以前にライダーズピット巡りをしていた時

ライダーズピット花泉から

ライダーズピット奥会津かねやま(旧こぶし館)に向かうべく

花泉のすぐ近くから国道401号線に入り

道幅が細く

ひたすら寂し道をひた走り

あと数キロで国道400号線に合流するという
山中に突如現れた集落

何もなさそうな集落の中に
雰囲気の良さそうなお店が
ポツンとあるではないですか

意表をつかれたわたしは
通りすがったあとに
Uターンして戻り寄るべきか悩みつつ

結局
先を急ぐことにした

しかし

それからというもの

ほとんど交通量もなく
地元の人しか通らないような
(田舎好きなわたしには楽しいです)

そんな場所にある
あのお店が
気になってしかたがない

ということで

雨でバイクに乗れない日に訪れることに

この日は
雨の日と言っても
半端じゃないドシャ降り
場所によっては被害がでてるくらい

向かう途中も
山からの土砂水で道路が冠水しているところもあり
せっかく行っても
お店がやっているかが心配でした

やっとの思いで到着すると

オープンしていたので
ひと安心


でも


クルマから

出れない

雨凄すぎて

傘トランクの中だし

止むはずないので
弱まるのを見計らって店内へ



DSCF0783-1

ファーマーズカフェ
大芦屋

外観


DSCF0780-1

店内

カウンター席もあります

大雨にもかかわらず
入店したときは
満席状態でした



DSCF0777-1

なにわともあれ
一息

レアチーズケーキ(グレープ)
以外にさっぱり
しつこくない甘さ
( ゚v^ ) オイチイ

カフェなので

飲み物やデザート類は
当然カフェらしく
美味しいが

ここのお店の変わったところは
ご飯類となると

完全に「和」になるところ


P7270081-2


ざるそばを頼んでみました



DSCF0775-1


なんか
みょーに美味しい

蕎麦のオイシイ隠れた名店みたい

カフェなのに

しかも500円

安い

普通のなんでもないようなところでも
もっと高い

こりゃー
近くに来たら
また寄りたくなる店です


DSCF0781-1

店内に飾られたSL

トイレにもありました


DSCF0782-1

帰りに外観もう一枚


薪のところをよく見ると



DSCF0784-1


ヒゲの生えたおじさん?みたい