Mamo's Motor Life

タグ:ウインカー



前回のタイトル

「ジャックと豆の木」

からの続き


那須(栃木県)にある

コピスガーデンをあとにし

白河市(福島県)へ


醤油ラーメンでも有名な!?白河だが

その中でも数少ない

とんこつラーメンの美味い店

「なんこ家」


ここへは何度も食べに来ているが

最近チラシか何かで

夏限定!?メニュー

「冷し塩らーめん」

があることを知り


この日よりも以前に
早速訪れてみたことがあるが

訪れるタイミングが悪いのか

何故か?営業していない

しかも
立て続けに3回も

しかし今回
4度目にして、ようやく入店できました (^∀^)


そして


念願の



DSCF0885-1

冷し塩らーめん


Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!


とてもスッキリ、さっぱり、おいしいじゃないかーい

この暑い時季にはピッタリ

これは(・∀・)イイ!!

また食べに来なきゃ





DSCF0884-1

こちらはいつも頼む

味玉とんこつラーメン
太麺
(白ねぎトッピング)

美味しいですよ~

麺は
細麺か太麺
どちらか選べます



この日の前日

1ヶ月ぶりにバイクに乗ろうとしたが

リアウインカー左右とも

猫たちによって折られている事が判明して
乗ることができなかった

(その時の記事はこちら)

http://mamo15.doorblog.jp/archives/31216847.html



その日は
やもえず諦めたが

どおしても乗りたかったので

ウインカーを交換して
日没間際に出発

向かった先は


DSCF0886-1

いわき市(福島県)にある

ダイニングカフェ
「RUN」
(ライダーズピット)

この時点で18時
もうすぐ暗くなる時間帯

コーヒーの1杯でも飲んでいきたい気分だが

自分のヘルメット
ミラーシールドの為

暗くなると全く見えなくなるので

急いで帰路につかねばならない状況

カラビナ(浜通りバージョン)だけを頂いて失礼させてもらった



本日2色のカラビナをゲット


DSCF0888-1

残るはあと一つ

会津バージョン(緑色)













梅雨日も
今日あたりで終わりそう

夕刻

空模様はどんより

けど

今日は

もう

降らないみたい

もう一ヶ月近く乗っていないバイク

とても涼しく

乗るには絶好の機会

バイクを準備するべく駐輪場へ向かい

バイクカバーを外そうとしたとき




( ̄▽ ̄;)!!ガーン




バイクカバー上部がボロボロに!




最近
野良猫たちが
わたしのバイクに登って遊んでいるのはわかっていた


まあ良い
このくらい

カバーを外し・・・




Σ( ̄ロ ̄|||)







(つд⊂)ゴシゴシ






(゚∇゚ ;)エッ!?




なんじゃこら━━━━!!



DSCF0845-1


やられた(T_T)

犯人はあいつら(猫)しかいない

ただでさえ折れやすいタイプのウインカーなので
普段から気をつけてたのに

ショック大です

クレームで既に新品ウインカーがあるので
すぐに直せるが

このままでは
また折られるのが目に見えてるので

ベスパン(ライダーズピット)に
行こうとしてたのを取りやめ

ホームセンターに駆け込み

猫よけグッツを購入
(プラスチック製のトゲトゲタイプ)

効果次第で
修理に取り掛かれるかどうかです

またしばらく
バイクおあずけ



このページのトップヘ