Mamo's Motor Life

カテゴリ: Ninja250




去年の暮(2013)

Jeyさんの、新しい愛機を選ぶべく

最終候補に残ったのが2機種

DUKE200(KTM)とNinja250(Kawasaki)だった

この時、JeyさんのこころはDUKEに傾いていた

DUKEの方は

水戸市(茨城県)の正規店に

実車を見に行って確認済みだったので

もう1台のNinjaを見に

県内(福島県)の正規店に行こうかと思ったら

運悪く、その日(平日)は

定休日や臨時休業などで営業している店舗がなく

更に遠い距離のお店に行くのも面倒だったので

また別な日にしよう!

と、いうことになったのだが

Jeyさん

諦めきれなかったようで

何やら調べ始め

はじめに行こうかとした店舗と同じ位の距離で

県内ではなく

反対方向の栃木県大田原市に

営業している正規店があることを探しだし

そこへ見に行くことになりました

そうして訪れたのが

【川口輪業】さん

このお店は、国内4メーカーの正規販売店です

とてもきれいなお店ですね~


店内で、色違いのNinjaを眺めていると

店主が

「他にも違うカラーリングのNinjaが有りますよ」と

店の奥側にある中古車コーナーに案内してくれました

コレが運命の出会いでした♪

見せてくれた車体は中古車とはいえ

2013年モデルで、走行距離も2千㌔ちょっとしか走っておらず

とてもきれいな状態でした

でも

それだけでは運命の出会いにはなりませんでした



私達の心を揺さぶったのが何か?と言うと





DSCF3020-1

Ninja250とメッシュジャケットバージョンのJeyさん



まずは、この車体ABS付き

DSCF2948-1

初心者には嬉しい装備!?





DSCF2961-1

タンクパッド(カーボン製)と、トラクションパッド





DSCF2949-1

ミラーブラケット

ノーマルの位置では後方確認が難しいようです





DSCF2950-1

レーシングスクリーン(Puig製)





DSCF2956-1

エンジンガード





DSCF2951-1

シフトポジションインジケーター

Jeyさんが欲しい~と言っていた物の1つ





DSCF2957-1

クランプバー

スマートフォン、カメラ、ETCなどを取り付けられるようですね!





DSCF2953-1

赤いバーエンドと、ビレットレバー(ブレーキ&クラッチ)

ビレットレバーセットもJeyさんが欲しがっていたパーツ





DSCF2954-1

リアフェンダー(カーボン製)





DSCF2955-1

サイドバックホルダーとメットホルダー





DSCF2481-1

サイドバック(DEGNER製)



これだけ、たくさんのパーツ類が付いていました

軽く見積もっても10万円以上します

同じ装備を新車でおこなうと
かなりの金額になってしまいますね

2人で悩んだ結果・・・

見に来ただけのつもりが
仮押さえを頼んでいました



バイク購入後



1つだけ問題が発生!!



それは



サイドバックです!



バックそのものはとても便利ですが
固定ベルトに問題がありました



そのまま使い続けては問題が大きくなってしまうので
新しいバックを買いました





DSCF2480-1

新たに購入したサイドバック(DEGNER製)





DSCF2478-1

購入時に付いてきたサイドバック

固定がすべてベルトタイプ

ベルトの連結部分のプラスチックが
シートカウルに擦れ傷をつけてしまいます

それと

バックのポジションを決める為の
ベルト調整が手間取ります





DSCF2479-1

新たに購入したサイドバック

カウルに接触する上部の固定はマジックテープタイプ

勿論、キズがつくことが無くなり固定の調整も楽になりましたよ


擦れ傷がついてしまた部分には
色違いの車体には貼られているステッカーを取り寄せてもらい
貼りつけて隠すことにしました



DSCF2958-1

ステッカーのおかげでキズ跡が分からなくなり
リア周りの雰囲気もちょっと変わりましたね~

これで、一件落着です





話は変わって

初訪問のラーメン店



DSCF2946-1

HAJIME(福島県郡山市)



とんこつらーめんと言えば細麺!!

太麺も選択できたようですが
今回は細麺で注文





DSCF2943-1

とんこつらーめん

香味がとても良い感じで美味しい~





DSCF2944-1

HAJIMEらーめん

看板メニュー!?だけあって美味しいですね~



麺が残りわずかなところで



替え玉を注文・・・



・・・



実は・・・



初めてなんです



(・_・;)



この歳にして



替え玉頼んだのは





DSCF2945-1

替え玉(半盛り)とタレ



面白いシステムですね!

始めから大盛りではなく

食べ終わる頃の
お腹の物足りなさ加減で量を調整出来るのが
理にかなっているように思えますね~

タレも付いてきて味の濃さを変えられるのも
嬉しいです

(^O^)/




バイクに乗れない冬の時期

そんなときの食べ歩き日記



P2220690-2

正月屋
(福島県郡山市)


郡山市で、一番好きなラーメン店です





P3010697-2

支那そば


相変わらずの美味さに満足です




P2220693-2


塩そば


細麺との相性も良く、うまいっす




DSCF2261-1

シルクツリーカフェ
(福島県棚倉町)




DSCF2260-1

野菜と豆のカレー


ピリ辛な辛さと

柔らかい食感の豆がいい~感じですね




お目当てのモノを注文


DSCF2259-1

ビールセット


数種類のおつまみが付いて

ビールも数種類の中から選べます(国産or外国産)




DSCF2204-1

麺亭 コバ
(栃木県那須町)


初訪問




DSCF2202-1

わんたんめん


久々です、純粋に“ウマい”と思ったのは!




DSCF2201-1

うまに ら‐めん


あんかけのおかげで

最後までアツアツ、ウマウマです




P2090689-2

珈琲所 コメダ珈琲店
(福島県白河市)


こちらも、初訪問




P2090682-2

フィッシュフライバーガー


結構デカい




P2090688-2

シロノワール(小)


暖かさと冷たさのハーモニー




DSCF2265-1

竹の家
(福島県棚倉町)




DSCF2264-1

ら~めん




DSCF2263-1

みそら~めん


けっこう、うまいっす




P1120650-2

遊行茶屋
(栃木県那須町)


隣接する道路側(国道294号線)の直売所のイメージが強いのか!?

カフェの存在に気付かない人が多いそうです




P1120647-2

季節の野菜カレー


マイルドな感じで、素揚げ?のゴボウがおいし~




P1120646-2

梅入り遊行うどん

まずは、うどん本来の味を楽しみつつ

徐々に梅干しを崩し、その酸味で変化する味を楽しめます





寒い季節の中にも、まれに暖かい日もあり


そんな日を見逃さず


栃木県大田原市へ

(2014年2月)




ムフフ (*´艸`*)









P2010680-2

Ninja250(2013年モデル)


買ってしまいました (^o^)v


川口輪業(栃木県大田原市)さんに

去年末に置いてあるのを見て

ほぼ、一目惚れ状態で契約



いや~!扱いやすくて乗りやすいですね~




とは言っても




わたくしのではなく




Jeyさんのですが、(・_・)





このページのトップヘ