Mamo's Motor Life

2013年05月


福島県内には
バイク乗り(ライダー)の人を歓迎してくれる
ライダーズピットと言う施設(食事処や宿泊施設)が12ヶ所あります

ライダー限定の割引サービスやツーリング情報を提供してくれます

その12ヶ所で
只今、豪華賞品(バイク関連グッツなど)が当たる
スタンプラリーが開催(締切2013/8/31消印有効)されており
それを狙うべくバイクにまたがり

いざ出発

DSCF0584-1

スタンプラリーのカードはこの本についています


DSCF0576-1

まず初めに到着したのが

只今無料開放中の
磐梯吾妻スカイラインの頂上にある
ライダーズピット
浄土平レストハウスで
初めてのスタンプをゲット


DSCF0578-2

次のライダーズピットに向かう途中にあった自販機


DSCF0577-1

瓶サイダーの自販機


DSCF0579-1

日本各地のレアな瓶サイダーが販売されています

ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?にも放送された自販機です


DSCF0581-1


本日2ヶ所目の
ライダーズピット

まるせい果樹園に到着

ここには初訪問でしたが
とても気さくに話しかけてくれるご夫妻に
出迎えていただきました

続々と集まるライダーの中に
みんカラしかやらない私には知らなかったのですが

フリーブログサイトのバイク部門全国一位の
有名ブロガー(バイク好きおくさんのツーリング日記
の方がおられました

皆さん和気あいあいでライダーの楽しい集まり場のようでした

夜勤開けで寝ずに走り回っていた私の体力と気力が限界で
本日は、ここを最後に帰路につきました


そして次の日

有名ブロガーさんのブログで知った
カブミーティングin須賀川
なるものを、のぞきに行ってまいりました

DSCF0582-1

侮っていたわたくし

カブとはいえ
年代物からフルカスタム
さらに
これがカブ?と思うものまで
多種多様と台数の多さに驚きました
毎年行われているそうです

写真は、ほんの一部です



とある日のこと

いつものようにコルベットC5を洗車していたら

洗車ブラシの中から何やら黒く細長い物体が流れ落ちてきた

ん?

なんだ?この物体は

変なゴミ



その時はそのぐらいの気持ちで洗い続け
その物体は側溝の中へ流れ落ちていきました

リアエンブレム周辺を洗っていたら

ん~?

あっ!!~~無い~~(゚д゚lll)

エンブレムの一部が~

はっ!

さっきのが
その一部だったんだとショック大でした
しかも前後共に折れていた

洗車後
側溝の蓋を開けてカケラを拾い
瞬間接着剤で応急処置

DSCF0574-1

よくよく見てみたら
エンブレムと車体の間にあるはずの
スポンジ(両面テープかな?)のようなものが無くなっていました
浮いているエンブレムをブラシで引っ掛けてしまったようです

15年も乗っていると
意外なトラブルがあるもんだとつくづく思い知らされた出来事でした

ちなみに
エンブレムの値段を聞いたところ
前は約12000円
後は約7000円だそうです
確かに
微妙に前は大きいが
それほどの値段の差がでるような大きさではない気がするのは
私だけかな!?

日曜日天気が良いので、
午前中は、かるーく2時間ほど
バイク(RS4)で近場を散歩して来ました
(山道のコーナー攻め攻めでしたが)

昼過ぎに帰宅後
久々に、あれを食べたくなりクルマに乗り換えて
いざ出発!

目的地は
南会津町(福島県)
会津鉄道、会津高原尾瀬口駅


DSCF0568-2

到着

駅は写真の建物に入って右奥にあるため
写真の建物内は、お土産屋と食堂になっています

中にある食堂にて
本日の、お目当てを注文


DSCF0571-1

これが、一度で三度美味しい

三種合体麺です


DSCF0573-1

そうなんです

一つの器に
三種類(うどん・ラーメン・そば)が入っているのです

何を注文して良いか迷う人の為に開発したようで
スープも三種類の麺に合うように調合されています

楽しみながら食べられて美味しいですよ

ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?にも登場したことがあります

DSCF0533-1

太鼓のぼお(店名)

福島県白河市にある
琥珀ラーメンで有名!?なラーメン店です

店内はアーミーチックな物が飾られています(オーナーの趣味?かな)


DSCF0529-1

萌え系?のラーメンもありました


DSCF0535-1



DSCF0530-1

揚げ玉の入ったラーメンもあるようです


DSCF0536-1

これが青いスープのラーメン

新選組の羽織をイメージしたもののようです

初めての味ゆえに、
なんと表現すれば良いのかは、分からないので
一度、味わってみてください

女性に限りサービスでアイスが付きます

DSCF0550-1

ウルトラマンが出迎えてくれる空港(福島県)です

円谷英二監督(円谷プロ)の出身地(須賀川市)ということで飾られています
ウルトラマン通りと言う名の道路もあります

✈飛行機も見れて、ウルトラマンと一緒に写真を撮って
GWにも関わらず、すいているので、無駄に疲れずに済みます
お金を掛けずに、小さなお子さんとの、お出かけにはオススメだと思います


DSCF0546-1

お土産店の中に、ウルトラマングッツコーナーがあります


DSCF0548-1



DSCF0552-1

玄関口


DSCF0551-1

現在放送中の大河ドラマ
八重の桜
の舞台地(主に会津地方)になています



このページのトップヘ