Mamo's Motor Life

2013年06月


御用邸やリゾート地として知られる
那須高原(栃木県)

比較的短時間で行けることもあり
ちょっとしたドライブで
訪れることが多いこの場所に
パンケーキ専門店がオープンしたようなので
朝食がてらにレッツゴー

場所は
道の駅
那須高原友愛の森の
すぐ近くらしく

あと数百メートルというところで
ナビに従い脇道へ


うお~!!

道が細い━━━━!!

対向車が来ないことを祈りつつ到着

DSCF0752-2


森のVoiVoi



メイン通りから近いけど
林で見えないし
脇道の入口に看板も無かったようなので
知ってる人しか知らないような場所なので
お客が来るのかなと思ってたら

次から次へと客が訪れるので
余計な心配でした

DSCF0757-1

お店の看板メニュー

クラシックバッターミルクパンケーキ
めっちゃ美味い~

朝食メニューもあったので
そちらの一品も頼んでみました

DSCF0754-1

朝食メニューにはサラダバーが付きます

すべての食材にこだわっているだけあって
野菜もおいしいです

DSCF0756-1

トマトたっぷりのメキシカンパンケーキ

パンケーキを
ごはん的な食べ方でいただいたのは初めて

またこれが(゚д゚)ウマー

まんまとハマってしまった
また来なければ



満腹になったあとに

黒羽城址公園の紫陽花

DSCF0759-1



そして

最近ハマリだしたところへ

DSCF0762-2

ベスパン
(パン屋さん)

DSCF0764-1

クリームチーズパン(左)とたまごちゃん(パン名)(右)

DSCF0763-1

そして
一番ハマっている

ベスパン

具入りパンもうまいが

この看板メニューの
パンが大好き
(具無しパン)

パンそのものの甘味がうまくて
やみつき中



次の日は
バイクでお散歩

磐梯山周辺へ

震災後から
無料開放中の観光道路(3本)

のうち2本

ゴールドラインとレークラインを走行後


my定番の

どらやへ

DSCF0765-1



この日は
一番大好きな三色生どら焼きをゲット

DSCF0766-1



DSCF0767-1

カスタード
あん
ホイップクリーム

美味




ライダーズピット
(宝の島スタンプラリー)

最終回



平日の水曜日

この日
有給休暇を取っていたので
天気が良ければ
バイクに乗ろうと思っていたが

梅雨時期

と言うことで

当然の☂雨

仕方ないのでクルマでの出発

DSCF0741-1

我が家から

一番遠い!?

レストランかつら

DSCF0745-1

店内に入り
美味しそうなメニューの中から
悩んで選んだ結果

このシーフードカレーに決定

美味しくいただきました

DSCF0751-2

店内には

オーナーの愛機が鎮座しており

座った席も
このバイクが眺められるところに座りました

バイクやクルマの雑誌も充実しておりました




そして




最後のスタンプを押してもらうべく
向かったのが
フォレストパークあだたら
総合アウトドア施設




ん?




あれ?




そうなんです!


ここに来て


最後のここに来て


忘れてしまいました~


写真を━━━━!!


雨☂が凄くて


最後のスタンプを

押してもらうことだけで

頭がいっぱいで

忘れてしまうなんて

自分のことながらガッカリ


スタンプを押してもらった
受付の前にあったジオラマを
写真に撮りたかった



ガンダムとジムが

BBQ しているジオラマ



ガンダムが

はんてんを着て

コタツに入ってるジオラマ


残念無念



でも

無事にスタンプを集め終わりました


チャンチャン♪


ライダーズピットなどの詳しい情報は
下のアドレスで

http://www.tif.ne.jp/riders/






おまけ





クルマでのドライブ
バイクでのツーリング
これに適したところが
福島県には
たくさんあります

当然
それだけではなく
魅力的なスポットが多い福島県







しかし



ほんの一部だけ

残念な事になってしまったエリアがあるのも事実

ほんの一部だけなので

それ以外の場所は問題ありませんので

安心して訪れてください


現在、住んでいる所の駐車場の数値

DSCF0731-1

問題のない数値です

東京のビックサイト周辺と変わらない数値
(個人的に訪れた時に測定)

DSCF0735-1

帰宅困難地域周辺

通行止めマークだらけ
丸バツの所に注意書きの看板が有り
さらに入れるようでした

怖いので
わたくしは
あくまで通常走行が許されてる道路しか
走行してません

ここから

さらに進み

DSCF0736-1

この数値は
さすがに高い

この周辺
至る所で除染作業が行われていました

おまわりさんによる
パトロールも沢山出動してました
お疲れ様です



後世に残してはならない
最悪の
負の遺産




大好きなところへ行ってきました

旬時季
(いまどき)
と呼びます

http://www.imadoki.co.jp/pc/index.html

#SCF0676-1

先月も行ってきたばかりなのですが

10周年記念ということで

前回訪れた時に頂いたこれを目当てに出発
(飲み放題プラス食べ放題)


#SCF0677-1

道中、尋常じゃない数の釣り人が川の中に

糸が絡まないのかな?


途中、バイク7(宇都宮店)などに寄りつつ
のんびり向かい
目的地のある神奈川県藤沢市に到着
(藤沢駅南口)

夕方5時前
まだ、お客さんが誰もいない店内へ

まず最初に注文したのが

#SCF0691-1

赤座バター

深海で漁れる赤座エビを使った濃厚でめちゃくちゃ美味いひと品


#SCF0693-1

この赤座バター
なんとパンが付いてきます
スープにつけて食べるとやみつきになります

お寿司屋さんで
パンが出てくるところは
まず無いと思います

一度食べたら、はまりますよ!

看板メニューと言っても(≧∇≦)b良いくらい

他にも、いろいろな海鮮ものを使った
バター焼きがあります

#SCF0683-1

大好物の雲丹

しかも殻付き

#SCF0681-1

軍艦付きで出てくるので
自分ごのみの食べ方ができますよ

#SCF0682-1

軍艦に全部のせて食べても良いのですが
ウニをそのままでも食べたいので
こんな感じでいただきました

#SCF0687-1

渡り蟹

内子がたっぷり入っていました

甘味のある身が美味しかった~

#SCF0694-1

蒸し牡蠣


#SCF0705-1

飲み物にもこだわっているだけあって
和の料理に合うワインもあります

写真のワインはとても珍しいものらしく
指定されたお店にしか納入されないそうです


#SCF0697-1

刺身盛り合わせ
(おつまみバージョン)


#SCF0706-1

煮アワビ


#SCF0686-1

釣りきんき


#SCF0707-1

きんきは焼きで

めちゃめちゃあまくて美味かった~


#SCF0699-1

最後に再び
ウニ
(つまみバージョン)

殻付きウニとは別物ですよ

海苔にウニと生のりを挟んでいただきます


ん〜

寿司屋なのに
お寿司を頼んでませんね~
もちろんとても美味しいのですが
いろいろ食べたい欲張りなため
いつもおつまみばかりになってしまいます

そんな欲張りな人の為に
寿司のシャリを
わざと小さめにもしてくれます

客にとても親切なお店なこともあり
気が付けば
10年間も通い続けてますね

DSCF0714-1

そして

旬時季の大将

ここに来る目的の半分は
この大将との会話

と、言っても過言ではないくらい
とても気さくにお話してくれ、楽しいひと時がすごせます


ちなみに
必ず二軒目に訪れるお店があり
紹介したかったのですが
なんせ
かなり酔っ払っての写真撮影だった為
使える写真が一枚も有りませんでした(T ^ T)残念
串焼きが旨い
[串とも]です



日曜日は気持ち良いほどの快晴(≧∇≦)b
ちと遅れて昼前の出発

最初の目的地
猪苗代湖を目指します

DSCF0641-1

猪苗代湖、西側、湖畔沿いを北上しようと
適当に小道を入ってたら
行き止まりの砂浜に出てしまった
けど
綺麗な景色

バイク左手に見えるのが磐梯山

湖畔沿いの道を見つけ北上
ジェットスキーやらBBQやら船遊びしてる人々が
たくさんいる中を尻目に
RS4は、ただひたすら目的地へ


DSCF0643-1

ライダーズピット

カフェマリーナに到着

駐車場は
バイクやクルマでいっぱい
まぁ、日曜の昼時なのでそりゃそうかと思い店内へ
案の定
店員さん大忙しそうだったので
スタンプだけ押してもらい撤収

猪苗代湖周辺に来たら最近、定番のように寄るところへ移動

DSCF0644-1-1

生どら焼で有名な【どらや】

めちゃ美味いので帰ってからのお楽しみに購入
お店の場所は
はっきり言ってわかりづらいので
知る人ぞ知る!
といった感じの店


その後、帰路へ



思いましたが
時間もあるし、もう1ヶ所へ

DSCF0646-1

白河市にある白河関

ライダーズピットは
この敷地内にある蕎麦屋さんです

DSCF0645-1

写真のバイクタンク上に見える建物が蕎麦屋

私が到着した時に帰りがけのバイクが1台おり
(W650乗りのおじさま)
こんにちわー
と声をかけてくれ
話を聞くと
埼玉県の人で、この日の朝に
思い立って出てきたそうです

しかも

私が只今スタンプを集め回っている
スタンプラリーのハガキと同じものを
既に
集め終わって送ったそうです
地元民より早い


この方
現在は
東北6県の
道の駅スタンプラリーを始めたそうで
なんとも行動力のある方だと感心しました

今度の日曜日に行われる

南郷ひめさゆりバイクミーティング2013
6月16日(日)
開催時間11時より(雨天決行)

にも来る予定だったようですが
(わたしも行く予定)
台風で来れないかな!?
と残念がってました



自宅に着くと

DSCF0649-1



DSCF0648-1



DSCF0652-1

ハムスターは
過去に数匹飼いましたが
隠れないで寝る子は
この子が初めて



土曜日
雨がちらつく天気なので
クルマで出発

DSCF0616-1
西会津ミニカーカフェ


DSCF0618-1
ミニカーカフェと言うだけあってミニカーの数が凄い


DSCF0620-1
年代物のバイクも展示してありました


DSCF0621-1
記念写真パネル

バイクタイプのは初めて見ました


DSCF0624-1
カフェ内には
クルマやバイクなどの雑誌もあるので
時間がたつのを忘れてしまいそうです

スタンプを押してもらい次の目的地へ


DSCF0627-1
次に立ち寄ったのが

パンの店ベスパン

三輪車が目印



DSCF0626-1-1


DSCF0636-1
種類豊富な品ぞろい


DSCF0635-1
店名と同じ名前のパン

具無しパンですが
そのまま食べてとても美味しっかった~
パンってこんなにうまかった?と思わせる一品
やみつきになってしまいました

お店のご主人
須賀川カブ主会の会長さんとのことで
カブから始まり
大型バイクまで数台所有してるようで
根っからのバイク好きな方でした

パンを購入後、急いで次の場所へ


DSCF0628-1-1
閉園10分前に滑り込みセーフで立ち寄った
須賀川牡丹園

時間がないので目的のスタンプだけゲットして出て来ました
この日は入園無料でしたが
メインの牡丹が咲いている4月下旬から5月末は入園料500円です


DSCF0630-1-1
今回はこの3ヶ所目を最後に帰路へ



DSCF0633-1
ん~!?

最近は挟まって寝るのが好きみたいだな

ちなみに名前は
ゴエモン
です


このページのトップヘ