Mamo's Motor Life

タグ:サクラ




ゴールデンウィーク



世間では連休だったり


暦通りだったりと


様々な休み方があったようですね


自分は!と言うと


・・・


もちろん連休でした♪


・・・


10連休 ( ̄ー ̄)bグッ!



当然のごとく、乗りまくりましたヨ!バイク

どこか、遠くへ行ったりしたわけではないですが

たくさん乗れて満足、満足


そんな連休中の、お話し



この時期、福島県内のサクラは、ほぼ見頃を終えているが


ゴールデンウィーク中に、見頃を迎える桜があるので見に行きました



目的地、近くの道の駅(石川郡古殿町)に


何やら、巨大なモノが有るのが目に止まり


すかさずピットイン







DSCF2485-1

木馬!?と鉄馬

大きいですね~

すごく、リアルな作りになっています

驚くことにチェーンソーアートだそうです

しかも、世界チャンピオン(日本人)の製作

このような所で見れるとはラッキー
(^o^)v



そこから程なく進み、見えてくるのが







DSCF2490-1

越代の桜(古殿町)

山桜としては、かなりの大きさなのでは?





DSCF2491-1

花越しに見る、さくら



鑑賞後、適当に道を進みます

のら~り、くら~り走り、行き着いた所が





DSCF2496-1

ジュピアランドひらた(石川郡平田村)

芝桜が綺麗です

この、写真を撮っている場所から
更に上に向かうと

こんな看板が





DSCF2497-1

同じ高さ・・・

と、言っても

見える風景は違いますが (ー_ー)




ここからは、

ベスパンさん(ライダーズピット)オススメのルートを走り抜けます

最近になって知ったのですが
石川広域農道と言うのですね~

平田村から浅川町までを結ぶ快適道路

交通量もほとんどなく
のんびり走れます


途中、いわき石川線(県道14号)と交差します
ちょと寄り道





DSCF2502-1

餐 (石川町)

初訪問

後から気付いたのですが、とら系だったのですね!
そう言えば、とら食堂も10年以上行ってないな~
どんな味だったかな~?
今度、行ってみよう



わたしが注文したのは



DSCF2500-1

醤油味中華

(*´∀`*) うまか~

また、食べたいと思わせる一品です!!



Jeyさんが頼んだのは

DSCF2501-1

ごま味中華

濃厚そうに見えて、そうでもない感じでおいしいです



この日は、残りのルートを制覇して帰宅



連休中は
Jeyさんとばかり、バイクに乗っていましたが
1度だけ、大人数?でツーリングしました





DSCF2503-1

集合場所のコンビニ駐車場



この日は、個人的には数年ぶりとなる羽鳥湖方面に向かいます



DSCF2512-1

羽鳥湖高原(道の駅)



DSCF2513-1

ヤーコン入りソフトクリーム

ヤーコン?

初めて存在を知りました
キク科の根菜!

好みが分かれそうな味かも

休憩後、昼飯を求め会津方面にレッツらゴー!

と、

その前に

【塔のへつり】に寄り道することになり

Z750GP乗りの、ピカ丸さんを先頭にし

順調に向かっていると

ピカ丸さん、突然何を思ったのか

めちゃ狭い脇道に入っていくではないですか!?

ここはどこだ?と言わんばかりの知らない山道を走り抜けると

塔のへつりの近くに出て来ました

さすがですねー!裏道通のピカ丸さん

おかげで、凄く混んでいる国道121号線を通らずに到着です

目的地、手前の橋でいったん休憩



DSCF2517-1





DSCF2519-1

ピカ丸さんのZ750GP


DSCF2532-2





DSCF2523-1

HayaokiPandaさんのXB9S


DSCF2525-1

ス・ゴ・イですね~鬼走りの跡が


DSCF2528-2

HayaokiPandaさん、この日のツーリングの一部を動画に撮っていたようです





ツーリング動画
(※この日、バイクの事故はおきてませんよ)





DSCF2522-1

MC10さんのCB400

新車なので、ピカピカです


DSCF2529-2





DSCF2521-1

JeyさんのNinja250


DSCF2530-2





DSCF2520-1

RS4・125


DSCF2531-2





DSCF2527-2

皆さんが向いている方向に目的地があります

その反対側には、線路の架橋があり
電車が止まっていたのですが
カメラが間に合わず、走り去ってしまいました



P5030861-2

川の奥辺りが、塔のへつり
分かりづらいですよね・・・





いつもの土産物店に寄り
無料の味噌汁を頂きながら周りをキョロキョロしていると



・・・



見つけてしまった





(@_@;)







DSCF2533-1

いやいやいや!!

高いでしょ

しかも、275mIでこの、お値段 (~_~;)

世界一美味しいと、言われても・・・

誰が買うの?





DSCF2535-1

うちらでしょう~

個人で買うには高いが

みんなで100円づつ出しあえば安い??

湯のみ茶碗に少しづつ分け合いながら

みんなでカンパ~イ
( ^_^)/□☆□\(^-^ )





お味の方はと言うと・・・



皆さんも
飲んでみてからのお楽しみということで



この、土産物店で売っている

DSCF2536-1

アミタケの塩漬け



DSCF2537-1

この日は、200g購入

帰ったら水洗いで塩分を落としたあと
大根おろしと一緒に
(ビール片手に)
いただきました~





再び昼食目指して走りだす

有名な!?ラーメン店「牛乳屋」に立ち寄ったが

予想通り、すごい待ち人の数!!

店の方に聞いたら
2時間待ちとのことで・・・
再び移動





会津若松市内にあるラーメン店へ

DSCF2539-1

めでたいや



Jeyさんが頼んだ

DSCF2542-1

ネギ中華そば



DSCF2540-1

納豆中華そば

らーめんに納豆?

物珍しさに頼んでみました

納豆をらーめんと、よく混ぜていただくと
なかなかの美味さではありませんか!

でも、個人的な意見なので、責任はとれませんがね (゜-゜)










あまり知られていない?けど
なかなか立派な、しだれ桜



DSCF2285-1

花園のしだれ桜
(福島県棚倉町)

畑の中にある、立派なしだれ桜です





数日後

日が暮れた時間帯に、たまたま通りかかると

なぜか?桜の周辺が、明るいではないですか!? (?_?)





20140412-06-2

ライトアップ!?

何かの撮影?のようですね

なんにせよ貴重な夜桜が見れました






4月6日

Max Fritz(仙台店)に

Jeyさんが欲しいと言う

チャップパンツⅢを試着を兼ねて
購入しに行きました



以前までの
バイクに興味の無いJeyさんとなら
観光などをしながら帰路へつくのですが

最近では
バイク用品店めぐりが、2人の楽しみになっており
この日も、近くのバイク用品店に寄ることに!



仙台南2りんかんへ立ち寄りました

何やら、撮影会らしきものが行われていました
モーターサイクリスト撮影会?

車で訪問の我々は、そのまま店内へ

店内を物色後、帰ろうかとレジ前を通過中に
わたくしの目に訴えかけてくるモノが写り込んだ



バイク乗りの方なら、ご存知の方も多いとは思いますが

『モリワキ』

と言う、チューニングパーツメーカーさん



あの!

モナカ管マフラーで有名なモリワキ



そんなモリワキさんが



ついに!



ついに?



本物を発売







DSCF2279-1

モリワキ最中



DSCF2280-1

なんと!!本物の最中が販売されていました (@_@)
ステッカー付き



DSCF2281-1

しかも、取説付き

かなり面白い説明書き



DSCF2283-1

お味の方も、かなりのレベルでウマいですよ (*´ڡ`●)



また、どこかで売っているのを見かけたら必ず買ちゃいますね~



コレは、間違いなく

モリワキの
No1カスタムパーツですね (^O^)v







このページのトップヘ