天気はイマイチだが、雨は降らない予報の、この日

目標地点を、猪苗代湖畔沿い(福島県)にある
[カフェマリーナ]
の、
ライダー価格¥1000円の
野菜たっぷりハンバーグセットに決め

Jeyさん、公道2回目にて、初本格(ミニ)ツーリング

のんびりと・・・

のんびり過ぎるペースを保ちつつ

後続車を、こまめに抜かさせ

休憩も多めに取り

順調に進んでいた

国道294号線を北上し

天栄バイパス(天栄村)の終わりかけ
羽鳥湖に向かう国道118号線との交差点にある、お店

いつの頃だったか
リニューアルしたのを見てから、ずっと気になっていった

休憩にはうってつけと思い、寄ってみた




DSCF1809-1

だむや

パッと見、何屋かわかりづらいけど
のぼりに、珈琲とあるので、茶が出来るだろうな~と思い、店内へ



DSCF1802-2

店内

細ながーい造りで、「和」な感じのお店

色々なモノが飾られていたり、売り物が置いてあったりするが

とても落ち着いて休める



DSCF1804-1

Jeyさんが頼んだ、紅茶

自分で注ぎながらいただきます



DSCF1805-1

わたくしが頼んだ、珈琲

どちらも、それぞれ300円と、良心的な、お値段(素晴らしい)

まったりと休めます


( ^ω^)・・・


ハンバーグを目指して向かっているので

ここは、お茶だけのつもりだったのですが

メニューの中に、どうしても気になってしまうモノがあり
頼んでしまいました



DSCF1806-1

天栄ネギみそピザ

メニューを見てて、わたくしの心が揺さぶられた、一品
この名に興味を示さない人がいるのでしょうか?(・・・私だけ!?)
ピザなのに、ネギとみそですよ (; ̄Д ̄)

薬味?で、柚子胡椒と山葵が付いてきます

普段は、あまり好きではないので、ピザは食べないのですが
物珍しさにつられて頼んでしまった

小さめなサイズなので、2人で食べて小腹を満たす感じです

始めの一口は、どんなもんかと、軽い気持ちで口にほおばりました

その途端!!

全身に衝撃が走りました



(〃゜△゜〃)えっ!






\(◎o◎)/!




うっま━━━━!!い



なんなんじゃ~~~このウマさ


感動・感激・雨あられ・・・?!



お口の中が、パラダイス (((o(*゚▽゚*)o)))


初めてピザが美味いと思った

柚子胡椒と山葵がまた合うんですね~
たまらなくおいしーい

こりゃ~また来て食べたい

米粉のうどん等、他のメニューも気になる

新たな立ち寄りスッポトに追加ですね!



小腹も満たされたところで再び走り出す

猪苗代湖に向けての山越え中
頂上のトンネルを出た途端、雨が・・・
すかさずUターン

雨の止んでいる所で様子をうかがう
元々降る予報ではなかったし晴れ間も見えたりするので
少し待てば行けるかな~と、しばし待機

行けそうな雰囲気になったところで、山越え再開

峠を無事に越えた辺りから風が強く
目的地付近の上空を見ると、怪しい雲行きなのが気になるが、ひたすら向かうのみ

何とか雨に降られることもなく到着


DSCF1811-2

カフェマリーナ



DSCF1817-1

店内に入り、お目当てのハンバーグを注文



DSCF1813-1

前菜



DSCF1814-1

セットで付いてくる色々




DSCF1815-1

野菜たっぷりハンバーグ

野菜の甘味がたっぷり出ていて( ゚v^ ) オイチイ

これだけ色々付いて1000円!!安い





DSCF1816-1

海老と帆立のカレー

帆立、デカッ!

(゚∀゚)ウマウマですよー



初の長距離と風の強さでJeyさん疲れきってしまったようだが
楽しんでくれたみたいで良かった (⌒∇⌒)





ちなみに





DSCF1812-2

みなさ~ん
初心者マークのTWを見かけたら
お手柔らかにお願いいたします
m(_ _)m