSCF0877-1

大人のミルクアイス

ナッツなどが入ってますね

ん〜大人過ぎる味



ごちそうさまでした

また来ようー







わたくし

知りませんでした

本当にあるのですね




DSCF0881-1

ジャックと豆の木 Σ(=゚ω゚=;)

初めてみました

しかも

購入できるなんて

どうしようか迷ったあげく

買うのはやめときました

お話どおりの大きさに育ったら困るので

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \






つづく










御用邸やリゾート地として知られる
那須高原(栃木県)

比較的短時間で行けることもあり
ちょっとしたドライブで
訪れることが多いこの場所に
パンケーキ専門店がオープンしたようなので
朝食がてらにレッツゴー

場所は
道の駅
那須高原友愛の森の
すぐ近くらしく

あと数百メートルというところで
ナビに従い脇道へ


うお~!!

道が細い━━━━!!

対向車が来ないことを祈りつつ到着

DSCF0752-2


森のVoiVoi



メイン通りから近いけど
林で見えないし
脇道の入口に看板も無かったようなので
知ってる人しか知らないような場所なので
お客が来るのかなと思ってたら

次から次へと客が訪れるので
余計な心配でした

DSCF0757-1

お店の看板メニュー

クラシックバッターミルクパンケーキ
めっちゃ美味い~

朝食メニューもあったので
そちらの一品も頼んでみました

DSCF0754-1

朝食メニューにはサラダバーが付きます

すべての食材にこだわっているだけあって
野菜もおいしいです

DSCF0756-1

トマトたっぷりのメキシカンパンケーキ

パンケーキを
ごはん的な食べ方でいただいたのは初めて

またこれが(゚д゚)ウマー

まんまとハマってしまった
また来なければ



満腹になったあとに

黒羽城址公園の紫陽花

DSCF0759-1



そして

最近ハマリだしたところへ

DSCF0762-2

ベスパン
(パン屋さん)

DSCF0764-1

クリームチーズパン(左)とたまごちゃん(パン名)(右)

DSCF0763-1

そして
一番ハマっている

ベスパン

具入りパンもうまいが

この看板メニューの
パンが大好き
(具無しパン)

パンそのものの甘味がうまくて
やみつき中



次の日は
バイクでお散歩

磐梯山周辺へ

震災後から
無料開放中の観光道路(3本)

のうち2本

ゴールドラインとレークラインを走行後


my定番の

どらやへ

DSCF0765-1



この日は
一番大好きな三色生どら焼きをゲット

DSCF0766-1



DSCF0767-1

カスタード
あん
ホイップクリーム

美味



このページのトップヘ