Mamo's Motor Life

2013年11月




もう・・・

時季の終わりかけなのは、分かっていたが

ダメもとで行ってみた

ちょっと前に

紅葉を・・・見に

場所は猪苗代(福島県)






DSCF1907-1

磐梯山


初めに寄った所は、土津神社

会津藩、初代藩主の墓所がある神社



んー、やっぱり、来るのが遅かったか~

散っている


次に向かった、ダメもと2




DSCF1922-1

天鏡閣

の、近くにある砂利道を入って行きます

車両通行止めなので、徒歩にて向かいます
(車両は天鏡閣の駐車場に置いていきます)

歩くこと数分

入口が見えてきます



DSCF1908-1

迎賓館



DSCF1911-1

雪の塊が・・・



DSCF1917-1

裏庭

庭から猪苗代湖も見えますよ



DSCF1919-1

かろうじて、紅葉を見れました



DSCF1925-1

カルガモ部隊を横目に、茶をしに移動
ササッ((((・_・)



DSCF1941-1

コマヤ


メニューを見る・・・( °Д°)



まっ・・・まぁ~注文してみる



DSCF1934-1

アイス豆乳ラテ



DSCF1936-1

豆乳カプチーノ



DSCF1939-1

豆乳パンケーキ・チョコバナナ
トッピングのアイス付き


そうなんです!!

こちらのお店

豆乳だらけ

好きではないのですが、モノは試しでいただきます

ラテは、そのままだと、豆乳全開(@_@;)

でも、シロップ入れると、うまくなった


カプチーノは泡と一緒に飲むと、うまい


パンケーキは、なかなかおいしい


豆乳好きな人には、オススメです

が、

そうでない人には・・・です


小腹が満たされたところで

最近、見かけて気になっていた所へ


郡山市(福島県)

県道29号線(長沼喜久田線)を走行していると見えてくる看板があります



DSCF1942-1

この看板に従って、細い路地を入って行きます

那須(栃木県)のアルパカ牧場には行ったことあるが
福島にもあるんだ~と、思いつつ向かいます



細い道をしばらく・・・本当にあるの?
と、いう疑問をいだきつつ、向かうとたどり着く



DSCF1949-1

アルパカたち

おとなしいです



DSCF1958-1

髪型がイケてる



DSCF1955-1

なんで(?_?)というくらい動かない


アルパカ以外にも



DSCF1968-1

ポニー

ち、ちかいって(⌒-⌒; )



ポニーと言ったら、とても小さな馬!?ですが


その中でも

この子




DSCF1978-1

めちゃくちゃ小さい

マジ小さ過ぎ(゚o゚;




DSCF1973-1

左側の小さなポニーと比べると、その小ささが、わかると思います




DSCF1983-1

温泉トラフグ?

この中に養殖のフグがいるみたいです

鍵がかかっているので

見たい方は、施設の人に声を、かけてください



DSCF1963-1

黒羊




DSCF1964-1

白羊




お腹がすいたついでで、施設内にある店へ



DSCF1984-1

ふぐ料理もいただけるようです



頼んだのは、ふぐではなく



DSCF1992-1

ざる蕎麦

味は普通ですが、コシがあります


DSCF1993-1

ざる饂飩

こちらもコシがあり、おいしい


どちらも同じ、つゆかと思いきや
そばとうどんで、つゆが違うところが、いがいだった

ちょっと、お掃除がいきとどいてない所が歪めませんが・・・






DSCF1986-1


ここの施設

入場料などは取っていないので、気楽に行けますが

その分、動物たちのエサ代などが大変らしいので

エサ代の足しにでもと、ちょっぴり入れました











2013年11月23日(土)

東京モーターショーへ、行ってきた

と、

その前に

DSCF2007-1

遊覧船に乗船



DSCF2006-1

船内

座った場所は、眺めが( ・∀・)良い!外の席



DSCF1999-1

レインボーブリッジ



DSCF2003-1

真横から見た、台場の観覧車





遊覧船にて、会場のビックサイトに到着





DSCF2010-1

ビックサイト
メイン入口



今回の、お目当て、2輪をメインに人混みを、かき分け見て回る


DSCF2072-1




DSCF2013-2

カブ


DSCF2016-2

緑色のクロスカブ



DSCF2017-2

つや消しブラックのCB
渋い(; ̄Д ̄)




DSCF2021-2

VFR



DSCF2023-2





DSCF2025-1

ピンク色のクロスカブ


DSCF2027-1

記念モデル?のカブ



DSCF2030-2

CBR250



DSCF2032-2

こちらのお姉さんが乗っている乗り物

Σ(゚д゚;)
なんと
未来のカブだそうです!!

その名も

UNI‐CUBβ(ユニカブベータ)

・・・バイクの原型を留めてない




DSCF2050-2

スポーツ系のクルマ大好きなので、こんなの欲しい~

こちらのクルマ、驚いたのが
レーシングカーだと思っていたら

なんと、一般公道走行可能のようです!
確かに、サイドミラーとウィンカーが付いている・・・
マジか!?




DSCF2034-2

M1



DSCF2036-2

渋いカフェレーサー



DSCF2037-2

モーターバイク



DSCF2039-2

これをベースに、来年辺り、ヤマハのフルカウル250がやっと販売されるみたい




DSCF2040-2

MT‐09カスタム?



DSCF2041-2

MT‐07



DSCF2043-2

なんだかメーター周辺が、凄いことになっている、パリダカ仕様車




DSCF2047-1

楽しそうなクルマ
でも、フロントガラスが無いから、ヘルメット被るようかな?




DSCF2054-1

ハーレーエンジンのスリーホイラー




DSCF2105-1

GSR




DSCF2106-2





DSCF2079-2





DSCF2082-1





DSCF2083-1


かちょえ~自転車



DSCF2069-2

パガーニ ウアイラ
こんなのに乗りたい~




DSCF2093-2

Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!
アニメか、映画に出てきそうなバイク




DSCF2098-1

Zシリーズ



DSCF2096-1

ニンジャシリーズ



DSCF2099-1

Z1000
NKで初めて欲しいと思った!かっけ~



DSCF2090-2

とんでもなくエグいリア



DSCF2092-2

ルノー



DSCF2085-1

移動が大変です



DSCF2056-1

なにげにこれが、1番カッコ(・∀・)イイ!!と思った



DSCF2103-1

KTM
RC125



DSCF2104-2

KTM
X‐BOW GT

乗りて~



DSCF2066-1




ターゲットを絞って見て回っただけでも、足が痛くなった1日でした

でも、見たいモノ見れて楽しかった(⌒∇⌒)



DSCF2076-1














2013年11月2日
ライダーズピット白河関(福島県)で、ピースライド運動のオープニングが開催された

関守亭のHP

Jeyさんバイクイベント初参加!!

この日は、ピカ丸さんもお誘いして3人でのミニミニツー

会場にて、「おくさん」のデザインによる缶バッジをゲット
v(´∀`*v)ピース

「おくさん」のブログ

DSCF1854-1

缶バッジ

この日以外でも、白河関(そば処関守亭内)にて配布しているようですが
なくなり次第終了らしいので、欲しい方はお早めに~


DSCF1849-3

駐車場

バイクのイベントと言えば
自分的には駐車場がメイン会場
色々なバイクが見れるのが楽しい~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆



DSCF1850-1

ZⅡ風エイプ

今回、超~スローペース走行のうちらに付き合ってくれた
「ピカ丸」さんのマシーン

このあと、栃木県の伊王野に向かい
そこから、茨城県の大子町に行き
そして、福島県の矢祭町で新しい道を初走行しながら帰宅


DSCF1852-1

矢祭町(福島県)の新、山間道

とても見晴らしが( ・∀・)良い!




別の日


DSCF1819-1

鮫川村、塙町、矢祭町、(福島県)の
交通量がほとんど無い山道を、お散歩



家路につく前に、矢祭町にある珈琲屋さんに、初立ち寄り


DSCF1828-1

珈琲香坊



DSCF1831-1

コーヒーメインのお店

コーヒー豆の販売もしています

カウンターの壁側には、コーヒーカップが沢山飾られています

メニューを見ると
様々なブレンドだけではなく、ストレートでもいただけるものも多数

今回は2人共ブレンドを注文

そして

注文した後に言われた一言が

「お好きなカップを選んでください」

おもしろい(=^▽^=)





DSCF1826-1

Jeyさんが選んだカップ

秋空ブレンド

苦味が1番少ないと書いてあったが
少ないどころか全然なくゴクゴクいけてしまう感じ



DSCF1823-1

自分が選んだカップ

階段付きで建物の絵が書いてありました

1番苦味があると言う、八溝山ブレンド

一口、どれどれ・・・

・・・

全然苦くな━━━━い!!

おいし~

ここのコーヒー
こだわっているだけあって、美味い

美味しいコーヒーを飲みたい方には、オススメですが

ただ1つ、オススメしきれないものが・・・




それは・・・




お値段!


しょっちゅう飲みたいが、お値段が・・・

という感じです

懐に余裕がある時に、また行こうかと思います












ラーメン店

白河・県南地方編(福島県)


白河と言えば
喜多方市の喜多方ラーメンに次ぐ
あっさり系醤油ラーメンで有名な!?場所

かの有名な、お店を筆頭に
白河系ラーメン店で、ひしめき合う激戦地区

そんな、ど真ん中の新白河駅前通り沿いにある
白河系とは違う醤油ラーメンを出すお店





DSCF1472-2

風雲児 醤





ここの看板メニュー


DSCF1471-1

焦がし醤油ラーメン

ん~~相変わらず美味い

ツルシコ麺がまたうまい

白河周辺の醤油系らーめんでは一番好きですね



今回は、もう一つ、焦がしとは違うものを、頼んでみた



DSCF1470-1

大人の香る海老ワンタン麺

美味し~~~い (((o(*゚▽゚*)o)))

初めて食べましたが、こちらの方が好きですね

この日から、こちらが一番好きになりました



朝ラー的な感じでさっぱり頂きたいときは

白河系のあっさり醤油ラーメンでも良いが

本気モードで食べたい時はそれでは物足りないので
普段はあまり白河系は食べないです





白河市東地区(旧 東村)

DSCF1399-2

グリルひがし

棚倉矢吹線沿いにある、お店





DSCF1403-1

ベトナムラーメン

ベトナムと言っても外国の料理を再現したものではなく

ニンニクあんかけ醤油ラーメンです

あんかけ、ニンニクと、個人的に好きな物が2つ揃っているせいか

普通に、うまいレベルのラーメンだが、なぜか時々、無性に食べたくなる一品





浅川町

DSCF1162-1

みそ善





DSCF1163-2

国道118号線沿いにあります

看板通り、味噌らーめんがメインのお店です




数ある種類の中でも、毎回定番のように注文するのが

P8240247-2

黒みそらーめん

ベースとなる、みそらーめんに黒みそをプラスした一品

見た目通り濃い目の味で、ビール片手にいただくと最高です

こちらのお店、3種類の麺から選ぶ事ができます
ちぢれ麺
中太ストレート麺
極太麺


味噌ラーメンは好きではないので、基本的には食べないのですが
初めて、この店の、みそらーめんを食べたときに
よくある味噌味とは違う感じの味が自分にはハマりました
それからというもの、みそらーめんは、ここでしか食べてません

この他にも、色々な種類がありますが
初めての方は
まず、オーソドックスな、みそらーめんを、オススメします
好みの違いもありますので、それで好みに合う味噌味かどうか判断してみてください
従来のみそみそしい味が好きな方には合わないかもしれませんので




棚倉町

DSCF1212-1

竹の家

棚倉城跡沿いにあります




DSCF1213-1

海老天ぷら入り和風らーめん

これでもかっ!、と言うくらいの「和」の味です

そのせいもあってか、らーめんには珍らしい組み合わせの、海老天がとても合います

この他にも、ちょっと変わり種のらーめんがあります

ここのお店
らーめん類も、おいしいのですが、どちらかと言うと

冷し系の方が美味いですね




塙町

DSCF1478-2

富久

国道118号線沿いにあります




DSCF1477-1

特製らーめん

注文すると、店員の人に「量が多いですよ」と言われる代物ですので、

これを一人で食べる時は、それなりの空腹状態でないと・・・

こちらも、普通おいしいレベルですが、やはり、た~まに食べたくなるラーメンです



あくまで個人的な意見です、味には個人差がありますので
参考までに((ゝ∇・**))ゞよろしくお願いします











天気はイマイチだが、雨は降らない予報の、この日

目標地点を、猪苗代湖畔沿い(福島県)にある
[カフェマリーナ]
の、
ライダー価格¥1000円の
野菜たっぷりハンバーグセットに決め

Jeyさん、公道2回目にて、初本格(ミニ)ツーリング

のんびりと・・・

のんびり過ぎるペースを保ちつつ

後続車を、こまめに抜かさせ

休憩も多めに取り

順調に進んでいた

国道294号線を北上し

天栄バイパス(天栄村)の終わりかけ
羽鳥湖に向かう国道118号線との交差点にある、お店

いつの頃だったか
リニューアルしたのを見てから、ずっと気になっていった

休憩にはうってつけと思い、寄ってみた




DSCF1809-1

だむや

パッと見、何屋かわかりづらいけど
のぼりに、珈琲とあるので、茶が出来るだろうな~と思い、店内へ



DSCF1802-2

店内

細ながーい造りで、「和」な感じのお店

色々なモノが飾られていたり、売り物が置いてあったりするが

とても落ち着いて休める



DSCF1804-1

Jeyさんが頼んだ、紅茶

自分で注ぎながらいただきます



DSCF1805-1

わたくしが頼んだ、珈琲

どちらも、それぞれ300円と、良心的な、お値段(素晴らしい)

まったりと休めます


( ^ω^)・・・


ハンバーグを目指して向かっているので

ここは、お茶だけのつもりだったのですが

メニューの中に、どうしても気になってしまうモノがあり
頼んでしまいました



DSCF1806-1

天栄ネギみそピザ

メニューを見てて、わたくしの心が揺さぶられた、一品
この名に興味を示さない人がいるのでしょうか?(・・・私だけ!?)
ピザなのに、ネギとみそですよ (; ̄Д ̄)

薬味?で、柚子胡椒と山葵が付いてきます

普段は、あまり好きではないので、ピザは食べないのですが
物珍しさにつられて頼んでしまった

小さめなサイズなので、2人で食べて小腹を満たす感じです

始めの一口は、どんなもんかと、軽い気持ちで口にほおばりました

その途端!!

全身に衝撃が走りました



(〃゜△゜〃)えっ!






\(◎o◎)/!




うっま━━━━!!い



なんなんじゃ~~~このウマさ


感動・感激・雨あられ・・・?!



お口の中が、パラダイス (((o(*゚▽゚*)o)))


初めてピザが美味いと思った

柚子胡椒と山葵がまた合うんですね~
たまらなくおいしーい

こりゃ~また来て食べたい

米粉のうどん等、他のメニューも気になる

新たな立ち寄りスッポトに追加ですね!



小腹も満たされたところで再び走り出す

猪苗代湖に向けての山越え中
頂上のトンネルを出た途端、雨が・・・
すかさずUターン

雨の止んでいる所で様子をうかがう
元々降る予報ではなかったし晴れ間も見えたりするので
少し待てば行けるかな~と、しばし待機

行けそうな雰囲気になったところで、山越え再開

峠を無事に越えた辺りから風が強く
目的地付近の上空を見ると、怪しい雲行きなのが気になるが、ひたすら向かうのみ

何とか雨に降られることもなく到着


DSCF1811-2

カフェマリーナ



DSCF1817-1

店内に入り、お目当てのハンバーグを注文



DSCF1813-1

前菜



DSCF1814-1

セットで付いてくる色々




DSCF1815-1

野菜たっぷりハンバーグ

野菜の甘味がたっぷり出ていて( ゚v^ ) オイチイ

これだけ色々付いて1000円!!安い





DSCF1816-1

海老と帆立のカレー

帆立、デカッ!

(゚∀゚)ウマウマですよー



初の長距離と風の強さでJeyさん疲れきってしまったようだが
楽しんでくれたみたいで良かった (⌒∇⌒)





ちなみに





DSCF1812-2

みなさ~ん
初心者マークのTWを見かけたら
お手柔らかにお願いいたします
m(_ _)m












このページのトップヘ