Mamo's Motor Life

タグ:スタンプラリー




今年の春(2014)始まった

ライダーズピット スタンプラリー

まずは、通行手形を白河関(白河市)のライダーズピットにて入手します



DSCF2411-1

通行手形(白河関)





DSCF2413-2

白河関の駐車場



GW中の話なので
まだ、この頃は屋根付き駐輪場がありませんね!



関守亭(ライダーズピット)でソフトクリームを購入

DSCF2410-1

ストロベリーミックス

おいし~




別な日に、道の駅奥会津金山に向かいました





最初の休憩で寄った、道の駅下郷(下郷町)

ここで、可愛らしい女の子がロシア料理を販売してました





DSCF2428-1

かなりの割合で、いつもこの子がいますね~ (*´∀`*)





P4270793-1

ピロシキ(キノコバージョン)

おやつ的な感じで、おいしくいただきました





国道400号線、下郷町と昭和村の境辺り

DSCF2444-1

かなりの雪が残っていますね~





国道400号線を走ると、いつも気になるお店があるのですが

今まで何度か通りかかっても

営業しているのを見たことがありませんでした

この日も、営業していないだろうな~と

諦めムードでお店を、通りかかったら



なんと!!



暖簾がかかっており、商い中とあるではないですかー!!!

ヽ(=´▽`=)ノ



お店の前を通り過ぎたところで、急停車

Jeyさんに、確認!

「寄る?」

「もちろん♪」

Uターンして、お店の奥にある駐車場へバイクを停めます



DSCF2429-1

じゃがいも亭 和楽



DSCF2430-1

初めての商い中



ブーツを脱ぎ、奥座敷へ上がります



DSCF2431-1

立派な、丸盆が置かれてますねー

なんと!!この器
100年以上前に丸太1本から作られたものだそうです


このようなきれいな状態で残っているだけではなく
現役で使用しているのが、すばらしいですね!
歴史の重みを感じつつ料理をいただきます

メニューは2種類の、コースメニューのみです

ツーリング中
気軽に寄れる感じの、お食事処ではないかもしれませんが

GW中、特に出掛ける予定もなかったので

連休中のプチ贅沢です



DSCF2432-1

ひめさゆり御膳 2000円(税込)

左側から
じゃが豆腐のじゅうねんがけ
じゃがいものポタージュ
じゃがいも入りサラダ
きくらげの胡桃和え

真ん中
しそジュース



DSCF2437-1

上左側から
じゃがうどん(冷)
じゃがバターご飯

下左側から
じゃがいもの漬物
うどんのつけつゆ
和風ポトフ



うどんは冷たいのと、温かいのか
どちらかを選べます

DSCF2434-1

じゃがうどん(温)



DSCF2438-1

じゃが芋羊羹


店名どおり、じゃがいもづくし

珍しいものもありますが、どれも美味しく

一品、一品よく味わいながらいただき

ツーリング中だというのを、忘れてしまうくらいの

まったりとした時間を過ごせました



たっぷり休憩したあとは再び走りだし

しばらくして到着



DSCF2442-1

道の駅奥会津かねやま



DSCF2439-1

ソフトクリーム

うっま!



前回、訪れた時に

ここで購入したものが有り

他でも売っていないか

県内の道の駅などで探しているのですが(特に会津方面)

今のところ
ここでしか、販売しているのを見たことがありません





DSCF2448-1

カレーにかける味噌



最近、コレが無いと
カレーが物足りなく感じてきました

ヤバイ!!

ハマってる?かな








少し前の話


2013,9,8
「KBM祭り2013」

全国的に雨の中開催された、カワサキミーティング




もちろん・・・



へたれな私は


当然のごとく

クルマでの参加 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ




DSCF1385-1

会場の箕輪スキー場(福島県)駐車場に到着


会場入口付近の受付にて
アンケートを記入すると
ガラポン福引抽選器を回せます



DSCF1377-2

頂いた景品



DSCF1368-1

メイン会場


DSCF1370-1

普段のカワサキミーティングと言えば

雨の日とはいえ

凄い台数が集まるそうで

今回は少ない方だとのことです

それでも

雨の中、バイクで来られるのですから

へたれな私からすると尊敬の対象ですね (・◇・)ゞ



会場には、パーツメーカーやウエアメーカーなどなど
沢山のブースがありました


DSCF1369-2

傘をさしているので、他の人にぶつからないように注意しながらの見学

DSCF1373-2

すいていたので、じっくり見て回れました




DSCF1375-1

巷で噂?の国見バーガーを購入


DSCF1381-1

激(゚д゚)ウマー

これはクセになる美味しさ

マジうまっ!

売っているのを見かけたら

また食べたい


南海部品仙台店ブースで、スッテカーを無料で頂きました

それと

こちらを購入



DSCF1384-1

てるてる坊主(ヘルメットバージョン)





この日は

もう一つの目的があり

そちらに移動

磐梯吾妻スカイラインを上り

DSCF1387-1

頂上付近の浄土平レストハウス


暑くない日ですが

定番の


DSCF1386-1

ソフトクリーム(塩バニラ)

ほんのり、しょっぱっ、甘っ、しょっぱっ、甘っ、の繰り返し

でも、次第に甘さだけが、まさってきます


そして、もう一ヶ所へ

スカイラインの下り途中

DSCF1389-1

雨があがり、雲の中に磐梯山が見えます


今度、立ち寄った所は、磐梯吾妻レークラインの途中にある


DSCF1393-1

中津川渓谷レストハウス




店内を見て回っていたら、一つ気になるモノを発見



DSCF1398-1

福島の恋人・・・


福島?

の恋人?・・・

ん!?

どこかで・・・



DSCF1480-1

形といい・・・

ん~~

美味しいから、まっ、いっか~ (・∀・)





ところで
この二ヶ所に、なぜ立ち寄ったかと言うと

こちら

DSCF1479-1

スタンプ目的でした

もう、三ヶ所目のゴールドラインは、既にゲット済み

これを

2013,10,20(日)開催の

ライダーズPITinふくしまスカイパーク2013
に持って行くと記念品が貰えます

詳細はこちら
http://www.tif.ne.jp/riders/event/disp.html?id=43




帰り道に、郡山(福島県)のラーメン店へ

DSCF1394-1

麺屋 信成

移転前の鏡石町(福島県)4号線沿いにある頃から通ってます

この店、種類が豊富で、どれも美味しいです



結局、行き着くところ、いつも頼むのが


DSCF1395-2

味玉コク塩ラーメン(エビ風味) 白ねぎトッピング

相変わらず美味し過ぎる~
たまらん (´▽`)


それと初注文


DSCF1397-3

黒しょうゆラーメン
(郡山ブラック)

うまい

これぞ醤油ラーメン!
といった濃い味
個人的にはとても好きな味です

カワサキミーティングとスタンプラリーの

一石二鳥のドライブでした (⌒-⌒)


あっ!!

そう言えば

2013,10,6(日)は

こちらのイベントがありますよー
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
http://www.tif.ne.jp/riders/event/disp.html?id=25






ライダーズピット
(宝の島スタンプラリー)

最終回



平日の水曜日

この日
有給休暇を取っていたので
天気が良ければ
バイクに乗ろうと思っていたが

梅雨時期

と言うことで

当然の☂雨

仕方ないのでクルマでの出発

DSCF0741-1

我が家から

一番遠い!?

レストランかつら

DSCF0745-1

店内に入り
美味しそうなメニューの中から
悩んで選んだ結果

このシーフードカレーに決定

美味しくいただきました

DSCF0751-2

店内には

オーナーの愛機が鎮座しており

座った席も
このバイクが眺められるところに座りました

バイクやクルマの雑誌も充実しておりました




そして




最後のスタンプを押してもらうべく
向かったのが
フォレストパークあだたら
総合アウトドア施設




ん?




あれ?




そうなんです!


ここに来て


最後のここに来て


忘れてしまいました~


写真を━━━━!!


雨☂が凄くて


最後のスタンプを

押してもらうことだけで

頭がいっぱいで

忘れてしまうなんて

自分のことながらガッカリ


スタンプを押してもらった
受付の前にあったジオラマを
写真に撮りたかった



ガンダムとジムが

BBQ しているジオラマ



ガンダムが

はんてんを着て

コタツに入ってるジオラマ


残念無念



でも

無事にスタンプを集め終わりました


チャンチャン♪


ライダーズピットなどの詳しい情報は
下のアドレスで

http://www.tif.ne.jp/riders/






おまけ





クルマでのドライブ
バイクでのツーリング
これに適したところが
福島県には
たくさんあります

当然
それだけではなく
魅力的なスポットが多い福島県







しかし



ほんの一部だけ

残念な事になってしまったエリアがあるのも事実

ほんの一部だけなので

それ以外の場所は問題ありませんので

安心して訪れてください


現在、住んでいる所の駐車場の数値

DSCF0731-1

問題のない数値です

東京のビックサイト周辺と変わらない数値
(個人的に訪れた時に測定)

DSCF0735-1

帰宅困難地域周辺

通行止めマークだらけ
丸バツの所に注意書きの看板が有り
さらに入れるようでした

怖いので
わたくしは
あくまで通常走行が許されてる道路しか
走行してません

ここから

さらに進み

DSCF0736-1

この数値は
さすがに高い

この周辺
至る所で除染作業が行われていました

おまわりさんによる
パトロールも沢山出動してました
お疲れ様です



後世に残してはならない
最悪の
負の遺産




日曜日は気持ち良いほどの快晴(≧∇≦)b
ちと遅れて昼前の出発

最初の目的地
猪苗代湖を目指します

DSCF0641-1

猪苗代湖、西側、湖畔沿いを北上しようと
適当に小道を入ってたら
行き止まりの砂浜に出てしまった
けど
綺麗な景色

バイク左手に見えるのが磐梯山

湖畔沿いの道を見つけ北上
ジェットスキーやらBBQやら船遊びしてる人々が
たくさんいる中を尻目に
RS4は、ただひたすら目的地へ


DSCF0643-1

ライダーズピット

カフェマリーナに到着

駐車場は
バイクやクルマでいっぱい
まぁ、日曜の昼時なのでそりゃそうかと思い店内へ
案の定
店員さん大忙しそうだったので
スタンプだけ押してもらい撤収

猪苗代湖周辺に来たら最近、定番のように寄るところへ移動

DSCF0644-1-1

生どら焼で有名な【どらや】

めちゃ美味いので帰ってからのお楽しみに購入
お店の場所は
はっきり言ってわかりづらいので
知る人ぞ知る!
といった感じの店


その後、帰路へ



思いましたが
時間もあるし、もう1ヶ所へ

DSCF0646-1

白河市にある白河関

ライダーズピットは
この敷地内にある蕎麦屋さんです

DSCF0645-1

写真のバイクタンク上に見える建物が蕎麦屋

私が到着した時に帰りがけのバイクが1台おり
(W650乗りのおじさま)
こんにちわー
と声をかけてくれ
話を聞くと
埼玉県の人で、この日の朝に
思い立って出てきたそうです

しかも

私が只今スタンプを集め回っている
スタンプラリーのハガキと同じものを
既に
集め終わって送ったそうです
地元民より早い


この方
現在は
東北6県の
道の駅スタンプラリーを始めたそうで
なんとも行動力のある方だと感心しました

今度の日曜日に行われる

南郷ひめさゆりバイクミーティング2013
6月16日(日)
開催時間11時より(雨天決行)

にも来る予定だったようですが
(わたしも行く予定)
台風で来れないかな!?
と残念がってました



自宅に着くと

DSCF0649-1



DSCF0648-1



DSCF0652-1

ハムスターは
過去に数匹飼いましたが
隠れないで寝る子は
この子が初めて



福島県内には
バイク乗り(ライダー)の人を歓迎してくれる
ライダーズピットと言う施設(食事処や宿泊施設)が12ヶ所あります

ライダー限定の割引サービスやツーリング情報を提供してくれます

その12ヶ所で
只今、豪華賞品(バイク関連グッツなど)が当たる
スタンプラリーが開催(締切2013/8/31消印有効)されており
それを狙うべくバイクにまたがり

いざ出発

DSCF0584-1

スタンプラリーのカードはこの本についています


DSCF0576-1

まず初めに到着したのが

只今無料開放中の
磐梯吾妻スカイラインの頂上にある
ライダーズピット
浄土平レストハウスで
初めてのスタンプをゲット


DSCF0578-2

次のライダーズピットに向かう途中にあった自販機


DSCF0577-1

瓶サイダーの自販機


DSCF0579-1

日本各地のレアな瓶サイダーが販売されています

ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?にも放送された自販機です


DSCF0581-1


本日2ヶ所目の
ライダーズピット

まるせい果樹園に到着

ここには初訪問でしたが
とても気さくに話しかけてくれるご夫妻に
出迎えていただきました

続々と集まるライダーの中に
みんカラしかやらない私には知らなかったのですが

フリーブログサイトのバイク部門全国一位の
有名ブロガー(バイク好きおくさんのツーリング日記
の方がおられました

皆さん和気あいあいでライダーの楽しい集まり場のようでした

夜勤開けで寝ずに走り回っていた私の体力と気力が限界で
本日は、ここを最後に帰路につきました


そして次の日

有名ブロガーさんのブログで知った
カブミーティングin須賀川
なるものを、のぞきに行ってまいりました

DSCF0582-1

侮っていたわたくし

カブとはいえ
年代物からフルカスタム
さらに
これがカブ?と思うものまで
多種多様と台数の多さに驚きました
毎年行われているそうです

写真は、ほんの一部です


このページのトップヘ