Mamo's Motor Life

カテゴリ:RS4 125 > パーツ




去年の暮(2013)

Jeyさんの、新しい愛機を選ぶべく

最終候補に残ったのが2機種

DUKE200(KTM)とNinja250(Kawasaki)だった

この時、JeyさんのこころはDUKEに傾いていた

DUKEの方は

水戸市(茨城県)の正規店に

実車を見に行って確認済みだったので

もう1台のNinjaを見に

県内(福島県)の正規店に行こうかと思ったら

運悪く、その日(平日)は

定休日や臨時休業などで営業している店舗がなく

更に遠い距離のお店に行くのも面倒だったので

また別な日にしよう!

と、いうことになったのだが

Jeyさん

諦めきれなかったようで

何やら調べ始め

はじめに行こうかとした店舗と同じ位の距離で

県内ではなく

反対方向の栃木県大田原市に

営業している正規店があることを探しだし

そこへ見に行くことになりました

そうして訪れたのが

【川口輪業】さん

このお店は、国内4メーカーの正規販売店です

とてもきれいなお店ですね~


店内で、色違いのNinjaを眺めていると

店主が

「他にも違うカラーリングのNinjaが有りますよ」と

店の奥側にある中古車コーナーに案内してくれました

コレが運命の出会いでした♪

見せてくれた車体は中古車とはいえ

2013年モデルで、走行距離も2千㌔ちょっとしか走っておらず

とてもきれいな状態でした

でも

それだけでは運命の出会いにはなりませんでした



私達の心を揺さぶったのが何か?と言うと





DSCF3020-1

Ninja250とメッシュジャケットバージョンのJeyさん



まずは、この車体ABS付き

DSCF2948-1

初心者には嬉しい装備!?





DSCF2961-1

タンクパッド(カーボン製)と、トラクションパッド





DSCF2949-1

ミラーブラケット

ノーマルの位置では後方確認が難しいようです





DSCF2950-1

レーシングスクリーン(Puig製)





DSCF2956-1

エンジンガード





DSCF2951-1

シフトポジションインジケーター

Jeyさんが欲しい~と言っていた物の1つ





DSCF2957-1

クランプバー

スマートフォン、カメラ、ETCなどを取り付けられるようですね!





DSCF2953-1

赤いバーエンドと、ビレットレバー(ブレーキ&クラッチ)

ビレットレバーセットもJeyさんが欲しがっていたパーツ





DSCF2954-1

リアフェンダー(カーボン製)





DSCF2955-1

サイドバックホルダーとメットホルダー





DSCF2481-1

サイドバック(DEGNER製)



これだけ、たくさんのパーツ類が付いていました

軽く見積もっても10万円以上します

同じ装備を新車でおこなうと
かなりの金額になってしまいますね

2人で悩んだ結果・・・

見に来ただけのつもりが
仮押さえを頼んでいました



バイク購入後



1つだけ問題が発生!!



それは



サイドバックです!



バックそのものはとても便利ですが
固定ベルトに問題がありました



そのまま使い続けては問題が大きくなってしまうので
新しいバックを買いました





DSCF2480-1

新たに購入したサイドバック(DEGNER製)





DSCF2478-1

購入時に付いてきたサイドバック

固定がすべてベルトタイプ

ベルトの連結部分のプラスチックが
シートカウルに擦れ傷をつけてしまいます

それと

バックのポジションを決める為の
ベルト調整が手間取ります





DSCF2479-1

新たに購入したサイドバック

カウルに接触する上部の固定はマジックテープタイプ

勿論、キズがつくことが無くなり固定の調整も楽になりましたよ


擦れ傷がついてしまた部分には
色違いの車体には貼られているステッカーを取り寄せてもらい
貼りつけて隠すことにしました



DSCF2958-1

ステッカーのおかげでキズ跡が分からなくなり
リア周りの雰囲気もちょっと変わりましたね~

これで、一件落着です





話は変わって

初訪問のラーメン店



DSCF2946-1

HAJIME(福島県郡山市)



とんこつらーめんと言えば細麺!!

太麺も選択できたようですが
今回は細麺で注文





DSCF2943-1

とんこつらーめん

香味がとても良い感じで美味しい~





DSCF2944-1

HAJIMEらーめん

看板メニュー!?だけあって美味しいですね~



麺が残りわずかなところで



替え玉を注文・・・



・・・



実は・・・



初めてなんです



(・_・;)



この歳にして



替え玉頼んだのは





DSCF2945-1

替え玉(半盛り)とタレ



面白いシステムですね!

始めから大盛りではなく

食べ終わる頃の
お腹の物足りなさ加減で量を調整出来るのが
理にかなっているように思えますね~

タレも付いてきて味の濃さを変えられるのも
嬉しいです

(^O^)/




梅雨日も
今日あたりで終わりそう

夕刻

空模様はどんより

けど

今日は

もう

降らないみたい

もう一ヶ月近く乗っていないバイク

とても涼しく

乗るには絶好の機会

バイクを準備するべく駐輪場へ向かい

バイクカバーを外そうとしたとき




( ̄▽ ̄;)!!ガーン




バイクカバー上部がボロボロに!




最近
野良猫たちが
わたしのバイクに登って遊んでいるのはわかっていた


まあ良い
このくらい

カバーを外し・・・




Σ( ̄ロ ̄|||)







(つд⊂)ゴシゴシ






(゚∇゚ ;)エッ!?




なんじゃこら━━━━!!



DSCF0845-1


やられた(T_T)

犯人はあいつら(猫)しかいない

ただでさえ折れやすいタイプのウインカーなので
普段から気をつけてたのに

ショック大です

クレームで既に新品ウインカーがあるので
すぐに直せるが

このままでは
また折られるのが目に見えてるので

ベスパン(ライダーズピット)に
行こうとしてたのを取りやめ

ホームセンターに駆け込み

猫よけグッツを購入
(プラスチック製のトゲトゲタイプ)

効果次第で
修理に取り掛かれるかどうかです

またしばらく
バイクおあずけ



p1

カスタムマフラーを装着しているクルマやバイクで
とても気になるのが
洗車時のマフラー内への水の浸入です
その為、洗う時は
どうしてもマフラー周辺だけは慎重になってしまいます
そこで気兼ねなく水をかけながら洗えるようにと
マフラー出口に蓋をすべく
サイレンサーキャップなるものを購入しましたが
一番大きなサイズをチョイスしたにも関わらず
実際に装着してみると
かなり奥まったところまで押し込まないといけない状態です
無いよりはマシかな!?
マフラーとのサイズをあまり気にせず購入した結果ですね

ちなみにサイレンサーキャプの最大口径は55ミリですので
それ以下のマフラー出口口径のものになら最適です(最小口径部分28ミリ)

f51463bd1a



このページのトップヘ