Mamo's Motor Life

カテゴリ: 食べ歩き






11月5日(日)

秋晴れの

まだ暖かさが残るこの日

どこかへ出掛けたいな~

どこに行こうかなぁ

そうだ!

広島へ行こう!(^^)!

と、言うことで

新幹線で向かいます

出発場所は新白河駅

8時36分発のに搭乗します

でも

その前に

腹ごしらえ

白河市といえば

白河らーめんで有名なところ

でも

全国的に有名な喜多方ラーメンのように

朝ラーという文化が無いので

当然のことながら

朝から営業しているラーメン店は存在しません



唯一

朝ラーが出来るのが

新白河駅構内に(2F)ある

【麺処 新白河】

ここで白河らーめんをいただきました





DSCF4851-1

白河らーめん

美味い!

その辺の店より美味いかも

後から聞いた情報によると

蕎麦も美味いらしいので

次回は蕎麦をいただいてみます

(ちなみに白河の蕎麦は日本四大そば処の一つに数えられています)

出発前に地元の味を楽しみつつ新幹線を待ちます





DSCF4852-1

待っている間に通過中の新幹線



予定通りの新幹線に乗車して

いざ出発

1時間半ほどで東京駅に到着

東京駅で乗り換えて

更に西を目指します

今回は長旅なのでグリーン車(初)での移動

とても快適♪

車内販売していた駅弁を購入してお昼ご飯





DSCF4854-1

そんなにお腹も減っていないので1つの駅弁を2人で半分こ





DSCF4855-1

冷めてはいましたが旅行の道中での楽しいひと時

美味しく頂きました

で、14時過ぎに広島に到着

この日は移動がメインですが

残された時間で回れる所を急ぎます

ホテルのチェックインを早々に済ませ

路面電車で最初の目的地へ





DSCF4857-1

広電本線

紙屋町西で下車

そこからは歩いて向かいます

次第に見えてくるのが





DSCF4858-1

かなりの広さ





DSCF4861-1

表門





DSCF4862-1

天守

そうです!

ここは





DSCF4865-1

広島城

立派だな~

本当ならば

お堀の外に出て撮影すれば

もっとカッコ良く立派な写真が撮れるのですが

なんせ時間が無い (>_<)

次の場所へ行かなくては



歩いて次に向かった先は





DSCF4867-1

原爆ドーム

戦争の悲惨さを物語る象徴的存在





DSCF4875-1

今では多くの観光客などで賑わうスッポトになっていますねぇ



更に歩いて最後の目的地に向かいます





DSCF4876-1

平和記念公園

日も暮れてきたヤバい (;・∀・)

更に急ぎます

そして

なんとか無事に

広島平和記念資料館にも間に合いました

ここまで来れれば

あとはのんびり見て回れます





DSCF4878-1

記念館をあとにし

薄明かりの公園内を散歩しながら

広島駅へ戻り

駅に直結しているホテルで一息入れて
(ホテルグランヴィア広島・3泊お世話になります)

宴をひらくべく

広島駅北口から少し歩いて移動します





DSCF4884-1

【かき傳】

そうです‼

広島と言ったら牡蠣でしょう~(^^)v

でも

わたくしは大丈夫なのですが

Zyunさんが牡蠣苦手 (~_~;)

なので

わたくし調べましたよ

ここなら牡蠣以外の料理もあるので大丈夫だろうと

先ずはビールで乾杯

メニューを見ると色々あって悩んでしまいます

悩んでいると

Zyunさん!

試しに牡蠣を食べてみると言い出した

オオーw(*゚o゚*)w

当然!生カキは無理だろうから

それ以外でチャレンジすることに!





DSCF4883-1

カキと蓮根の蒸し物

これがまたウマい

上品なお味でカキ本来の味が楽しめる一品

Zyunさんも美味しいと言って食べておりました





DSCF4880-1

カキのクリーム焼

カキの旨みとクリームの旨みの相乗効果で

甘うまです♪





DSCF4881-1

カキ小町の香味むし

お汁と同時にカキをお口に頬張れば

香ばしさと共にお口の中がパラダイス





DSCF4882-1

うに山芋

うに‼山芋と合うのですね~

Zyunさん、ミョウバンのウニは食べれないけど

こちらのは

ミョウバンなしのウニだったので美味しくいただいてましたね





DSCF4879-1

うにホーレン(左下)とカキ三国焼

左下に写っている

うにホーレンなる料理

この辺りの郷土料理だったかな⁉

これがまた美味い‼

ウニ好きにはたまらん (´艸`*)

ハマりますよ

そして最後に

カキ三国焼‼

超ーーーーー美味い♪

今まで食べてきた牡蠣料理の中でダントツに美味しいです

特性ソースがたまりません

また食べたくなってきた (>_<)

Zyunさんも初めて牡蠣を堪能できたし

牡蠣の本場だけあって

わたくしの地元では頂けないカキ料理ばかりがあり

お店の女将さんの

親切でやさしさに溢れる対応が素敵なお店でした

とても楽しい夜を満喫することができました



この旅行のテーマの一つに

極力!ご当地グルメをいただく事を掲げているので

この調子で制覇していきます(たぶん)












2017年5月2日に

職場の先輩に誘われて

ツーリングに行くことになった

Zyunさんも!一緒にとの誘いに

初の遠出に戸惑いながらも

Zyunさん、参加を決意

場所は

山形県米沢市

目的地は

龍上海 米沢支店

目標

【赤湯からみそラーメン】



桧原湖から

西吾妻スカイバレー(白布峠)を通り

目的地に向かいます



桜も散る時期ですが

山の上は別世界





DSCF4692-1

冬景色(県境付近)





DSCF4696-1





計6名でのツーリング



雪をみて我慢できなかった方が・・・





DSCF4693-1

自分もオフ車だったらやっていただろうなぁ

と、心の声





なんだかんだで目的地に到着





・・・





到着・・・





張り紙・・・





「5月2日臨時休業」 (゚ロ゚;)エェッ!?



まさかの休業

(TДT)

次の日からの連休に備えての

休日前倒しかな!?



やも得ない

やっていないものは仕方がない

そこはキッパリ諦めて

近くのラーメン店に変更

替わりに訪れた店は

なかなかの込み具合

相席もあるくらいでした

〖くまもん〗!?

始めはそう思いました

正式には

【熊文】くまぶんです





DSCF4699-1

醤油ラーメン





GW中に

何ヶ所か桜を見に行きました





DSCF4707-1

越代の桜(古殿町)





最近

蕎麦屋さんに行く頻度が多くなりました





P4232224-2

天翔そば(会津下郷)
〘初訪問〙





P4232220-2

そばを待っていると
お通し(3種類)が運ばれてきました

その中でも

フキノトウの漬物のようなモノが美味でハマってしまった

売っていたら間違いなく買います





P4232222-2

かきあげきのこそば





P4232223-2

ぶっかけそば



〘十一そば〙

どちらも美味しかった~





そばが提供されるまで

それなりに時間がかかるので

時間に余裕がある時に訪れるのをオススメします





福島県は面積が大きいのと

標高差の違いなどから

地域によって桜のさく時期が異なるので

長い期間に桜を楽しむことができます





DSCF4691-1

観音寺川の桜(猪苗代町)

福島県でも最後のほうに咲く場所





P4292239-2

そば処さんぺい(泉崎村)
〘初訪問〙





P4292237-2

天もりそば

〘十割そば〙

色白の細麺で

とても美味しく頂きました





猪苗代町にある

土津神社にも行きました





DSCF4745-1

土津神社

会津藩祖・保科正之を祀った神社




DSCF4748-1





土津神社のすぐ近くにある

磐椅神社
【土津神社より古く
1200年ほど前に建立
会津初代藩主・保科正之が
自分の死後末社となることを告げて
神事が行われた神社】
に移動!





DSCF4749-1

磐椅神社に
会津五桜の1つ大鹿桜もありますが
(この時まだツボミでした)

境内にある杉の巨木に根付いた
【縁結び桜】が印象的でした

写真では分かりづらいかな?
写真中央のV字辺りから枝が伸びています





この2つの神社で

Zyunさんが

最近ハマりだしたものをゲットしていました





P5122316-1

御朱印帳(白河市南湖神社バージョン)

御朱印集めを始めだしたZyunさん

この御朱印帳!

デザインが良いので自分も気に入っています





DSCF4712-1

蕎麦美人(石川町)
〘初訪問〙





DSCF4713-1

野菜天ざる

時期的に山菜類も付くのでお得感アップ





DSCF4715-1

かき揚げ天ざる

よくある
ひとまとまりの天ぷらではなく
海老などが分けて揚げてあります

白く透き通るような麺が特徴的で美味しいお蕎麦です





今年最後の桜を見納めに向かったのが





DSCF4735-1

桜峠(北塩原村)
〘初訪問〙

山肌一面に桜のピンク色で素晴らしい眺め (゚∇゚ )



この後

Zyunさんが行きたい所へ移動





DSCF4742-1

En cafe(北塩原村)
〘初訪問〙

紅葉の写真撮影で有名?!な

曲沢沼の奥

行き止まりの所にあります





DSCF4743-1

広葉樹林を眺めるカウンター席がメインのようですね!

この時期は
まだ葉もついておらず寂しいですが

これからの新緑や

秋になれば

目の前に広がる広葉樹林の紅葉が

とても美しいようです





注文してから作るピザがオススメのお店


なので


ピザを注文





DSCF4744-1

マルゲリータピザ

手づくりのピザ初めてかも

うまい!

卓上に定番のタバスコなどに混じり

見たことがないモノがあり

興味本位でかけてみた

Σ(=゚ω゚=;)

美味しさ倍増

ハマった!

店内で売ってた!!

買った!!!





DSCF4752-1

(左)レモンフレーバー・エキストラバージンオリーブオイル
(右)山塩ミルバージョン

左のオイル

ピザを食べている時思いついた‼

よく、おつまみで食べる

モッツァレラトマトに合うのでは!
(普段はノーマルオリーブオイル)

早速試した

(* ̄∇ ̄*) 

めっちゃ!合うーーー

最高ーー





ある日

Zyunさんと2人でお散歩



散歩コースで向かったのが大子町方面



大子町といえば



最近欠かさず寄るようになった所へ





DSCF4718-1

小西屋



勿論お目当ては!





DSCF4720-1

醤屋のらーめん





DSCF4721-1

この日は激混み

席が空くまで

外のベンチでジュースを飲みながら待機



空いたのを見計らい着座注文
(水はセルフ)





DSCF4722-1

相変わらずの美味しさ!

これを書いているそばから食べたくなってきたヤバい





外では(店内でも)戦車がお出迎え





DSCF4723-1

最近もう1台増えていた





DSCF4724-1

リアル感が凄い





連休最終日

前日飲み過ぎて

早起き出来ず

正午頃のスタート





DSCF4755-1

うえんで(会津若松市大戸町)
〘初訪問〙



いつの間にやら

店自体をリニューアルしたのですね

古い店構えの頃に

ツーリングなどで目の前を通って

気にはなっていたので

今回訪問しました





DSCF4756-1

中華そば(手打ち麺)

麺は2種類から選べるので

手打ち麺をチョイス

運ばれてきて

ひと言



「ふとっ‼」



麺が太い

うどん並かなぁ⁉

うまいけど

普通のラーメンのようにズルズルできない

まぁ~おもしろいので良し (⌒-⌒)





DSCF4757-1

会津地鶏そば

こちらにはセットで

焼きネギと柚子胡椒が別皿で付くので

味の変化を楽しめます

個人的にはこちらが好みです



連休中というのもありますが

久々にかなり待たされた

それでも

地鶏そばをまた食べたいので

次回は

混んでいない時を狙っていきたいと思います





そういえば

庭に久方ぶりに見る訪問者がおりました





DSCF4753-1

ホタル .。゚+.(・∀・)゚+.゚

環境がいいってことですね~





GW後

最初の週末

水戸市のキャラメルモータースさんへ行くついでに寄り道





DSCF4761-1

シャリン(茨城県那珂市)
〘初訪問〙

ライダーズカフェ?なのかな

普段はバイク乗りの方が訪れるみたいです

この日はあいにくの雨

店内は

お洒落カッコイイ感じ





お腹が空いていたので食べ物を注文





DSCF4759-1

ミートソーススパゲティ

ミートボール入りでうまうまです





DSCF4760-1

たこ焼きホットサンド

パンはサクサク

中はとろーり

初めて食べた!

おいしいじゃないですかー

雰囲気も良いし



水戸方面に行った時の定番スポットに決定 v( ̄∇ ̄)v










【M】メカニカ
【V】ヴェルゲーラ
アグスタ 



〘MVアグスタ 〙



F3(800) 


 
新たになった、わたくしのバイクの名前です





DSCF4466-1





DSCF4468-1





DSCF4521-1





DSCF4520-1





これからお世話になるバイク屋さんが





 DSCF4430-1

キャラメルモータースさん
(茨城県水戸市青柳町3934-5)



RS4の最後の雄姿



こちらのバイク屋さん



MVアグスタの正規販売店



その他にも



ガスガス



ベータ



SWM



など



かなりマニアックな!?バイクメーカーを取り扱っているお店です 



実はF3、5月にはお店に届いていたので



ひめさゆりバイクミーティングなどに乗っていく事も可能だったのですが



どうしても



新車時に取り付けてからではないと



走りだしたくない部品があったので



それを待っていたら7月納車になりました



その部品は





DSCF4433-1

ラジエター&オイルクーラープロテクション(チタニウム)
モトコルセ製



写真でお分かりになられると思いますが



アンダーカウル下部まで



みっちりラジエターとオイルクーラーで埋まっている為



前輪の飛び石等でフィンを損傷させてしまい



最悪の場合、穴があいたという方もいるそうなので



これだけは1番初めに装着させたかったものです



その他にも



まだ届いていないものがありますが



それは気長に待つとします





DSCF4432-2

納車当日





DSCF4431-1

マットメタリック セナ ブラック



赤色などの派手な色も好きですが



遊森歩のマスターの様に



大人な‼お歳になってもSSに乗りづづけようかと思うので



渋めの艶消し黒を選択しました





DSCF4478-1

〖遊森歩〗マスターのHB-3(1番右)





納車時に渡された物の中に



珍しいかなぁと思うのがありました





DSCF4497-1

バッテリー充電器



充電器が付いてくるって珍しくありません?



この充電器



よくあるバッテリーの端子につなげて充電させるタイプではなく



専用のカプラーにつなぐだけ





手順としては



タンデムシートを車のトランクの様に開けます





DSCF4494-1

物を入れるスペースはほとんどありません





DSCF4495-2

テープが巻いてあるゴムふたを取ります





DSCF4496-2

あとは、むき出しになった充電専用のカプラーに差し込むだけで終了



冬季など長期間乗らない時にとても便利だと思います



バイク屋さんの話では



MVアグスタに使用されている純正バッテリーは



あまり性能がよくないのか



普段から充電はしておいた方がいいと言われました



が、



わたくしの場合



納車してからしょっちゅう乗りまくっているので



まだ一度も充電はしていないです





今現在



わたくしのF3は





まだ





本当の姿にはなっておりません





F3最大の特徴とも言える、あの部分が・・・





今の状態は





日本仕様の状態です



パワーが3分の2程に抑えられ
(それでも十分な感じですが)



本国仕様では付いていないARROW製カーボンサイレンサーが装着されています





DSCF4460-1

本来ならサイレンサーの付け根にある、羽のようなこの部分から
ショートタイプのマフラーが3本出ています



とても特徴的な右3本出しマフラー



勿論



初回点検時に



フルパワー化と3本出しマフラーに変更する予定です











わたくしの場合





ノーマルの3本出しマフラーにはしません
(ほとんどの人はしているみたいですが)





社外品の3本出しマフラーにします





まぁ、それは後日のお楽しみということで (´艸`*)





話は変わって台風直撃の本日



天宮のパンを購入後



ご飯を食べるために白河市周辺で飲食店を探していると



水曜日というせいか定休日が多く



第三候補までアウトでした



そこで



すごく久しぶりになる店に決めて向かいました





P8172124-1

櫓(やぐら)
(福島県白河市新白河1-177)



一言でいうと



うどん屋さん



でも



ここに来ると必ず悩みます



普通のうどん屋には無いメニューが多く



心惹かれるモノばかりで



この日も悩みました



その中でZyunさんが選んだのは





P8172123-1

レディースセット
(卵とじうどんハーフサイズ)



うどんとドリンクは数種類の中から選べます





わたくしが選んだのは





P8172122-1

油うどん(温泉卵トッピング)
(照明の影響で黄色くなっております)



油そばならぬ!?油うどんです



物珍しさで選びました
(基本珍しいメニューばかりですが)



とにかく混ぜます



ひたすら混ぜます



そして、いただきます



おっ!



初めての味



で、うまい



こりゃあ~美味しい‼



うどんには珍しい組み合わせのチャーシューもたっぷりで



とても濃厚



ガッツリ系が好きな方にはおススメ (=゚ω゚)ノ



ブログを書いているそばから



また食べたい



けど



あのメニュー表を見ると



ほかのも気になるんだろうなあ~




 






ゴールデンウィーク(2016)





DSCF4329-1
二つ目ライトのNinja250(左)と、三つ目ライトのRS4(右)



連休中に乗ったのが今年初乗り



・・・



まぁ



それは



置いといて、



別な日



急に行ってみたくなった所があるので



早起きして向かってみました





DSCF4313-2

太陽が上がる前に出発





DSCF4316-1

途中の立派な滝を眺めつつ先に進みます





目的地に、だいぶ近づいた辺りに癒しポイントがありました





DSCF4321-1

この雰囲気が和みます





DSCF4323-1

言霊がいそうな感じです



この少し先に・・・



なんと





DSCF4324-1

こんなに雪が残っているとは (゚ロ゚;)!?



ここは?どこかと言うと



尾瀬への入口とも言うべき御池駐車場(桧枝岐村)





あ!?



違いますよ!



尾瀬が目的地ではありませんよ~



わたくしが行きたい所は



ここから更に奥の



これまた



さらに奥にあると言う



二輪車通行禁止の未知なる領域に向かいます





・・・





が、





しかーし





こんな事ってありーーー‼ Σ(`□´/)/





DSCF4325-1

全面通行止め (T_T)



調査不足の自分が悪い

そう自分に言い聞かせ・・・

無念の退却
(この時点で朝7時)





DSCF4327-1

ささやかな寄り道、大桃の舞台





・‥…━━━☆・‥…━━━☆





リベンジ【1】





DSCF4014-1

はりねずみ堂
(栃木県那須町豊原丙4520-7)



前回は



美味しい糖質オフのプリンを購入する事は出来ましたが



もう一つの看板メニューでもある



コッペパンが売り切れだったので



再トライ



売れ切れ率が高いお店ですが



この日は運よくゲット出来ました





DSCF4330-1

ふんわり、しっとり、やわやわで美味し~



タマゴ、あん&マーガリン、いちごジャム&マーガリン



それぞれがおいしかった (´▽`)



その他にも色々な種類がありました





*:--☆--:*:--☆--:





何時でも行けるから・・・



などと思いつつ



訪れるのが今頃になってしまった





DSCF4332-2

小西屋
(茨城県大子町下野宮1589)



田舎町によくみられる



マイナーなコンビニエンスストア



そう!



普通なら



見過ごされてしまいそうなお店だが



ここは面白い ( ̄ー ̄)ニヤリッ



何故なら



まず



コンビニなのに



ラーメン屋さんがあるからだ w(゚o゚)w オオー!





DSCF4340-1

醤屋





しかも





DSCF4333-1

コンビニの中に(屋台風!?)あるのだ オオーw(*゚o゚*)w



女性の方が1人で切り盛りされているようです



初訪問なので



オーソドックスなラーメンを注文





DSCF4337-1

醤屋ラーメン



味が濃いめで自分好みで旨い



もっと早くに来ていれば



と、後悔!



卓上には



お好みで



更に味を濃く出来るタレが置いてあった



勿論、我慢できずに入れてしまった (*´ェ`*)





DSCF4338-1

水餃子もいただきました



もっちもっちの皮と柑橘系のタレとで



これまた旨い



「ごちそうさまでした」





おっと、



まだですよ、



このお店!



ラーメン屋さんが中にあるだけでも



インパクト大だが



もう一つ



店主の趣味が高じて



店内の一角が



コンビニとは思えない



ミリタリー関連グッツ売り場になっています





DSCF4336-1

お店に訪れて分かったのですが



趣味が高じた店内の様子が



ナニコレ珍百景で放送されたようですね





DSCF4335-1

戦車や戦闘機のプラモが沢山



ラーメンを待っている間の時間つぶしにもなります



何でも



【ガールズ&パンツァー】



というアニメで



同県の大洗町が舞台になっており



大子町にある旧上岡小学校も舞台になったようで



かわいらしいカラーの戦車も多数ありました



その関連の!?モノが店の外にも・・・





DSCF4339-1

砲塔・・・



まぁ・・その辺はよく分かりませんが



大子町方面に行った時には



ラーメン目当てに寄ることは間違いないですね~





゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆





連休後の休日に



「食べてみたーい」



と、Zyunさんが言いだした



それ!を食べられるお店は4店舗あります



我々が向かった所は





DSCF4344-1

シェフリー松月屋
(福島県小野新町中通20-8)



それ!を注文して



店内のテーブル席にて待つこと数分



そのモノは現れた Σ(=゚ω゚=;)





DSCF4343-1

おのまち小町アイスバーガー
(左、イチゴ・右、チョコレート)



その名の通り



アイスをパンに挟んだ奇抜なスイーツ!?



ほっかほっかのバンズに冷たいアイス



もちろん、初体験のモノに戸惑いながらも



なかなかイケるではないかと



落ちそうになるアイスを気に掛けながら



美味しくいただきました





ちなみに



〖ススムストア〗



と言うお店が元祖で



30年以上前から販売しているとの事



知らない人にとっては新しい味ですが



小野町の人にとっては昔懐かしい味だそうです








DSCF3987-1





DSCF3983-1

観音沼(2015年10月18日撮影)

地域によっては、まだまだ楽しめる紅葉の季節ですね♪



でも



今回の話は



初夏の頃のお話し





暇を持て余していた休日に
当てもなく那須周辺をドライブしていたら
約1年程前に
Jeyさんが行ってみたい所がある!
と、言うので行ってみたら
お休みで行き損ねたお店を思い出し
リベンジ訪問をすることにしました





DSCF3800-1

T.O.D.A.
(栃木県那須市戸田12-1)

県道369号線沿いに、この看板が有ります

ここから少し入った所にクルマを停めたら
更に奥の方にあるお店を目指して歩き出します





DSCF3799-1

駐車場にメニューと案内看板があります





DSCF3797-1

林の中の小道を歩きます



少し歩くと建物が2つ見えてきます





DSCF3780-1

こちらの建物はイベント等で使われるようです

この建物‼よく見ると
粘土で作ったような造形になっているし
なんと!屋根からは噴水が出ているなど
とても面白い作りになっています



そして
もう1つのお目当ての方へと足をはこびます





DSCF3796-1

森のカフェ





DSCF3787-1

暑い日だったので
アイスコーヒーと名前を忘れたおいしいモノをいただきました

森!?の中にあるせいか
とても静かな空間
本も沢山あるので
のんびりしたい時には打って付けの場所かも‼

しかも

おいしいコーヒーが
お替わりし放題なので嬉しいかぎりです

わたくしも調子に乗ってお替わりし続けて
お腹の中で
たっぷん、たっぷん音が鳴る程飲み過ぎてしまい
帰る頃、ちょっと辛かった





DSCF3792-1

時間が分かりづらい時計が印象的でした





夏休みの少し前

馴染みの店が改装したというので急遽訪れることに決定~ v( ̄∇ ̄)v

その途中で立ち寄った所が、面白いことになっていました





DSCF3820-1

羽生PA
(東北道、上り)

まるでタイムスリップしたかの様な雰囲気 w(*゚o゚*)w





DSCF3821-1

鬼平犯科帳の世界を表現しているようです




DSCF3822-2

施設の中も雰囲気満点ですね~


ここを立ち寄ったのを最後に
あとは、ひたすら目的地に向かいました



開店少し前の店内へ突入





DSCF3828-1

【旬時季】
(いまどき、と読みます)
(神奈川県藤沢市鵠沼石上1-3-1パール2ビル地下1F)

店の主人と久々の再会 ('▽'*)ニパッ♪





DSCF3829-1

お通し





DSCF3830-1

まずは軽く小腹を満たすのに
めねぎ・甘エビ・中トロを注文



訪れた時期に
週ごとに対象ネタを替えて
14周連続半額フェア中で
この時の週は本鮪でした





DSCF3836-1

大将と本マグロ





DSCF3837-1

大将から味見してみてよ!
と、出されたマグロ
 たまらなく旨い~





DSCF3840-1

つまみに頼んだ中トロ!分厚いです

口の中いっぱいに旨さが広がり、とろけてなくなってしまいました



大将が試しに食べてみてと出してきた一皿

DSCF3841-1

珍しいマグロの血合いの部位
以外‼にも、とても美味いです



DSCF3833-1

ぼたんエビ



DSCF3832-1

ウニはお好みで、そのままでも軍艦でも



DSCF3839-1

お隣の席にいらした
この日が
ご主人の誕生日だと言う
ご夫婦からの
おすそ分けです‼と頂いたマグロ
もう
マグロづくしでたまりません

お口の中がパラダイスしっぱなしなのと
数え切れない程のお替わりしたビールのおかげで
この辺りから
楽しい時間と共に
私の記憶も薄れていき
夢の中に移行していく
一夜の出来事でした







最近、訪れる頻度が高くなりつつある所があります

DSCF3689-1

苔屋
(栃木県那須郡那須町高久丙1148-559)



この日は
Jeyさんがやってみたいと言う
体験教室を受けてきました



DSCF3850-1

ミニ盆栽教室

まずは数ある苗の中から自分好みの苗を選び
器の中に好きなようにセットして土を入れます



DSCF3854-1

土を入れた器を静かに水の中に沈め
濡れたところで引き上げます



DSCF3856-1

濡れた土の上に水苔をまんべんなく敷き詰めていきます




DSCF3858-1

水苔の上に苔を敷き詰めていけば完成です



DSCF3862-1

もみじのミニ盆栽

これからは
お家の中でも紅葉が楽しめますね





そう言えば
しばし前に
〔ザクとうふ〕で有名な相模屋から新商品が出ましたね!

DSCF3865-1

トリプルドムとうふ

3種類あるうちの中から選んだのはミルクチョコ味(オルテガ機)

お味の方は?と言いますと

〔とうふ〕と言う先入観をもって食べてみたせいもあってか
めっちゃ驚きました

はっきり言ってスイーツです

とうふの味は?というくらいのデザートのようなウマさです

後日、他の2種類も食べてみましたが
そちらの方は
とうふらしさが残っていました

次はどんな機体が生産されるのかが楽しみですね (* ̄∇ ̄*)







このページのトップヘ