Mamo's Motor Life

2013年08月




2013.8.25 (日)




ダンロップツーリングステーション


ε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!





最高のバイク日和




のんびり向かいながら会場に到着


駐車場にて本日のメンバーさん達のマシーン




DSCF1171-1

本日初絡み




DSCF1169-1

去年の雨の日以来



DSCF1170-1

久々ですアメリカンからの乗り換え



DSCF1168-1

一緒に走りに行くのが1番多いです



DSCF1172-1

マイカー






DSCF1179-1

会場は暑かった~




DSCF1181-1

エクストリームのバイク



このバイク


度肝を抜かされたのが




DSCF1182-1

キャリパーが3つ!?!?!?

Σ(`Д´ )マジ!?スゴっ





DSCF1186-1

凄いテクニックだらけ




DSCF1194-1

お茶目なシーンも度々




DSCF1205-1

最後は観客とタッチ






DSCF1177-1

生ウマウマダンス?

いいもん見れた ('▽'*)ニパッ♪



「おくさん」と

かけっこも出来たし

楽しい1日を満喫


帰ろうとして

駐車場から走り出したら

まるおくさん登場

あれが噂のV‐RODかと

盛り上がってる駐車場をあとにし帰路へ




ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

楽しい1日になりました











ある日の朝

一通のメールから

突如、決まった近場ツー(2人だけ)

と言うわけで

集合も今からという突発さなので

急いで待ち合わせ場所に


先に来ているはずの待ち人がいない?

TELをしてみると

1度ミニバイクで来たのだが

エンジンの回転がフケ切らず調子悪いので

ビックバイクに乗り換えて来ると言い

少々待つことに

そして

合流したところで

那須塩原(栃木県)経由で会津(福島県)方面に行くことなり

出発



戸中峠を通り抜け栃木県に入った辺りにある

大きな水車が目印の


道の駅

東山道伊王野で休憩




DSCF0955-1

ここの道の駅に隣接する蕎麦屋さん

この時は、まだ時間が早く、開店前なので寄れませんでしたが

かなりのレベルで美味いです

蕎麦に関しては素人ですが

個人的には今のところ1番です

オススメですよ!



道の駅と言ったら



もちろん



DSCF0957-1

ソフトクリーム

そばミックス

おいちー v( ̄∇ ̄)v



日陰で休んでいると1台のバイク


【ここに停めて良いのですか?】と

1人の女性ライダー


DSCF0959-1

1人でどこまで?と思ったら横浜ナンバー

オオォー

遠くからわざわざと来たのだと思ってたところに

今度は見慣れないバイクが2台


水戸ナンバーのダンディな方たち



DSCF0958-1

Σ(゚д゚;) なんと

この2台

60年代初期のバイクだそうで

本などでしか見たことのないようなバイク

スゲ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━!!!!

新車並に綺麗で実働しているとは驚きと尊敬の眼差しで眺めておりました





そうこうしていると

ツーリング相手の

Z750GPの2番キャブから

ガソリンがダダ漏れしているではないですか!!

ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!



DSCF0956-2


これは大変と

エンジンがかかるうちに帰宅する事に

Z750GPさん

そそくさと退散

この方

本日、散々な日でした




走る支度ができてなかった自分は

のんびりと後を追うかたちで帰路へ


まだ、たいした距離を走っていなかったので


独りで近場の山々でも

走ってから帰ろうかな~と

思いながら走っていると

家に帰ったはずのZ750GPさんが!!

途中で待っていた?


そして



一言



「直った」




え!?



走っているうちに

オーバーフローをおこしていた原因の詰まりが自然に取れたようです


諦めかけていたツーリング続行!


しかし

出発地点の辺りまで戻ってしまったので

今度はいわき市(福島県)方面へ




DSCF0605-1

Run
(ライダーズピット)


満席だったのでカウンター席へ



DSCF0962-1

夜に来て飲んでみたい (^∀^)



DSCF0960-1

食事を頼むとライダー特典でいただける

サービスドリンクをいただきました

アイスコーヒー




DSCF0961-1

エビとそら豆のトマトクリームパスタ




凄いです

そら豆が

噛まなくても

とろけてしまいました (*´ェ`*)

ほのかに濃厚で美味しゅうございました


このあと


猛暑も厳しいので早めの帰宅








そして帰宅後




DSCF1147-1

仰向けで就寝中とは・・・














緑のやつを求めてのつづき

その時のタイトル

「何かと衝撃的な店」




玉梨とうふ茶屋の余韻を残しつつ

再び国道400号線をひた走り

最終的に国道252号線に突き当たる

そこを左折して

またしばらく走り続けると






突如現る





DSCF0921-1

誰でもわかる、この看板

.。゚+.(・∀・)゚+.゚ イケてる~





この看板どおり曲がって数百メートルで到着




DSCF0924-1

こちらの看板は渋い





DSCF0923-1

見えてきました、今回の目的地の一つ




DSCF0925-1

天然の炭酸水




DSCF0933-1

写真が下手で、うまく撮れてませんが

めちゃっ泡が出てます

ひたすら出てます



飲んでみました

まぁ~

炭酸水

普通の炭酸水

ちょいぬるめの炭酸水
(猛暑だから!?かな)

あとから聞いたのですが

春先頃が良いそうです

雪解け水と一緒に湧き出るらしく

その時期が美味しいそうです

でも

自然に湧き出てくるって凄いなー



この隣に炭酸水の工場が有り


近くのお店で購入しました





DSCF0949-1

後味さっぱりで飲みやすいです






そして




最後の目的地へ







途中の道路脇にあった物



DSCF0934-1

Σ(=゚ω゚=;)

消火栓 長っ!!







DSCF0939-1

到着

道の駅

かねやま
(ライダーズピット)


ん~

なにげに最近よく来てるな~




本日の目的ゲット




DSCF0942-1

会津バージョン(カラビナ)


ここ道の駅かねやまでは

ボールペンもいただけました



これで






DSCF1047-1


ライダーズピット

カラビナ全色ゲット

ヾ(=^▽^=)ノ





店内の販売エリアを見ていたら



DSCF0948-1

ちちゃっ!


一口メロン?なるものが



帰って一つ

パクリ

しぶっ!

早すぎた熟してない

10日後ぐらいに再び

パクリ

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

甘くなってる

でも

さすが一口

あっという間に

糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ




それと

新名物!?




DSCF0950-1

カレーにかける味噌???



後日、試してみた


まず


普通に美味しいカレーを少量いただき

カレーの味を覚えたくらいで

味噌を加えてみました





オオーw(*゚o゚*)w





これは





これは・・・







イ・ケ・て・る━━━━!!



(゚д゚)ウマー


味に深みが増した感じ


更にかけてみる



カレー自体の味が変わってしまった

それはそれでウマい



画期的かも!!

味の変化を自分好みで変えながら食べれるなんて (^o^)


流行る予感が・・・

















連休中


緑のやつを求めて出発



白河(福島県)から国道289号線で会津方面に向かう途中

甲子トンネルを抜けたあと

何も無い山あいの中に突如現れる

道の駅「しもごう」

ここに最近のマイブームがあるので

休憩を兼ねて立ち寄りました


暑いと言ったら




DSCF0899-1

ソフトクリームブルーベリー

これを食べなきゃ始まりませんね

相変わらずウマい



DSCF0897-3

道の駅にテラスって珍しい?かな

ここで食事もできるので気持ち良さそうですね

眺めが良いですし






ここでのお目当て





DSCF0946-1

マイブーム

良くないですか?

一度寄るごとに、2個づつ集めてます

種類が多いので

全部集めるには、まだまだですね!



道の駅をあとにし

下郷町の舟ヶ鼻下郷線から

国道400号線に移り

昭和村にある


DSCF0905-1

からむし織の里

無料と有料のそれぞれの施設で

からむし織の勉強!?をしつつ

販売している商品の値段に目玉が飛び出し

Σ(`Д´ )マジ!?か



手間暇かかって

一つの物を作るのが

とても大変なのは十分わかるが

服に限っては

ん~

肌触り良くないな~
(作ってる人ごめんなさい)





さらに400号線を走り金山町に入ったところで



DSCF0906-1

玉梨とうふ茶屋




DSCF0908-1

金魚たちがいます

冬時季もここなのかな?

この辺りは豪雪地帯

冬越せるのかな?



過去に一度訪れたことがあり

その時は座席に上がらなかったので

気づきませんでしたが


(@_@;)


DSCF0915-1

なんと

座席の下が水槽になっています



しかも



中にいるのが




Σ(゚д゚lll)



DSCF0914-2

サメです

チョウザメとイトウ

(?_?)

なぜ?

キャビアの為!?




まぁ~それは置いといて


DSCF0918-1

とうふアイスとドーナツ



シンプルなドーナツだが温かい状態

結構ウマい



アイスも

ほのかなとうふ味が、みょーにウマい




DSCF0916-1


色々な豆腐もいただけるが

こちらはお土産で購入



DSCF0954-1

普通に美味しいレベルかと思います

納豆も買いました

納豆臭さが少なく後味さっぱりで

まぁこちらも普通に美味しいです

(一個人の意見です)





このお店で一番驚かされたのが




こちらです




DSCF0911-2

(゚o゚;;

マジか!!



つづく























那須町(栃木県)の新スポット



白河市(福島県)から

国道4号線を南下して

栃木県に入ってすぐ辺りの脇道を曲がります

(小さな看板が有り)

最後の数百メートルは砂利道




DSCF1050-1

森林ノ牧場


とても静かなところ




DSCF1053-1

案内看板






DSCF1060-1

カフェ入口





DSCF1054-1

店内

床が面白い造り





DSCF1055-1

ミルクコーヒーとアイスコーヒー






DSCF1056-1

森林ノ牧場プレート

[本日の]と書いてあったのでメニューの内容が変わるのかな?


なかなか美味しいですよ


でも

1日5食限定なので

早く行かないと食べられないですね



もう1つ




DSCF1058-1

ジャージ牛のミートソース

ミートソースうますぎ━━━━!!

もっちもっちの麺の食感がたまりません (●´ω`●)



ちなみに


金土日と祝日のみの営業のようです







DSCF1062-1

隣の建物

何かと思ったら




DSCF1061-1

こちらも飲食スペースでした




それと


食べ終わった食器類は片付けだけセルフです




静かにまったり過ごしたい人にオススメのスポット




DSCF1066-1

仔牛が2頭





DSCF1064-1

この子は「かおる」ちゃん


森のこみちとして

この中に入れますが



ただ1つ注意が





DSCF1065-1

かわいい仔牛たちの為に

みなさんも入るときには

準備されてる長靴に履き替えてください




入口のショーケースに色々売っていたので

お土産に1つ買いました


DSCF1094-1

ミルク生マシュマロ

初めてです

生のマシュマロなんて!!


食べてみると驚き


よく知るマシュマロとは

まったく食感が違います

とろける~

そんでもって濃厚で めっちゃ(゚∀゚)ウマウマ


普通のマシュマロは好きじゃないが

これは (≧∇≦)b 良い




美味しい朝食を堪能後


今度は北上します








今日はクルマで来ちゃいました


DSCF1075-1

まるせい(ライダーズピット)


DSCF1068-1


こちらの建物で

バイク乗りの方々が休憩したり

色々な!?事がおこる場所ですね ( ̄ー ̄)ニヤリッ






DSCF1071-1

入口








DSCF1072-1

記念撮影


初めて来た時

バイクと一緒に撮らなかったので

次回はバイクとの写真の為にリベンジしなければ ( ̄‥ ̄)=3






DSCF1077-1

ライダーズピットから

歩いて1分くらいにある本拠地!?

果樹の販売店へ


こちらにトイレや自販機などがあります






ちょうど桃のピーク時でした



DSCF1078-1

桃(あかつき)

お土産に1箱購入


Σヾ( ̄0 ̄;ノ
 
なんと!

桃を2つサービスでいただきました
(ちょっとキズ有りで商品にならないもの)


ありがとうございました

m(__)m




福島市に来たらどうしても行きたかった所へ


そこは



まるせいさんのすぐ近く




DSCF1081-1

和屋(なごみや)

白河ラーメン


このお店

まるせいに訪れるライダーの皆さんが

よく来るみたいだし

バイク乗りに有名な

「おくさん」

のブログによく登場するので来てみたかった




DSCF1082-1

半熟煮たまご手打ち中華そば



いただきま~す


んっ!!


なんかちょっぴり違う
(かなり良い意味で)




わたくし白河(福島県)に近いこともあり

全店ではないですが

かなりの白河系ラーメン店を訪れて

数々のおいしい醤油ラーメンをいただいてきましたが


個人的に特にハマる店はありませんでした
(あくまで個人的意見)




みなさーん


美味しいお店ばかりですので白河は!!

誤解のないようにm(__)mお願いいたします





本場白河市から離れた福島市で見つけました

納得です

バイク乗りの方々が食べに来るのが!

美味いもん

白河市辺りのラーメン店と比べると
コクがあるところが
(素人意見なのでm(__)m)

凄く美味しいです

これはハマりました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

福島市で醤油ラーメン食べる時は
ここに決まりです



帰り道




怪しげな物が?





DSCF1091-1

道路側からの様子





DSCF1092-1

自販機です







DSCF1085-1

以前にも寄りましたが何も買わなかったので

今回は買おうかと思います





DSCF1086-2

どれも珍しい各地のサイダーばかりですが

一番気になるこちらを買おうかと思ったら


Σ(゚д゚lll)


なんと!?



この自販機


100円玉しか受け付けません


手持ちは500円玉と50円玉しかなく ヽ(TдT)ノ


周りに何も無い田舎道ということもあり

諦めて帰りました

購入する方は

100円玉を沢山用意してください







帰宅後




DSCF1096-1

桃をいただきました


サービスで頂いた桃を先に食べました

しっかりした実で


とっても甘━━━━い

美味しいですよ ('▽'*)ニパッ♪




DSCF1098-1

同封されてた1つに!!

おくさんのイラスト発見



このページのトップヘ