Mamo's Motor Life

2013年09月




少し前の話


2013,9,8
「KBM祭り2013」

全国的に雨の中開催された、カワサキミーティング




もちろん・・・



へたれな私は


当然のごとく

クルマでの参加 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ




DSCF1385-1

会場の箕輪スキー場(福島県)駐車場に到着


会場入口付近の受付にて
アンケートを記入すると
ガラポン福引抽選器を回せます



DSCF1377-2

頂いた景品



DSCF1368-1

メイン会場


DSCF1370-1

普段のカワサキミーティングと言えば

雨の日とはいえ

凄い台数が集まるそうで

今回は少ない方だとのことです

それでも

雨の中、バイクで来られるのですから

へたれな私からすると尊敬の対象ですね (・◇・)ゞ



会場には、パーツメーカーやウエアメーカーなどなど
沢山のブースがありました


DSCF1369-2

傘をさしているので、他の人にぶつからないように注意しながらの見学

DSCF1373-2

すいていたので、じっくり見て回れました




DSCF1375-1

巷で噂?の国見バーガーを購入


DSCF1381-1

激(゚д゚)ウマー

これはクセになる美味しさ

マジうまっ!

売っているのを見かけたら

また食べたい


南海部品仙台店ブースで、スッテカーを無料で頂きました

それと

こちらを購入



DSCF1384-1

てるてる坊主(ヘルメットバージョン)





この日は

もう一つの目的があり

そちらに移動

磐梯吾妻スカイラインを上り

DSCF1387-1

頂上付近の浄土平レストハウス


暑くない日ですが

定番の


DSCF1386-1

ソフトクリーム(塩バニラ)

ほんのり、しょっぱっ、甘っ、しょっぱっ、甘っ、の繰り返し

でも、次第に甘さだけが、まさってきます


そして、もう一ヶ所へ

スカイラインの下り途中

DSCF1389-1

雨があがり、雲の中に磐梯山が見えます


今度、立ち寄った所は、磐梯吾妻レークラインの途中にある


DSCF1393-1

中津川渓谷レストハウス




店内を見て回っていたら、一つ気になるモノを発見



DSCF1398-1

福島の恋人・・・


福島?

の恋人?・・・

ん!?

どこかで・・・



DSCF1480-1

形といい・・・

ん~~

美味しいから、まっ、いっか~ (・∀・)





ところで
この二ヶ所に、なぜ立ち寄ったかと言うと

こちら

DSCF1479-1

スタンプ目的でした

もう、三ヶ所目のゴールドラインは、既にゲット済み

これを

2013,10,20(日)開催の

ライダーズPITinふくしまスカイパーク2013
に持って行くと記念品が貰えます

詳細はこちら
http://www.tif.ne.jp/riders/event/disp.html?id=43




帰り道に、郡山(福島県)のラーメン店へ

DSCF1394-1

麺屋 信成

移転前の鏡石町(福島県)4号線沿いにある頃から通ってます

この店、種類が豊富で、どれも美味しいです



結局、行き着くところ、いつも頼むのが


DSCF1395-2

味玉コク塩ラーメン(エビ風味) 白ねぎトッピング

相変わらず美味し過ぎる~
たまらん (´▽`)


それと初注文


DSCF1397-3

黒しょうゆラーメン
(郡山ブラック)

うまい

これぞ醤油ラーメン!
といった濃い味
個人的にはとても好きな味です

カワサキミーティングとスタンプラリーの

一石二鳥のドライブでした (⌒-⌒)


あっ!!

そう言えば

2013,10,6(日)は

こちらのイベントがありますよー
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
http://www.tif.ne.jp/riders/event/disp.html?id=25







2013,9,22(日)

第2回あだたらカブミーティング

向かった・・・

国道4号線の渋滞を、ひたすらすり抜け

向かった・・・


そして

会場に着いた





DSCF1474-1


メイン会場


12時半頃到着・・・


DSCF1473-1


そう!

撤収中

間に合わなかった(寝坊)
ヽ(TдT)ノ

色んなカブ見たかった━━━━!!

残念




と言う訳で


数日前のプチ散歩



国道289号線をいわき方面(福島県)に向かいます



DSCF1444-1

この道は、数えきれないほど走っていますが

この日は

一度も寄ったことのない店に行ってきました

四時(しどき)トンネル手前の左側にその店はあります








DSCF1469-1

インド料理
チャンド・メラ




DSCF1468-1

外観


周りには何もない静かな所です



インド料理と言ったら




もちろん


curryです


DSCF1449-1

写真手前、海老のココナッツcurry

コク甘でウマウマです

右真ん中、豆スープ

見た目に反して超~さっぱり

スープ?と言うより雑炊!?って感じ

奥、バターフィッシュcurry

さっぱりで美味しいスープのようですが

具材の魚とキノコとの相性が良いですね

写真ど真ん中の小皿、アチャール

生マンゴーから作った
インドの辛い漬物

お好みで、カレーに入れると辛さアップ

一粒だけでもかなり変わりますよ

辛味だけではなく、酸味もありますね

今回はライスセットでしたが

これにナンが付くセットもあります

お腹いっぱい食べたい人はそちらが良いかも



食事のあとの一杯



DSCF1452-1

チャイ

味わい深い濃厚なミルクティー

美味いなこれ

また飲みたい (´▽`)




ここの敷地内には

他にも2つの建物があり、寄ってみました




DSCF1453-1

一つの建物はギャラリーでした(無料)

展示してあるのは1つだけで
それだけの為の建物といった感じです

展示物は
なかなかおもろいです

ビックリする人もいるみたいですよ

見てのお楽しみ
(・◇・)ゞ




もう一つは




DSCF1467-1

MOMOcafe

カフェでした(真ん中の青い建物)


DSCF1463-1

入口

(=‘x‘=) 猫が出迎えてくれます


DSCF1455-1

背伸び中



DSCF1458-1

店内

小さな2階建て風

かなり落ち着く雰囲気



カレーを隣で頂いたばかりなので

こちらでは

食後のデザートを注文


DSCF1461-1

カラメルプリン

ケーキみたいな形

濃厚そうな色してますが、その逆です

おいし~


DSCF1460-1

バニラアイスクリーム

ソースを3種類から選べます

今回はチョコソース



DSCF1462-1

左、フレッシュレモンサイダー

レモンの果肉たっぷり

右、手作りジンジャーソーダ

これでもかっ!
っていうくらいのジンジャーの味

猫型のクッキーも付いてきました



なかなか良いお店(2店舗)ではないですか

いつも素通りなので
寄ってみるもんだと思う
プチ散歩でした



DSCF1459-1










2013,9,14

土曜日の朝

いわき市(福島県)へ


向かった先は

ライダーズピット





DSCF1408-2

Run

朝8時半頃に到着・・・


当然のごとく営業しているわけもないので

次のピットへ





DSCF1411-1

おむすびカフェ空



9時頃到着・・・


まぁ~

当然ですね!

自分が早すぎなのです

訪れるのが


でも

1つ重要な事に気づきました!!

ここは
店先にベンチと自販機があるので

営業時間外に訪れても

休憩が出来ます (*・ω・)ノ


自由気ままなライダーにとってはありがたい環境ですね


最初に訪れたRunは・・・

残念ながら時間外に休憩できる設備がありませんでした


ベンチに座り

缶コーヒーで休憩後

一旦、自宅へ


クルマに乗り換えて

ある、お方の情報(ブログ)を元に

リベンジ先へ





途中、休憩で寄ったのが




DSCF1419-1

道の駅ばんだい



バンダイと言えば




DSCF1417-1

ガンダム



そばとバニラミックスのソフトクリーム

そばの味が主張しまくりですねー

小さな粒つぶの食感がおもしろ~い




DSCF1418-2

ガンプラも沢山ですね (・∀・)




そして


リベンジの場所に到着




DSCF1431-1

三ノ倉スキー場


前回訪れた時は少し早すぎて

満開を見る事ができませんでした

http://mamo15.doorblog.jp/archives/31669057.html


向日葵

ものの見事に満開ですね~ (⌒∇⌒)





DSCF1427-1

こんなに小さな向日葵もあるんですね!



帰り道に



ちょっとだけ喜多方市(福島県)散策




DSCF1437-1

昭和レトロミュージアム(無料)

この辺りに、何軒かあります


DSCF1435-1

昭和時代の色んなジャンルの物が展示されてますねー

冷茶のサービスをありがたくいただきました


もう1ヶ所寄り道


喜多方ラーメンテーマ館の

うまいもの館にて


DSCF1439-1

ディッピンドッツ・アイスクリーム

(ストロベリーチーズケーキ味)


オオーw(*゚o゚*)w


つぶつぶ~

サラサラ~

食感おもしろ過ぎ~~


味もおいし過ぎ~

やみつきになる~~~


また行かなくては v( ̄∇ ̄)v












せっかくの休日

雨の予報なので (´;ω;`)

バイクに乗ることを諦めて

特に欲しい物は無いが

ドライブがてらで

バイク用品店に行くことに!!
(栃木県宇都宮市)


まず最初に向かったのが




DSCF1347-1

ライコランド

最近、知ったお店です

ピットも備わっているので

自分で取り付けられない部品も

取り付けてもらえますね!

品揃えは
そこそこ良いのですが
通路が狭いですねー

店内のほんの一部に4輪コーナーもありました




次の店へ


DSCF1350-1

バイクセブン

インターパーク内にあります

最近改装したばかりですね!

品揃えも豊富で通路も広く

とても快適に見て回れます

色々有り過ぎて目移りしちゃいます
.。゚+.(・∀・)゚+.゚


ここに来るとセットのように立ち寄る所へ






DSCF1351-1

FKD

こちらは

インターパーク内にあるショッピングモール

バイクセブンに来た時には

いつも

ついでに寄っています

おもしろ雑貨屋に寄ったり

食材店でおつまみを買ったりして

店内を出ようと歩いていたら

通り過ぎざまに

ふっと
気になるコメントボードが
目に入った

「もっちもっちの食感」


その文字につられ



DSCF1352-1

思わず1つ購入





その名も


DSCF1353-1

シロ

クリームも皮も白い

気になる食感は、というと





確かに

これでもかっ!

と言うくらいの

もっちもっち感

もっちり感の好きな自分にとっては

たまらないくらいの食感です

クリームも美味しいが

もうちょっと頑張って欲しいって感じかな



そして


3件目の用品店へ



DSCF1356-1

南海部品
(宇都宮南店)

こちらもなかなかの広さと品揃えですね~

有るだけでもありがたいので比較するのは酷かもしれませんが
地元県にある郡山店もこのくらいの規模ならばなー (´・ω・`)

常々思います





お腹も減ってきたので
インターパークに戻り

バイクセブンの斜め隣にある、ご飯屋へ

DSCF1358-1

ヴォーグス





DSCF1361-1

ん~~

かなり大人ちっくな雰囲気ですね~








P9070308-2

パスタ・ランチ
海の幸ラグートマトクリームソース

クリーム系なので濃厚かと思いきや
意外にも後味さっぱり

細かく刻んだ海の幸の食感も面白い

そこそこ美味しいです






P9070309-2

ヴォーグス・ランチ
カジキマグロのチーズピカタトマトソース

ソースの味が、しっかりしていて美味しい~

食感が鶏肉のササミみたい



このあと

ビールを片手に帰路へ


バイク好きにはたまらなく、目の保養になった一日でした









夏休み中の話





福島県から国道118号線を南下します


この国道に沿うように

茨城県水戸市の水戸駅から

福島県郡山市の安積永盛駅までを結ぶ

水郡線が、はしっています

茨城県に入って最初の駅

下野宮駅のそばにある





DSCF1117-1

月待の滝


ここには

これまで何度か訪れた事があり

いつも

さほど人のいない静かな所でしたので

そのつもりで行ってみると

何故か?駐車場が満車状態!!

止められないので

第2駐車場へ



川沿いを歩いて行くと



DSCF1101-1

見えてきましたね~滝が!

何やら多くの子供達が

滝周辺で水遊びをしているようです

この日は猛暑日ともあって気持ち良さそうですね~(・∀・)


滝手前の

お店の軒下を通ると



DSCF1105-1

屋根から水が滴り落ちていました

ん~涼しげな感じで風流 (´▽`)



店内外に溢れんばかりの人だかりで

いつもの雰囲気とは大違い

どおしたの?今日は

と思いつつ滝へ




DSCF1106-1

夏時期も良いですが

秋の頃だと紅葉と相まって更に綺麗ですよ (^∀^)




しかーし


ここの滝の面白いことは

そんなことではなーく


この滝


なんと




DSCF1113-1

滝の裏側に行けることでーす

(゚∀゚)アヒャヒャ

滝の裏側から滝を眺めるって

なかなか無いのでは!?





隣接するお店では

蕎麦などもいただけますが

店の2階には





DSCF1116-1

ジオラマ風!?な空間で

流しそうめんがいただけますよ~



一般的なものとは違い

席ごとに流れてきますので食い損じがありません

ま~~

それも

善し悪しですが (*´Д`*)








そして



茨城県大子町



ここに



あの


日本一の、お方がおられます・・・














DSCF1123-1

日本一大きい地蔵尊








わかりづらいかな?





比較対象物として自分が前に立ってみると






P8184548-1

どうです?

お地蔵さんとしては

かなり大きいのでは!?


場所は

道の駅「奥久慈だいご」

のすぐそばです



そこから

常陸大子駅へ移動


駅前にこんな展示物が






DSCF1128-1

C12型蒸気機関車(C12187号)

ピッカピカ (☆∀☆)

最近展示されたのかな?

以前は無かったな~



駅前をうろついていると奇妙なものが現れた





DSCF1124-1

おおΣヾ( ̄0 ̄;ノ

大子町観光SLバス

と言うらしい!



しかも

SL!?

と言うだけあって

出発する時

汽笛を鳴らしながら走り出しました オオーw(*゚o゚*)w



と、思ったら

走る音も蒸気機関車そのものでした(効果音)

こだわりを感じる~(⌒-⌒)




このバス

常陸大子駅と袋田の滝(日本三名瀑)を行き来しています

なんと太っ腹なことに

料金が無料です

今度乗ってみよー



バスを見送ったあと


駅前から徒歩、数分の所にあるカフェへ




DSCF1133-1

ダイゴ カフェ


古民家を改装したカフェのようですね



DSCF1134-1

お店の入口は小道を入ったところにあります




DSCF1137-1

店内


至る所に懐かしさを感じます




DSCF1139-1

特製ミートソースのパスタset

おいしです

でも

普通の美味しさです 

(スミマセンm(__)m)



以前に

衝撃的な美味さのミートソースを食べてしまたので
私の中の、ハードルが高くなってしまいました


http://mamo15.doorblog.jp/archives/31745044.html






DSCF1140-1

夏野菜のスパイシーチキンカレーset

マイルドな感じで美味しいです

玄米の歯ごたえが面白くて、個人的には好きですね



店内の一部に改装中のエリアがあるので

まだまだ発展していくようです!





この、お店

駐車場が無いので

クルマやバイクなどで訪れた場合は

お店と大子駅の間くらいにある(駅寄りかな!)

大子町文化福祉会館に駐車してください






このページのトップヘ