Mamo's Motor Life

タグ:イベント






今年(2014)も

各地で行われているイベントに

ちょこちょこ~と、お邪魔して来ました~ \(^o^)/



まずは

今年、初めて開催されるというイベントへ





DSCF3092-2

丸森町(宮城県)

福島県との県境の町ですね!

初めて訪れる(ナビ頼り)というのと他にも所用があったので

クルマで向かいます





DSCF3103-1

なかなか良い雰囲気の川(阿武隈川)沿いを走ります





DSCF3100-1

猿跳岩





DSCF3097-1

こんな岩もあるのですねー!





国道349号線に沿うように線路があり
途中で見つけた駅





DSCF3095-1

カッコイイ名前の駅ですね~ (≧◇≦)

カ・ブ・ト






川沿いを何気に走っていると





んっ!?



なんだ~??



一度通り過ぎたのですが・・・



気になって戻ります





DSCF3106-1

川の中になぜ?
(?_?)





DSCF3110-1

岩から噴水が出てるー






国民宿舎 あぶくま荘に到着





DSCF3111-1

第1回 あぶくまカブミーティング





DSCF3113-1

屋外ホール

UFOみたい





DSCF3115-1

暑い中、たくさんのカブが集まっていますね~





DSCF3131-1

無料でかき氷を頂きました

ありがたや~

 



DSCF3124-1

ベスパンさんと雨ガエル1号さんのクロスカブ

雨ガエルさん、ベスパンさん、おくさん、にお会いできました



DSCF3119-1

トライク



DSCF3128-1

サイドカー

クオリティーが高いですね!



DSCF3133-1

アメリカンチックなこの車両

・・・

とても気になる



DSCF3134-1

お尻!痛くないのかな~?



DSCF3118-1

カブ以外で気になった車両



DSCF3117-1

マフラーがエグイ

出口が前側って珍しいですね‼





帰り道

会場を出ってすぐの川で釣り人が・・・





DSCF3139-1



…?






DSCF3140-1

\(◎o◎)/!

かかし‼






福島市内にて、ごはん





DSCF3142-1

パスタ・アラ・プッタネスカ

パスタ専門店





2つ注文したうちの1つはソフトドリンクと前菜付きのセット





DSCF3143-1

前菜





DSCF3146-1

ブルーチーズのクリーム

濃厚なチーズの味がたまらなく美味しい~





DSCF3144-1

冷製ポモドーロ

半端なくアルデンテ~うますぎ~

Jeyさんが探してくれて
初めて訪れましたが
ア・タ・リな、お店ですよ!







別な日



向かった先は





DSCF3445-1

四季の里(福島県)





小さな駐車場





DSCF3439-1

YAMAHA Cafe in福島



DSCF3441-1

バイクイベントですが・・・

この日、朝方は雨だったのでクルマで訪れた我々でしたが

ちゃかりコーヒーを頂きました





DSCF3444-1

噂?の3輪

跨ってハンドルを切った感じでは違和感がありませんでした

まぁ走ってみないと実際のところは分かりませんよね~



DSCF3440-1

コチラの2台も跨れました

MT-07はJeyさんでも軽ーいと言うくらいです

BOLTは・・・

Jeyさん

真っ直ぐにどころか・・・

ほんのチョットも起こし上げられませんでした





この日は、もう1か所寄るところがあります





DSCF3455-1

ライダーズPIT in ふくしまスカイパーク2014




DSCF3459-1

家を出て来た時は雨が降っていたのに

会場に着いたころには

見事に晴れていました





各社のバイク以外に変わった3輪もありました



DSCF3449-1

お値段が大人ですね~



DSCF3456-1

おっ‼飛行機だ

と近づきながら写真を撮っていると

「こちらには入らないでください」



注意されてしまいました ((+_+))

すみませーん



DSCF3458-1

晴れたおかげでバイクでの来場者がたくさんですね~

kazu@両毛さん、KAZUMIさん、ベスパンさんにお会いできました

みなさん?も無念のクルマ参加のようでしたね (+o+)





更に、別な日



台風の影響で天気は良くなっかたのですが・・・

Jeyさんが

朝日を撮りたいと言うので向かった先は

磐梯吾妻スカイライン(福島県)



DSCF3496-1

予想通り、曇りプラス霧で

朝日どころの天気ではありませんでしたが

頂上付近にたどり着いた時だけ

一瞬、霧が晴れました

抜け目ないJeyさん

この一瞬を逃さず紅葉をパシャリと撮影

そのあとすぐに

目の前が見えなくなるほどの霧に覆われてしまいました

しばらく待っていましたが晴れる気配が無さそうなので

山を下りて別な場所へ移動



スカイラインを下りて
国道115号線を猪苗代湖方面に向かい
母成峠に入ってすぐの脇道に入ります





DSCF3499-1

達沢不動滝

もう少しで周りの木々が色づき始め、もっと綺麗な画になりそうですね!



さて、そろそろ時間なので裏磐梯へ向かいます






DSCF3509-1

裏磐梯 クラシックカーフェスティバル



た~くさんのクルマなどが集まっていました

その中の一部を紹介(わたくし好み)



DSCF3511-1

カッコイイ~ロータス



DSCF3513-1



DSCF3516-1



DSCF3517-1



DSCF3523-1



DSCF3519-1

458SPECIALE?



DSCF3525-1

ムルシエラゴ



DSCF3526-1

458SPIDER?




この日は

もう1か所、見に行きたい所があるので

長居せずに向かいます





猪苗代湖畔にあるカフェマリーナへ



DSCF3531-1

2014 オンツァカレーミーティング



本当だったら

この日

バイクで来たかったのですが

確実に雨が降るって分かっていたのでクルマになってしまいました



DSCF3528-1

天気が悪くても集まったみなさん素晴らし-い (ToT)/



DSCF3529-1

天気が良ければ、もっと集ったでしょうね~



バイクで来なかった私たちは早々に退散



帰りがけに

行ってみたかったところで

ごはんターイム (o^∇^o)ノ



DSCF3543-1

ラーメン館(猪苗代店)



なぜ?寄りたかったかと言うと

ラーメン&ビュッフェが食べ放題なのです

ラーメンの食べ放題ってあまり無いですよね?

私たち、少食なので食べ放題じたいが、数年ぶりです

なので今回は張り切って行ってみたいと思いまーす



ラーメンは
注文口で食べたい種類を頼むと
番号札を渡されるので
出来上がってから呼ばれます

待っている間にビュッフェを先にいただきます



DSCF3532-1

色々なものがあります

セルフで作るチャーシュー丼やソースカツ丼もありました



DSCF3533-1

豚骨醤油らぁめんとえび塩らぁめん

どちらも美味しい~

量は通常の半分程度で

トッピングも、し放題です



DSCF3536-1



DSCF3537-1

コク味噌らぁめんと喜多方らぁめん

みそもウマい

喜多方は馴染みの味ですね~



DSCF3538-1

ジャジャめん

独特な後味~
ちょっと油ぽいかな~



DSCF3540-1

こずゆ(郷土料理)

さっぱりしていておいしい



DSCF3539-1

最後はデザートで締めですね~





・・・!

Σ(゚Д゚)

あれ~‼

結局

イベント全部ともクルマでしか行ってないじゃーん

次こそはバイクで参加 ('◇')ゞ






おまけ





2日後



・・・



再び彼女は



1人で



ちょうど1年前と同じステージに立ち



新たなる一歩を踏み出し始めました



頑張れ\(^o^)/Jeyさん



大型二輪教習中(2014.10.7~)







6月15日(2014)





早朝





目が覚めた (ー_ー)





時計を見ると





AM3:00ごろ





そのまま起きる





当然、外は暗い





出発するには、まだ早いかな?





そう!!この日は





《南郷ひめさゆりバイクミーティング》





Jeyさんも行くので安全を考慮して

明るくなるのを待ってからの出発




外が明るくなってきたのでぼちぼちいこうか~
と、いうことで向かいます





DSCF2963-1

AM5:00過ぎ頃出発

24時間営業のスタンドで給油を済ませ

国道289号線を走ります

峠を1つ越えた辺りで

最初の休憩場所へ





DSCF2966-1

道の駅しもごう

この時、自分達以外にバイクはいなっかたが

しばらくすると数台のバイクが入ってきた

その中で1台だけ会釈をしながら入ってきたライダーがいた

その方に挨拶を返しつつ自販機に向かい歩き出す

ベンチで缶コーヒーを飲みながら休憩していると

先ほどのライダーが休息の為
自分のそばまでいらしたので

どこまで、走りに行くのかを訪ねてみた
(心のなかでは南郷に向かうのかと思っていた)

すると、このお方
近くのお住いで
御家族とのお出かけ前の
少しの時間もムダにせず
バイクで走りに来たそうです

自分も1年程前までは

午前中だけバイクに乗り

午後はクルマでJeyさんとお出かけ
というパターンでしたね!





DSCF2969-1

勝坊さんのCB750



DSCF2968-1

このCB、11年目になるそうです!!
長~く乗られてますねー
しかも、キレイに(・∀・)



どこかでお会いしたら、またよろしくお願いします m(_ _)m





再び南郷を目指して走り出します

国道289号線をローペースでひたすら走り続け




会場手前の
道の駅きらら289で最後の休憩の為立ち寄り

休憩を終えて

出発の支度をしていると

1台のバイクがさっそうと登場しながら

声をかけて来るではありませんか

?・・・

おお~

kazuさんではありませんか





DSCF2971-1

kazu@両毛さんのTT-R(YAMAHA)

http://blog.goo.ne.jp/stagefright_may



お久しぶりのkazuさん\(^o^)/

この方
会場に来る前に
林道を、ひと走りしてきたと言うのですからすごいですね~ (~o~)



レアな、お土産を頂き
ありがとうございました m(_ _)m

おいしくいただきました

またお会いしたら、よろしくお願いします





イベント開始時間前に到着



DSCF2974-1

受付とCB750FOUR

イベント開始前にもかかわらず
かなりの台数が集まっていました





DSCF3011-1

先着500名の「大人のバイク旅・南郷へ行こう」をゲッツ





DSCF2976-1

次から次へと押しよせるバイクで
あっという間に駐車場もいっぱいになってきました





DSCF2978-1

ウォーキングイベントが同時開催され
ウォーキングの参加者を見送り終わってから
バイクミーティングの始まりです





イベント開始前に出店を見て回ります



DSCF2975-1

限定ときたら!!

勿論、購入





DSCF3014-1

ライダーの絆バージョン花泉





DSCF3016-1

普段、日本酒飲まないのですが買ってしまった・・・



アスパラを販売する店が2つありました

去年は素揚げをいただいたので

今年はフライ?のような方を食べてみました



DSCF2985-1

極太アスパラ一本揚げ





DSCF2987-1

アスパラ一本揚げ
上側は白アスパラ
下側が緑アスパラ

どちらも美味しいかった~

緑アスパラのほうが少~し甘みが強く感じましたね





DSCF2988-1

会場の準備も整い
いよいよイベント開始です





DSCF2989-2

ジャポー?

面白いネーミングですね~ (^.^)

変わりものが大好きなので

もちろん♪いただきます





DSCF2990-1

ジャポー

100%米粉麺!!モチモチしてて美味しい~

暑い日にはピッタリの麺料理ですね



会場内のテント席に座っていたら


サイン(イラスト)待ちの人だかりが出来ていました





DSCF2991-1

ブログで有名な
【おくさん】

次から次へとサイン(イラスト!?)を頼まれていて
とても忙しそうでしたね





しばらくして
ピカ丸さんとGeさんの2人と合流



Geさん
しばらく姿を見ないな~と思ったら

いつのまにやら
じゃんけん大会に参加してたようで
羊羹をゲットしてました (゜o゜)

それを
あげるから!と言いながら渡されたので
ありがたく頂戴しました





DSCF3012-1

蜂蜜羊羹(太田屋菓子店)

おいしゅ~ございましたよ!Geさん





DSCF2994-1

凄い台数になってますねー (@_@;)





DSCF2998-1

ベスパンさん御一行様





珍しい、おくるまも有りました

DSCF2999-1

ヨーロッパ(ロータス)



DSCF3001-1

カッコイイですね~





DSCF3002-1

大人に混じって、ライディングレッスンを受けるミニライダー





DSCF3004-2

ベスパン奥様(DUKE390)と、お連れ様(GSR250)

後日に聞いた話だと会場に向かう最中
奥様、いろいろあったようで・・・



イベント会場から帰路につき
走ること数分後
民家の前で一旦停止



DSCF3005-1

薪アート?

トトロ?

面白いですね !(^o^)!




DSCF3007-1

猫バス?





早朝と同じ、道の駅しもごうで休憩です

DSCF3008-1

ソフトクリーム、ラズベリーソース
美味さのレベルが高い





帰り支度をしていると

1人の男性ライダーの方が目の前に現れ



まも☆さんとJeyさんですよね!!!

・・・?

・・・

???



「ブログ読んでいます」



!!!



\(◎o◎)/!



オォォーーー



初めて言われた~ (TOT)



嬉しい~



お声を掛けてくださった
KAZUMIさん
ありがとうございます!
m(__)m





DSCF3009-1

KAZUMIさんのINAZUMA1200

http://blog.goo.ne.jp/asahisora1200





DSCF3010-1

また!どこかで、お会いすることがあると思いますので
よろしくお願いします





バイクライフを満喫できた1日でした♪とさ







イベント当日

この日、☂雨だというのは分かっていた

天気が良ければ・・・

免許取りたてのJeyさんと、バイクで行くはずだったが仕方がない







と、言う訳で

クルマでレッツらゴー



AM10時30分頃、到着



会場に行き、まず驚いたのが

DSCF1775-1

雨だというのに、バイクでの来場者の多さにビックリしました (゚o゚;;

写真ではわかりづらいかな!?
奥の方までバイクだらけです

天気が良かったら、どんだけの台数が来ていたことやら ( ̄‥ ̄)


クルマで来ている人も多く、悪天候にもかかわらず会場は沢山の人だかりでした


なかなか見れない最新バイクを見たり、バイク関連グッツなどを見て回り

それと並行して、キョロキョロしながら、お会いしたい人を探して会場内を右往左往



DSCF1771-1

午後の会場の様子

時間とともに、空いてきたが

探し人見当たらず・・・



会場とは別に、盛り上がり?続けていたのが

DSCF1767-1

試乗会

雨にもかかわらず、順番待ちが途切れない程の盛況ぶり




DSCF1774-1

会場のど真ん中には、自衛隊の方々が (・◇・)ゞ



歩き疲れてきたので、スカイパーク内のカフェへ

DSCF1777-1

ウィングカフェ

カフェオレと一緒に頼んだバニラソフトクリーム

味は普通だが、意表をつかれたのが、粘りの強さ
どこかの国のアイスほどではないが
結構な粘り加減がおもしろいです

ここで休憩後

せっかくなので、和屋でラーメンを食べて行こうかと思いましたが

会場のステージを見ている観客の中に和屋さん!?らしき人物が・・・

ここに来ているということは、休みかな!?


と、勝手な解釈をしつつ帰路へつきましたとさ








2013年10月6日(日)の早朝


外を見る・・・


小雨・・・


降っているが、やみそうなので様子をみる

その間に

一緒に行く予定だった人から中止の連絡

その後

様子をみること、数時間(ながっ!)

道路も乾き始めた

これなら行ける!

独りで行こうかなと思ったが

一時は中止との連絡をくれたFさんを、もう一度誘い

カフェマリーナに直行

出発時間が、だいぶ遅かったので

カレーは諦めた

せめて会場に集まっているバイク達だけは見たいとの思いを秘め

とにかく向かった

以前に、遅刻して間に合わなかった

あだたらカブミーティングの時のような二の舞は踏みたくない


会場に到着

間に合ってヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

しかも

受付も出来るとの事!

カレーが食える━━━━!!


受付を済ませると

ダンさんに写真を撮って頂いた



IMG-1

オンツァカレーミーティング

バイクにまたがる自分の写真、帰りに頂けたので嬉しかったです
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



DSCF1745-1

多種多様なバイクを見れてよかった (´∀`)



DSCF1744-1

メインステージ

いっ・・・いかしてる~~~

軽トラがステージだなんて (☆゚∀゚)

MCの「おくさん」も・・・

とても・・・素敵な、いで立ちで・・・

さすがです (^_^)ニコニコ


青森だったかな!?一番遠くから来た人や

排気量0ccの人(未来のライダー候補)など表彰されていて

とても面白かったですよ



DSCF1746-1

そして、ビーフカレー

うっま、おいしいよ~

茹で卵を崩して混ぜ混ぜして食べたら

更に美味しさアップ、たまりません



カレーの配膳場で、カレーを食べている、お方が一人

このお方が「おくさん」のブログに度々登場するnana魔女さんか~
と、生で初にお目にかかる

そして会場では、黄色いクロスカブの持ち主

カブ乗りでブログでも有名な「雨ガエル1号」さんにもお会い出来た

最初見つけられなかった、わたくし

お声を、お掛けしていただき嬉しかったです



もう1人(もしくは2人)来ているはずのお方が見当たらない?

自分が来るのが遅かったので行き違いにでもなってしまったかな?

ライダーズピットのベスパンさん




楽しいイベントでした (・∀・)

来年も行くぞ━━━━!!


会場をあとにし、定番の寄り道



DSCF1748-2

どらや

ショーケースに、生どら1つも無ーい ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

売れ切れか!と思いきや

製造中だったようで、購入出来てよかった~


DSCF1749-1

心配だった天気もなんとか持ちこたえたのでよかった~

と思いながらの帰り道・・・


へたれライダー(自分)の天敵でもある雨に降られてしまった <(ToT)>


まっ、イベントにバイクで行けただけでも、良しとするか (o^∇^o)ノ









少し前の話


2013,9,8
「KBM祭り2013」

全国的に雨の中開催された、カワサキミーティング




もちろん・・・



へたれな私は


当然のごとく

クルマでの参加 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ




DSCF1385-1

会場の箕輪スキー場(福島県)駐車場に到着


会場入口付近の受付にて
アンケートを記入すると
ガラポン福引抽選器を回せます



DSCF1377-2

頂いた景品



DSCF1368-1

メイン会場


DSCF1370-1

普段のカワサキミーティングと言えば

雨の日とはいえ

凄い台数が集まるそうで

今回は少ない方だとのことです

それでも

雨の中、バイクで来られるのですから

へたれな私からすると尊敬の対象ですね (・◇・)ゞ



会場には、パーツメーカーやウエアメーカーなどなど
沢山のブースがありました


DSCF1369-2

傘をさしているので、他の人にぶつからないように注意しながらの見学

DSCF1373-2

すいていたので、じっくり見て回れました




DSCF1375-1

巷で噂?の国見バーガーを購入


DSCF1381-1

激(゚д゚)ウマー

これはクセになる美味しさ

マジうまっ!

売っているのを見かけたら

また食べたい


南海部品仙台店ブースで、スッテカーを無料で頂きました

それと

こちらを購入



DSCF1384-1

てるてる坊主(ヘルメットバージョン)





この日は

もう一つの目的があり

そちらに移動

磐梯吾妻スカイラインを上り

DSCF1387-1

頂上付近の浄土平レストハウス


暑くない日ですが

定番の


DSCF1386-1

ソフトクリーム(塩バニラ)

ほんのり、しょっぱっ、甘っ、しょっぱっ、甘っ、の繰り返し

でも、次第に甘さだけが、まさってきます


そして、もう一ヶ所へ

スカイラインの下り途中

DSCF1389-1

雨があがり、雲の中に磐梯山が見えます


今度、立ち寄った所は、磐梯吾妻レークラインの途中にある


DSCF1393-1

中津川渓谷レストハウス




店内を見て回っていたら、一つ気になるモノを発見



DSCF1398-1

福島の恋人・・・


福島?

の恋人?・・・

ん!?

どこかで・・・



DSCF1480-1

形といい・・・

ん~~

美味しいから、まっ、いっか~ (・∀・)





ところで
この二ヶ所に、なぜ立ち寄ったかと言うと

こちら

DSCF1479-1

スタンプ目的でした

もう、三ヶ所目のゴールドラインは、既にゲット済み

これを

2013,10,20(日)開催の

ライダーズPITinふくしまスカイパーク2013
に持って行くと記念品が貰えます

詳細はこちら
http://www.tif.ne.jp/riders/event/disp.html?id=43




帰り道に、郡山(福島県)のラーメン店へ

DSCF1394-1

麺屋 信成

移転前の鏡石町(福島県)4号線沿いにある頃から通ってます

この店、種類が豊富で、どれも美味しいです



結局、行き着くところ、いつも頼むのが


DSCF1395-2

味玉コク塩ラーメン(エビ風味) 白ねぎトッピング

相変わらず美味し過ぎる~
たまらん (´▽`)


それと初注文


DSCF1397-3

黒しょうゆラーメン
(郡山ブラック)

うまい

これぞ醤油ラーメン!
といった濃い味
個人的にはとても好きな味です

カワサキミーティングとスタンプラリーの

一石二鳥のドライブでした (⌒-⌒)


あっ!!

そう言えば

2013,10,6(日)は

こちらのイベントがありますよー
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
http://www.tif.ne.jp/riders/event/disp.html?id=25





このページのトップヘ