Mamo's Motor Life

2016年05月






ゴールデンウィーク(2016)





DSCF4329-1
二つ目ライトのNinja250(左)と、三つ目ライトのRS4(右)



連休中に乗ったのが今年初乗り



・・・



まぁ



それは



置いといて、



別な日



急に行ってみたくなった所があるので



早起きして向かってみました





DSCF4313-2

太陽が上がる前に出発





DSCF4316-1

途中の立派な滝を眺めつつ先に進みます





目的地に、だいぶ近づいた辺りに癒しポイントがありました





DSCF4321-1

この雰囲気が和みます





DSCF4323-1

言霊がいそうな感じです



この少し先に・・・



なんと





DSCF4324-1

こんなに雪が残っているとは (゚ロ゚;)!?



ここは?どこかと言うと



尾瀬への入口とも言うべき御池駐車場(桧枝岐村)





あ!?



違いますよ!



尾瀬が目的地ではありませんよ~



わたくしが行きたい所は



ここから更に奥の



これまた



さらに奥にあると言う



二輪車通行禁止の未知なる領域に向かいます





・・・





が、





しかーし





こんな事ってありーーー‼ Σ(`□´/)/





DSCF4325-1

全面通行止め (T_T)



調査不足の自分が悪い

そう自分に言い聞かせ・・・

無念の退却
(この時点で朝7時)





DSCF4327-1

ささやかな寄り道、大桃の舞台





・‥…━━━☆・‥…━━━☆





リベンジ【1】





DSCF4014-1

はりねずみ堂
(栃木県那須町豊原丙4520-7)



前回は



美味しい糖質オフのプリンを購入する事は出来ましたが



もう一つの看板メニューでもある



コッペパンが売り切れだったので



再トライ



売れ切れ率が高いお店ですが



この日は運よくゲット出来ました





DSCF4330-1

ふんわり、しっとり、やわやわで美味し~



タマゴ、あん&マーガリン、いちごジャム&マーガリン



それぞれがおいしかった (´▽`)



その他にも色々な種類がありました





*:--☆--:*:--☆--:





何時でも行けるから・・・



などと思いつつ



訪れるのが今頃になってしまった





DSCF4332-2

小西屋
(茨城県大子町下野宮1589)



田舎町によくみられる



マイナーなコンビニエンスストア



そう!



普通なら



見過ごされてしまいそうなお店だが



ここは面白い ( ̄ー ̄)ニヤリッ



何故なら



まず



コンビニなのに



ラーメン屋さんがあるからだ w(゚o゚)w オオー!





DSCF4340-1

醤屋





しかも





DSCF4333-1

コンビニの中に(屋台風!?)あるのだ オオーw(*゚o゚*)w



女性の方が1人で切り盛りされているようです



初訪問なので



オーソドックスなラーメンを注文





DSCF4337-1

醤屋ラーメン



味が濃いめで自分好みで旨い



もっと早くに来ていれば



と、後悔!



卓上には



お好みで



更に味を濃く出来るタレが置いてあった



勿論、我慢できずに入れてしまった (*´ェ`*)





DSCF4338-1

水餃子もいただきました



もっちもっちの皮と柑橘系のタレとで



これまた旨い



「ごちそうさまでした」





おっと、



まだですよ、



このお店!



ラーメン屋さんが中にあるだけでも



インパクト大だが



もう一つ



店主の趣味が高じて



店内の一角が



コンビニとは思えない



ミリタリー関連グッツ売り場になっています





DSCF4336-1

お店に訪れて分かったのですが



趣味が高じた店内の様子が



ナニコレ珍百景で放送されたようですね





DSCF4335-1

戦車や戦闘機のプラモが沢山



ラーメンを待っている間の時間つぶしにもなります



何でも



【ガールズ&パンツァー】



というアニメで



同県の大洗町が舞台になっており



大子町にある旧上岡小学校も舞台になったようで



かわいらしいカラーの戦車も多数ありました



その関連の!?モノが店の外にも・・・





DSCF4339-1

砲塔・・・



まぁ・・その辺はよく分かりませんが



大子町方面に行った時には



ラーメン目当てに寄ることは間違いないですね~





゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆





連休後の休日に



「食べてみたーい」



と、Zyunさんが言いだした



それ!を食べられるお店は4店舗あります



我々が向かった所は





DSCF4344-1

シェフリー松月屋
(福島県小野新町中通20-8)



それ!を注文して



店内のテーブル席にて待つこと数分



そのモノは現れた Σ(=゚ω゚=;)





DSCF4343-1

おのまち小町アイスバーガー
(左、イチゴ・右、チョコレート)



その名の通り



アイスをパンに挟んだ奇抜なスイーツ!?



ほっかほっかのバンズに冷たいアイス



もちろん、初体験のモノに戸惑いながらも



なかなかイケるではないかと



落ちそうになるアイスを気に掛けながら



美味しくいただきました





ちなみに



〖ススムストア〗



と言うお店が元祖で



30年以上前から販売しているとの事



知らない人にとっては新しい味ですが



小野町の人にとっては昔懐かしい味だそうです










GW、真っ只中ですが、



今回は



4月の話



さくらを求めて県内外を散策





DSCF4232-1

高萩のしだれ桜
(福島県白河市表郷)





DSCF4235-1

結構立派な桜です

あまり知られていないようで

見物客は皆無に等しい

ライトアップもしているようです



この後



咲いているところを見たことが無い桜があるので向かってみたが

キレイに散り終わり

葉桜状態でした

周辺の桜はちょうど満開状態なのに~ (≧ヘ≦) 

この木だけは満開のタイミングが違うようです

これで3年連続見れずじまいです、残念

またリベンジするとして

その近くにあるパン屋さんに初訪問





DSCF4240-1

天宮のパン
(栃木県大田原市両郷412-1)

オープン前に到着

とても田舎チックな場所にあるにもかかわらず

オープン直前になると

続々とお客さんが集まりだしたので

人気のほどがうかがえます





DSCF4258-1

帰宅後に温めて食べてみましたが

とっても美味しいじゃありませんか!

お気に入りのお店に追加です (☆゚∀゚)





DSCF4243-1

堂の下の岩観音
(栃木県那須町大字芦野)

独特の雰囲気をかもしだしています





DSCF4245-1

訪れたのがちょっと遅かったようで

1番下の桜は散ってしまっていまいた





DSCF4263-1

今出川・北須川の桜並木
(福島県石川町)





DSCF4266-1

数キロにわたってこの様な風景が続きます





DSCF4275-1

日中線記念自転車歩行者道のしだれ桜
(福島県喜多方市字押切東・字諏訪)





DSCF4270-1





DSCF4272-1

線路跡という事もあってか

SLが鎮座しておりました





DSCF4291-1





DSCF4277-1





DSCF4283-1

見事な桜のトンネル





DSCF4280-1

3キロにわたって桜並木が続くそうですが

一部だけを散歩して退散しました





帰り道

混んでいる町中などを通りたくなかったので

適当に田舎道を走っていると

何やら山に向かって

真っ直ぐにのびる道があり

上りつめてみると

何とも見晴らし良い場所に出ました



しかも

この坂には名前がありました





DSCF4300-2

恋人坂

.。゚+.(・∀・)゚+.゚



でも

わたくしが惹かれたのは

この看板の目の前にあった

コ・チ・ラです





DSCF4302-1

あすぱら村





DSCF4303-1

立派なアスパラがいっぱいです

この様なハウスが辺り一面に広がっておりました

勿論、購入して

その夜の

酒のつまみになったのは

言うまでもありませんが ( ̄ー ̄)ニヤリッ



アスパラ大量購入で

ウキウキ気分でクルマを走らせていると

通りから少し離れた場所に

気になるものを見付けたので進入してみました





DSCF4306-2

道の駅ばんだいの近くにあった桜並木





DSCF43080-2

クルマ同士のすれ違いはかなり厳しい道


この後

Zyunさんが寄りたいという

猪苗代湖沿いのパン屋に

わざわざ遠回りして行きましたが

売り切れて閉店していました

残念 (T_T)







このページのトップヘ